2017-02

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ダイエット3日目

本日ダイエット3日目。

今朝の計測では、3日前より-2.0kgでした。
体重の計測は、毎日同じ時間にしたほうがいいんだよね。
なのに昨日の朝は測り忘れて、夜に計測。
夕べは-1.4kgでした。

DHCのプロテインダイエットを2食に置き換えています。
だからといって、小腹が空いたらチョコをひとつまみ。
1食のご飯代わりに小豆を炊いたりしてますけど。

やっぱり野菜中心の食事を摂る事と、よく噛むこと。
わたしの場合は21日の健康診断に向けてのダイエットなので、とりあえずプロテインダイエット以外の食事を摂るときにはご飯やパンなどの主食は抜いてます。

しかし食事を変えたとたんに減量するとは、今までの食事の量と質が問われる…
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そういえば!

今朝からダイエット始めました。
何度目のダイエットかはもうわからないけど…笑

来週21日に、健康診断を控えてます。
そのためのダイエット。
たぶん3キロは落とせるんじゃないかと。うん。

今までダイエットしようとして落とせたのは3キロまで。
あとはダイエットをするつもりはなかったのに、心配事で痩せちゃった…みたいなのはあったわね。

父の亡くなったときにもそうだったけど、兄の闘病中は眠れなくて痩せました。

あんな思いはもう二度とごめんだけど、健康診断のためにはもう少し痩せないとまずいと思う。
だからといって無理をするのもねぇ…

今朝と今夜の食事はDHCのプロテインダイエットで済ませ、お昼はさすがに職場だってこともあるし、小さめのおにぎり1個と消化に良さげな昆布の煮物と筍の炒め物でした。
さっき計量したところ、夕べより1キロ減ってた( ̄ロ ̄ll)
そんな簡単なこと???

さて1週間後が実に楽しみだわ(*^m^*)

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