2017-08



今日のブランチ。

20120813ブランチ今日はお盆の入り。
若い人はどうだか知らないが、わたしの実家ではお盆の連休だからといって旅行に行くなどはもってのほか、出歩かないのが常で、特にこの何年かは新盆ではないけれどまだ若い仏さんがいるのも遠出しない理由にはなっているみたい。

そんな窮屈な田舎の辺鄙ルールだけれど、かんちゃんの実家に帰省するのに、まとまってとれる休みなんてお盆やお正月以外はそうそうないから、いつのまにかお盆もお正月も帰省ならOK…ってことになしくずしになっているのよね。

さて、そんなわけで姫と二人っきりのお盆休みでございますよ。

今朝はゆっくり朝寝坊できると思っていたんだけど、残念なことに袋ごみの収集日だったので普通に早起き。
それからロンドン五輪の閉会式をだらだらと見続け、気が付いたら10時になっちゃった。
もうこりゃ朝昼兼用でブランチだな、と冷凍庫を覗いて冷凍パイシートめっ~けた♪(見~つけた)


缶詰コンビーフとゆで卵、オニオンスライスにマヨネーズを入れて、ミートパイを焼きました~ぐふっw
あー食べ過ぎた。お腹きつい~!

それではそろそろお盆さまのお迎えに行ってまいります。
雨が降らないうちに…

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは!FC2の辺りから遊びに来ました。
とっても美味しそうなミートパイ。こんなすごいものがパパッと作れてしまうなんて尊敬ものです!
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。子どもの年齢が近そうでしたので書き込みさせていただきました。よかったら仲良くしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/566-fb9b3d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ食事は綺麗に食べたい! «  | BLOG TOP |  » 夏休み前半はイベントの山。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

