2005-12



打ち上げのランチ。

さてさて・・・
とんでもないオチがついた仕事納めの29日。
まあ、気を取り直してってことで、職場で打ち上げのランチにおフランスのランチをいただきに、本格フレンチレストランに行ってきました。

気がつけば、今年も残りわずか2時間ちょっと。
携帯電話のphotoの割りに結構見られる画像と思われ。
どうぞ、涎じゅるじゅるで新年に突入してください ((爆)))


一品目
エスカルゴのパイ仕立て



menu2.jpg
二品目
ミネストローネ



menu3.jpg
三品目
ヒラメのトマトソース



四品目
牛フィレ肉のステーキ



menu4.jpg
デザート
チョコレートムース&苺のシャーベット&
苺タルト&洋ナシのコンポート


4品目の画像がどうやら保存されていなかった模様。
残念っ!
お味?んーデリシャスでございましたよ。
自分の懐が痛まない美食は、更に美味しいね!

では皆様、良いお年をお迎えください。
★yell★はこのランチで飲んだ赤ワインより、更に美味いワインに酔いしれながら新年を迎えることといたします。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄;)ガーン||||||||||||||||

師走気分ぶっとぶ!

あ~~~~やってもうた!

私製はがきで年賀状を作ったんだけど、年賀切手貼らずに投函してしまったよ~~~~
                    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

Read More »

年の瀬。

すっかりブログ放置の年の瀬でございます。
いやー忙しいですね。

とりあえずクリスマスに作った、正真正銘の手作りケーキはこちら。

cake_xmas.jpg

今回は姫が関与しなかったので、結構見られるショコラケーキと相成りました。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
どうです?ちょっと美味しそうでしょう?
お味のほうも良かったです。ん?自惚れ?

Read More »

予約は慎重に確実に!

ふと気がつけば、クリスマスまでもう5日。
やっとボーナスを手に出来た★yell★です。
みなさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

キッチンのカウンターにちょっとだけクリスマス気分をお取り寄せ。
見辛いと思うけど、このサンタさん(左)はキャンドルになってるんですよ。
で、キャンドルスタンド(中央)のキャンドル本体は、既に溶けてなくなってますw

kittin.jpg



先週の土曜日の忘年会は、とんでもない幕開けでした。

Read More »

只今忘年会真っ最中!

20051216194918
焼き蟹?
さっきおさしみ食べたじゃない!
もうお腹いっぱいよ!

寒い!寒い!寒いっ!!!

お寒うございます。
寒波の中、かじかんだ指を無理にキーボードに叩きつけている★yell★です。(そこまでせんとも・・・(* ̄m ̄)プッ

我が家はこの町で一番初めに建ったスウェーデンハウスなのですが、今や優れた機密性とデザインでひっぱりだこ(って言わないか?)のこのハウスメーカーさん。

トイレの壁紙もおしゃれです。
・・・って、もう10年以上建っているので、多少の汚れはご容赦。

で、うちのトイレットペーパーは「ちびまる子」
toilet.jpg

★yell★のお気に入りは花輪くんなんだけど。

拭いたあとで流すとき、ふと目をやったトイレットペーパーが赤くてびっくり。
思わず、下血かと思いましたよ。
(・-・*)ヌフフ♪ そーしたら、まるちゃんが濡れて染みてたのね。
ビックリさせないでよ、ちびまるちゃん!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

Read More »

映画ってほんとにいいもんですねー!

行って来ましたよ、TOHOシネマズひたちなか

日曜日の午後から行って来ました。
良かったですよ~♪
こんなに設備の整った映画館、初めてです。

都会に住む人たちは、当たり前の映画館なんだろうなぁ。
いや、郊外型だから、それほどでもないのか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま、そんなことどーでもいいけど・・・

とにかく音響も申し分なく、今まで場末の劇場で音が割れるような音響で聞いていた★yell★としては、ゆったりした座席も、10個もあるシアターにも大満足・
しかし、10個もシアターがあるということは、それだけ人間も居るってことで・・・

★yell★がチケットを購入するのに並んだときには、多分最大の人出だったのでは?
とにかく、シアターにどこから入ればいいのかわからないくらいの、人だかりでしたから。

