2017-03



コミュ「応援!働く『ままん』たちへ」お知らせ

お仲間が増えましたのでお知らせいたします。

「期間限定のおつきあい」
病気で休職中のゆなさんが、病気になって気付かされたことや日々の思いを書いていらっしゃいます。
仲良くしてくださいね"○┐ペコッ

コミュ「応援!働く『ままん』たちへ」お知らせ

またまたリンクが増えましたので、お知らせいたします。

「大家族のお嫁さん」
3人のお子さんをお持ちの、家族=会社(職場)という3ちびママさんです。
どうぞ仲良くしてください(*´・д・)(・∀・`。)ネー

コミュ「応援!働く『ままん』たちへ」お知らせ

コミュ「応援!働く『ままん』たちへ」に仲間が増えました!

『つぶやき。』
一児の母である中間管理職31003さんの「つぶやき。」を、どうぞご覧ください。



~来月のハロウィンの気分で、1ヶ月テンプレ変更。(・∀・)ニヤ~

有給休暇分けてください!

梅雨に入ったおかげで、洗濯物が乾かない。
我が家には衣類乾燥機なるものがあったためしはないし、かといって曇り空でもサンデッキに干した洗濯物を、雨が降ってきたといって取り込んでくれる父も昨年亡くしてしまった。

小学生の王子は、体操服や給食配膳着を週末に持ち帰ってくるくらいだから楽だけど、姫が制服の下に着る体操服と制服のブラウスの洗濯は毎日のことだ。

中学校では衣替えの猶予期間が5月末から2週間ほどあって、梅雨時期の不安定なお天気によっては冬服でもいいし、暑かったら夏服でも着て行っていいことになっている。
姫の学校の夏服は、白い丸襟のブラウスにベルト付きの車ひだのスカート。
冬服がセーラー服で5月は襟のせいで暑かったから、夏服になるといっぺんに爽やかになる。
セーラーの三角ネクタイと同じ色なのに、簡易ネクタイだとぜんぜん雰囲気が変わるのね。
同じ市内の中学校でも、よそは細いひものリボンネクタイだから、これまた全違った感じ。

最近の姫、やっと中学校の日常に慣れたようで、早起きも少々苦にならなくなってきたらしい。
アタシと言えば、反対に5時になると目が覚めてしまう。
夜は目が冴えちゃってて、困ったことに昼間が眠くなる。
職場で居眠りなんてこいてらんないし、本当に困った。

Read More »

応援!働く『ままん』たちへ


FC2のコミュニティ「応援!働く『ままん』たちへ」の現在の参加者リストです。
特別にイベントをしているわけではありませんが、いつの間にか人数が増えました。
と言っても、リンク切れ(blogの削除)や放置blogもあるようで、徐々に加除していくつもりです。

へっぽこオーナーのyellも、なかなか全部は回り切れなくて失礼しちゃってますけど許してね。
BlogPeopleのリンクリストを利用して、更新されたblogを伺うようにしています。
このコミュは参加申請時に私が伺って承認させていただくのですが、出るのは自由です。
脱会する方は遠慮せずに、メニューにあるメールフォームよりお知らせください。

1.もうちょいDesperateなワタシ達
2.風と雲と光と闇と
3.ヒマしてました
4.愛・祈り・そして音楽
5.ぷにママのまたーり日記 blog削除
6.ゆとりの子育て~実家が遠いママを応援します
7.気持ち晴らしましょ!
8.三日坊主の奮闘記
9.for my serendipity
10.color in
11.37歳で高齢出産☆彡育児って楽しいよぉ~♪♪♪
12.Happy Baby Life
13.♪:*晴れ のち 晴れ♪:*
14.ひとつぼし☆
15.natural-life**
16.*みんな まあるくなあれ♪
17.ももちりあい
18.ムーンライト
19.Cross Heart
20.茶館月亮
21.がむしゃら美容日記
22.ciel et maman.
23.★子育て満開★
24.Happy Days Diary!
25.こそだて*連絡帳
26.ふわふわ姫とそわそわ殿
27.PLUS(+) HAPPY
28.田舎で育児!桃農家のなんちゃってOL(主婦)の備忘録
29.ハケンの子育て ~Honey Style~(2008/04/05参加)
30.*はたらきながら*(2008/04/09参加)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

