2006-01



寂しい空間。

今日は早朝よりも陽が一番高いところにある時間(お日様は見えないけどね)の方が寒いです。
それでも、職場でぬくぬくとしてキーボード打ってるyellでございます。お久しゅう。

この前の日曜日から、うちの王子様ったら何故か一人寝。
それも、yellも相方も姫も2Fのベッドルームで寝てるっていうのに、今秋王子の部屋として与えた1Fの和室にソファベッドを入れて寝ています。

ねえ、寂しくないの?

夜中に起きたらどうするの?

豆電球ない電灯だから、お部屋は真っ暗だよ?

いえいえ、yellが寂しいだけ。
今まで王子が居たダブルベッドの右横が壁になっちゃった。

まだ左側に姫が居るけれど、それじゃ足りない。
もこもこした王子の体がないだけで、かーさん寂しいの。

「たまには隣に寝てあげるから」
yellのホッペを両の手ではさんで、王子が言いました。

ねー、恋人が居なくなっちゃったみたいだよ。
カムバッ~~~ク!王子!

あ、王子は小2ですよ。
ママン大好き王子ですよ。
。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

ひさびさにTB。

旅行会社をやってらっしゃる、ブロ友のSATOKOさんからのトラックバックです。
土曜日の大雪、どうやら都会では改めて雪に弱い交通機関が浮き彫りになってしまったようですね。こんなときに出国や帰国に当たってしまった方は、ほんとうにお気の毒。
バカンスにぶつかってしまった方だって大変だけど、これがお仕事に影響するとすれば、「久しぶりの雪景色を堪能」なんてしてられませんよね。
ツアコンの方のご苦労も並大抵じゃないんですね。
お疲れ様です。

天候のせいではありませんが、交通機関の遅れで家に帰り着けるかどうか心配で心配で・・・ってことが★yell★にもありました。

Read More »

気がつけば。

ご訪問10000hitまであと少し。

前ブログ(現CURURU)でもやっていたのですが、キリ番とった方、ご報告くださいね
BBSでもminiBBSででもかまいません。
なんならコメントででも。

10000hitの方には、ちょっと考えてるんですよ、キリプレ。
CURURUでは納豆製品詰め合わせを贈ってきた★yell★ですが、今度は何にしようかな。
ぜひ、お友だちが踏んでくれればいいな、と希望。

でも、通りすがりのあなた、踏んだらご報告よろしくですよ。
これから蜜の仲になれるかもしれません(なに?いやだって?

カウンターは左側のタグフレンズ画像上に表示されています。
どうぞよろしくm(_ _)m ペコリ

雪うさぎ。

yukiusagi.jpg


関東地方に久しぶりの本格的な雪。
今年の冬は思いっきり寒くて、もう雪はこりごりって方、ごめんなさい。

夕べ夜半から降りだした雪は未だに衰えることをせず、しんしんと降り続けています。
今日は姫と王子の歯医者さんの通院日に当たり、道路の心配をしていたものの、さすがに関東の雪。
多分に水分を含んでいる雪だから、大通りは積もらないね。
すいすいと行って参りました。

帰ってきた途端、サンデッキで姫と王子の雪合戦が始まりました。
★yell★は軒下からの応戦ですo(*^▽^*)oあはっ♪

で、椿の葉っぱと鋸の木の実で雪うさぎ。
溶けるなよ。

そこにいつも花。


birthday.jpg


はい、これが相方からのBirthdayプレでございます。
結婚以来13回、誕生日には花屋さんから花束やアレンジメントが届くのです。
★yell★の誕生日は1月17日。
ちょうどお正月の生け花が枯れる時期、また玄関に華やぎが戻ってきます。

姫が生まれて、王子が生まれて、紆余曲折はありましたが、誕生日の花束、母の日の口紅&薔薇の花(1輪なんだけどね)、結婚記念日にも1輪の薔薇。
なんだか花をもらうたびに、どこか誤魔化されてるような気もしないではない・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ま、いろんなことに目をつぶって、近眼のぼんやりとした目でお互いをまあまあに見ながら生きていくことにいたしましょう。

今日は誕生日。

本日、○○才を迎えた★yell★でございます。

(〟-_・)ン? いくつだって?
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ それはおいといて・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

同僚のよっつあんからは、1週間前にプレもらっちゃったし・・・
珍しく寝坊した相方からは「はっぴぃばーすでぃ」の言葉はなかったし・・・
今日は何もいいことないのかな。
(" ̄д ̄)けっ! つまんない。

なんだかなー・・・

( ´△`)アァ-もう朝の3時・・・
遊んでたんじゃないよ。提出する報告書を作ってたんだよ。
正月二日から今日で3日目・・・
とにかく1年分の母の会の活動を、この報告書いっぱいに詰め込んでいます。
今年度は書記なので夜なべが多いなε-(´・`) フー