それでも座席を予約して、ゆったりとお買い物をしてから温かいファストフードをおもむろに抱えて予約席へ。

観たのは「always三丁目の夕日
十分子どもも楽しめる内容で、笑ったり泣いたり、久しぶりに堪能しました。

映画館って、真っ暗闇の中で画面だけが明るいってイメージだったけれど、足元がぼんやりと明るかったので、途中子どもがトイレに立ったときも、それほど慌てませんでした。

「また来たいね」の言葉で終わった日曜日でした。

うちの町にも、こういう大型シアターが出来ないかなー。
だったらもっと通っちゃうんだけどな。

そうそう!
こんな素敵な日曜日をくれた キバしゃん!ありがとねー

穏やかな夕暮れ。

yuyake.jpg

この年末に向かう寒さが一休みした今日、ほんわかと暖かな一日でした。

さて、今日は王子の8回めのBirthday。
姫 手作りのバースディケーキは如何?

birthday_cake.jpg

・・・なーんて、ちょっぴり嘘。
このケーキ台は「クオカ」という製菓材料専門店のお手軽材料なんです_(^^;)ゞ
なんてしっとりしたカステラなんでしょう!
そしてクリームは「カルピスの40%生クリーム」。
あっさりと軽いのに、とっても味わい深い生クリームです。

今日は、朝から通学路の清掃などで忙しかったから、お取り寄せにこの材料で姫と二人でデコレーションしました。

あまり上手にできなかったけど、姫の精一杯のデコレーションです。

明日からまた寒くなるらしいですね。
みなさん、風邪など引きませんように。

わくわくクリスマス気分・・・!

王子の8回めのBirthdayを明日に控えて、夕べは反対に王子からプレゼントをされちゃいましたw

xmas_tree1.jpg
 ++クリックで画像拡大++ 

お世話になっている児童クラブで、先生から教わってみんなで作ったらしい・・・クリスマスツリーなのですよ。
なんともかわいらしいクリスマスカラーのツリーは、フェルトを切り抜いた台に、これまたクリスマス柄のくるみボタン様のオブジェをつけて作ってあります。
ベルや星もついていて、凝ってますよ、これ。

手作りのカードもついてました

「おかあさんが ぼくを 朝おこしてくれるとき、キスをして おこしてくれるので、ぼくは おかあさんが 大すきです。ずっと やさしい おかあさんで いてください」

(´-`) ンー 参った!
王子、おかあさんはあなたに メロメロよ♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪

前ブログでお世話になり、此処fc2でも仲良くしていただいているブロガーさんから、お手紙が届きましたw

DVC00002.jpg


★yell★の家から車で約40分ほどのところに、大きな映画館が出来ました。
そこで見ることの出来る映画鑑賞券を懸賞で当てたのに、遠くて見にいけないからってことで、★yell★に回ってきました\(*T▽T*)/ワーイ♪

持つべきものは、Net友達ってかぁ~♪
ありがとヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! キバしゃん!


そして今日は、ランチにとても美味しい中華をいただきました。
H駅の旧駅側にある旅館ですけど。

( ノェ)コッソリ 昔は花街の芸子さんと遊ぶ旅館だったみたいですよ。
( ノェ)コッソリ 古いけど、ウェイトレスさんのサービスも良くて気持ちよかったです。
( ノェ)コッソリ 見て見て!このボリュームで1000円ですよ!
このお食事のあと、マンゴープリンと抹茶ムースのデザートがありました。

lunch.jpg

美味しいもの大好きな★yell★ですが、この食欲がなくなったら、きっと★yell★もおしまいなんだろうなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ``r(^^;)ポリポリ

あ・・・( ノェ)コッソリ ここ、生ビールが300円だったんです。たぶんグラスビールだろうけど・・・
また行かなくちゃ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

クリスマスに向けて・・・

クリスマスまであと何日?
其処此処でカウントダウンが始まっていますね。

で、ブログテンプレもクリスマス色に変えてみました。
これ、共有テンプレの2カラムのものを、作者のEnifさんのブログで3カラムにカスタマイズする方法を説明していらっしゃったので、即ゲットさせていただきました。

それにしても、雪の結晶の綺麗なこと。

ご当地お土産・・・そのココロは?

