2006-06



茜色の空に。

長期予報はずっと曇り/雨だったはずなのに、昨日も今日も暑いし、夏の日差しさえ射しています。
夕方は綺麗な茜色の西の空。
こんな綺麗な空を眺めていると、梅雨だってコト忘れちゃいません?

でもでも、日焼け?ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪
首筋の日焼けは、もう落ちないというけれど、本当、シミになっちゃた場所はどう隠せばいいんだろ。( ´Д`) <はぁー 

10日ほど前のこと、検査入院だったはずの義姉のお父さまが急に具合が悪くなり、そのまま入院で翌々日の緊急手術となりました。
病名は大腸癌。
なんだかこのところ、病人がyellの回りにいるせいで、超多忙。

既に6/26に手術も無事終了。
今は、経過も良好です。
ところが、このお父さまは、目が殆ど見えません。
義姉は一人娘なので、お母さまが15年ほど前に急逝したあとは、なんとか家の中は動き回れるということで、お父さまが一人で暮らしていたんだけれど、今度ばかりはそうはいかない。
だって、慣れない病室にひとりだものね。

小1時間離れた場所の病院だから、義姉は朝早く家を出て、帰宅は夜の9時ごろ。
ここで、yellの出番ですよ。
義姉宅(兄宅とも言う♪)へ、せっせと食事を運んでおります。

兄もなるべく中学生の娘のために早めに帰宅しているものの、夜の8時じゃたいしたものも作れない。
今夜は、「韓国風豚肉と野菜の炒め物」と、お得意の「鰹のたたき」を置いてきました。
yellのレパートリーじゃ、これが長く続くとギブアップだけど、あと何週間か、頑張りますぞ。

ってか、今度の土日は、王子の始めてのサッカーの試合があります。
朝早くに家を出なきゃならないから、今からグッタリしてます。

本格的な夏が来る前に、夏バテの模様・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あぁ─(´・д・`)─ぁ…

憂鬱だぁ・・・相変わらずの曇り空。

右足の内側・・・土踏まずのすぐ上の瘤になってる骨。なんていうんだろ、ここ?
ま、いっか。笑
去年の暮れ、ソファベッドから滑り落ちたときに、ひねってしまって痛めた右足が、完治せずにぢくぢく痛いんです。

痛めたのは夕方だったのだけど、湿布して寝たにもかかわらず、翌朝はパンパンに腫れてた。
夜は痛みで寝られないくらいだった。

翌朝診てもらった病院では、骨に異常はないとのことで、湿布と痛み止めをいただいた。
それから、なかなか痛みがとれずに、もう一度同じ病院に行ったものの、また同じ先生が診てくださって、腫れてないから痛いわけがないって言われた。

「だって、本人が痛いって言ってるんだから痛いでしょ!」
と言いたいのを、ぐっとこらえて、また湿布の毎日。

ところが、半年過ぎるのに、まだ痛い。

普通の生活なら、それほど感じないんだけどね、PTAのパトロールなんかでちょっと長く歩いたりすると、ずんずん痛くなる。
痛くなって、右足を宙に浮かせると今度はだるくなる。

確かに腫れてはいない。
腫れちゃいないんだけどね・・・。

その右足と左足を並べて比べてみると・・・冒頭で名前のわからないそのパーツが明らかに出っ張ってる。
押してみると痛みもある。
だからといって、歩けないほどの痛みでもない。
我慢できる痛みなんだ。

この梅雨時期、その痛みが増幅されるようで、もっともっと憂鬱になるんだよ。



今日も梅雨空・・・(" ̄д ̄)けっ!

今日も梅雨空・・・気分もなんだかサッパリしない。
っていうか、全然洗濯物乾かないし。
そろそろ乾燥機買わなきゃだめだな。

今年度から王子がサッカー少年団に入り、一日でも洗濯を休むときちゃない洗濯物が溜まりに溜まっちゃって・・・。
ヘタしたら土日って続けてサッカーの練習があったりするし。。。
(´・ω・`)あぁ・・・うんざりだぁ。

で、今日も洗濯物、部屋干ししてまいりましたわ。

そういえば、このfc2にてブログを始めたのが、ちょうど一年前。
前ブログは放置状態だったんだけど、最近リニュしてまた使いやすそうに変身。たまには記事でも書いてみようかと思ったけど、結局こことの両立は難しく・・・。
結局、あっちもまた放置になっちゃうんだろうなぁ。
mixiみたいに、参加してても別ブログで書いてる記事が、ブロ友に最新情報で流れればいいんだけどね。

ま、取り敢えず、1周年記念で、ランチで乾杯といきますか!