年末から今日まで、不審者パトロールなんてーのもボランティアでやってたけど、年末年始防犯特別警戒期間が終わったらどうするんだろ。
この2週間やってたパトロールはもうおしまいなんだろうか。
今日が安全だったから明日も同じ日常があると思うなよ。
子供を持つ親は神経遣います・・・

ガッコが危機感を持たないから、PTA(もっともTがダメなんだけど)が頑張らないとな。それにしても、実際に当の子供たちって差し迫って危機感があるんだろうか。
いつでも他人事だと思ってると、ある日突然自分の身にふりかかるんだよ。

ガッコが何もしてくれないから(ま、してくれると思っちゃいけないのかもね)★yell★は自分で町内にお便り配りましたよ。
子供たちの帰宅時間の目安を入れて、子供たちを地域の大人たちで見守ってくださいというお便り。
今は其処此処で、地域のお年寄りパワーを頼って子供たちを見ていただいているようだけど、親が何もしないで地域の力に頼るってーのも、おかしいよね。
働いてるから、他人任せって言われたら肩身が狭いよ。
自分で出来ることは、精一杯やって、それでもダメだったらお願いするくらいでないと。

地域の方との話し合いの場で言われました。
「自分たちで何もしねえうちから地域の力を貸してくださいっていわれてもムシがよすぎやしねーかい?オレには孫もいねえ。日頃付き合いのねえ子供がかわいいとも思わねえ。何も寒い思いして、他人様の子供を守ろうなんて思わねえよ」
そうです。
このおじさんの言うとおり。

誰だって自分が一番かわいいし孫でも学校に通ってれば別だけど、わざわざ天気の悪い日にまで他人の子供たちに合せて散歩しようなんて思わないよな。
思わせるような付き合いをしてないくせに、よそで老人パワー!の記事なんて読んじゃうから期待しちゃうんだ。
そうだよ、「守ってやろうじゃねえか」と思わせるような、そんな近所づきあいをしたいもんだな。

o┤*´Д`*├o アァー ★yell★が壊れてきた!
ごめん、独り言だよ。
もう寝よ。
お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)

携帯電話は替えたけど

20060112191206

FOMAからFOMAに替えるのが機種変更じゃないって知ってました?
買い増しって言って、もろまんまの値段。
これ(D901is)も一番安いところで18000円以上しました。
本当はD902isが欲しかったけど、32000円もしたのでとてもとても・・・
もうしばらくは替えられませんよ

忙しい!忙しい!

tenshi.jpg
photo:創天


久々のブログがこんなタイトルでごめんなさい( ̄Д ̄;;

★yell★は税理士事務所で会計事務をしているおーえるさんです。
・・・というわけで、★yell★の事務所は暮れからの年末調整業務が山を迎えています。

お勤めの皆さんは、もう年末調整の還付金など戻ってきたでしょうか?
何年か続いた20%の定率減税も今回限り。今年は10%になりますし、次年度は廃止ということで寂しくなりますよ(懐が!

年末調整にしても、確定申告にしても、老年者控除がなくなって、配偶者特別控除がなくなって・・・
どんどん高税率の国になっていくんですね、日本も。

このまま消費税まで高くなってしまうと、消費者の購入意欲もしぼんでしまって、ますますお寒い国になってしまうんじゃないかな~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

それにしても、最近の豪雪には雪国のみなさんでさえ我慢の限界ですよね。
★yell★の住む茨城県では、束の間ちらつくものの積もらない状態。っていうか、殆ど降りもしないんだけどね。
もう、ほんと、この大雪のせいで大変な思いをしている地方のみなさんに申し訳ないくらい。
どうかこの天使の階のphotoのような、暖かい日差しが雪国に降り注いでくれますように。

明けましておめでとう!

evet06sp.jpg
photo:NaturalBreeze 

本年もどうぞよろしくお願いいたします



ゆったりとお正月気分で飲んでいたのに、夕方ピンポ~ン♪
はい・・・町内のお年寄りが新年早々、今朝亡くなったというお知らせが。
今年度町内会長なもので、すぐに喪主のお家へ・・・。
今時のお葬式なので葬儀一切を葬儀社が取り仕切るとのことで、今回はお手伝いなし。
この家に引っ越してきてから10年。
何度お葬式の手伝いに駆り出された事か・・・
お陰で段取りはお手の物。(まかせて、ってか?

お手伝いだったら6日7日の通夜、告別式は辛い・・・だって正月休み明けでめちゃくちゃ忙しいんだもの。お手伝いがなくて良かった!
(ノ_-;)ハア…★yell★につかの間の休息を!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