師走に入ってから早年末の寒さが身に凍みる・・・と思ってたら、昨日の日曜日はなんと氷雨でした。

その寒い日曜日に、地元の公園がまるまる特別無料dayだったのです。
動物園+小さなお子さん向け公園+レジャーランドが、入園、乗り物、すべて無料でした。
こんなの1年に1度しかありませんよ?

相変わらずお馬鹿なうちの姫さんは、友だち3人と曇天の午後、レジャーランドへ出かけていきました。
出かけた後に、傘を持たせるのを忘れたこれもお馬鹿な母親でございますけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

出かけて10分もたたないうちに、ぽつりぽつりと雨粒が・・・!

しゃーない。午前中から王子を連れてレジャーランドに居るはずの相方に携帯で連絡をとりました。
姫がそちらにそろそろ着く頃だから、売店で傘を買って渡すようにって。

何しろ、何でも無料だからとほんの少ししかお小遣いを持たせなかったので、姫が自分で傘を買うなんて無理。

運良く入り口で姫を捕まえた相方、残り少ない傘をgetして渡してやったそうです。一安心。

・・・と思いきや・・・
1時に出かけたのに、大雨降るなか、なんと4時になっても帰ってきません。
携帯も持たせたのに、何度掛けても出やしない。

だいたい、大雨の中でレジャーランドの乗り物乗れるの~~~っ!

外は薄暗く、ますます暗くなってきました。
何度も携帯に連絡を入れていたところ、4時過ぎてからやっと姫からの電話。
お友達のお母様が迎えに来てくれたから、その車で帰ってくるとのこと。

はいはい、帰ってきましたよ、5時近くになってから。
相方が傘を渡したのに、傘もささずに遊び続けて頭からブーツの中までびしょびしょ。
早速お風呂に入れたけど、今日は朝からくしゃみの連続でしたね。

おい、今日は早退して帰ってくるんじゃないぞ~~~!

で、母親へのお土産に「よいしょっ!」と買ってきたお土産がこれ。

DVC00003.jpg
ネーミングも鋭い「ゴリラの鼻くそ」

中身は黒豆の甘納豆だったんだけど、「茨城だから納豆?」って普通思うじゃないですか?

ところがね、これ島根県の製造元だったんですw

ハワイに行ったお土産もらって、お土産の後ろひっくり返したら「メイド・イン・タイワン」ってシールが貼ってあったような気分・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

どうすれば・・・っ(-o-;

marguerite03.jpg

連日報道されている、相次ぐ悲しい事件にココロが痛いです・・・

いつも被害者は弱者で、しかも低学年の少女。
今回の被害者の女の子も7歳の小学1年生。

しかも、お隣の栃木県で行方不明になった女の子が、★yell★の住む茨城県で遺体で発見されるとは・・・!

学校の登下校に潜む危険・・・
わたしたち親は、どうやって子どもたちを危険から守っていけばいいのでしょうか。

Read More »

ブタと小鳥



ネットで落し蓋を買いました。
その名も「ブタの落し蓋」。

                ――リベ島日記より――



・・・という リベたんの記事を思い出して、突然トラックバック。
事後報告。許せ、リベたん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は、うちでも最近この「落とし豚」を買いました。
普通にDIYセンターで売っていたもの。

DVC00015.jpg

ぎゃー!息子の顔が!ブタくんになっちまったぁ!
・・・ってーのは 置いといて・・・

結構便利ですねー!
煮物が崩れずに、ほっこりと煮えますよ。

今日は、鶏モモ肉の照り焼きなんぞを作りました。

DVC00001.jpg


鶏モモ肉の下には、牛蒡のささがき。
鶏肉の出汁をたっぷり含んだ牛蒡の美味しさよ。

051202_191330.jpg


はい、出来上がり。
今日の姫の食欲はすごかったです。
お代わり2杯で、3杯飯食べてましたプププッ (*^m^)o==3
野菜が嫌いな王子も、「牛蒡が美味しい」と何度もお皿にお代わり。

「落とし豚」くん、大活躍でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