20060621.jpg
カンペキに使いまわし画像
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー


Read More »

「父の日」に寄せて。

突然の雷とどしゃぶりの雨に、仕事中のPCが心配で、思わず全部電源を切ってしまって仕事をサボってた月曜日です。うふ。
みなさんの町では、どんなお天気でした?

昨日は「父の日」でしたね。一応・・・
「母の日」って昔から(yellが小学生の時にはあったな。)派手なイベントだったような気がするけど、「父の日」っておよそ地味なもんだよね。

ご多聞に洩れず、yellも実は気になりながらもなかなかプレゼントを用意できずに、当日になってから朝一で駅前のイ○ーヨ○カ○ーに行ってまいりました。

隣家に住む実父には涼しげな部屋着を、相方には薄地で若い子ぶりっこのシャツを買ってきました。
「父の日」にダーリンにプレゼント、っていうと、どうもかめちゃんに突っ込まれそうだけど、見逃してくれ~♪

shatu.jpg


お友達の【キバっち】のブログで「父の日のプレゼント」記事を読んでいたら、思い出したよ。

あの「もみじマーク」。
しばらく「枯れ葉マーク」だと思っていたの。
で、それを何気に友達に言ったら、サイコーに笑われて、それから覚えたはずなのに、また同じ友達に「落ち葉マーク」って言っちゃった。
「ひっでぇ~~~」とか言われてね。

ごめんくさい、お年寄りのみなさん。
でもね、あのマークがついてる車を見ると、未だに「枯れ葉」か「落ち葉」マーク、って思っちゃうyellです。

(ノェ)コッソリ<女性だけよw

うっとぉ~し~~~っったらありゃしないっo(`ω´*)oフン!!!!
もう、この雨には参るわw

こんな雨の日が休日ならば、お部屋で読書や映画鑑賞、ってのもいいんだろうけれど。
でも、悲しいかな、今日は平日出勤日。
主婦にとっては洗濯物の乾きが気になるところだろうけど、こんな日がブルーディだと、女性ってもっと憂鬱だと思いません?

普通のナプキンも進化したものだけど、あのゴミって捨てるときに嫌だよねぇ・・・そして、置いておくのも臭いがねぇ・・・
というわけで、布ナプキンって知ってる?

最近、よく通販やネットでも見かけるのだけど、すごく気になるw

・・・で、覗いてみました。
布ナプキン

かわいいw
今度使ってみるか。
洗うのはちと面倒っちぃけど、環境にやさしいし、肌が弱くてすぐ痒くなっちゃうyellとしては朗報かもね。

LIMIT OF LOVE 海猿。

昨日の日曜日、すっごい雨の中。
相方と二人、久しぶりに映画を観に行ってまいりました。
二人で映画だなんて、何年振りだろう。
姫が生まれて、王子が生まれて・・・考えたら最後に観たのが何時だったのか、全然覚えてない^^

5月の公開以来、観たくてたまらなかった「LIMIT OF LOVE 海猿」。
さすがに、もう始めからうるうるしながらの鑑賞でした。

Read More »

うふ。

恥ずかしながら、出来ちゃいましたw

え?

こ、こどもっ???





ま、まさか・・・ねぇ?





で、これ  yell姫さまのホムペ!

よろしかったら、眺めるなりいぢめるなり、リンクするなり、もうっ好きにしてっw
もちろん、ここ「yell's style」もHPの中のカテゴリのひとつでつ。

ごめんくさいっ(* ̄m ̄)

なんかずっと放置でごめんなさいっ







え・・・あたしも来てなかったよ、って?
はぁ?



っていうか、只今HP製作中。
も少し待って!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

