2006-08



だから・・・風邪!

我が家の風邪は、姫から王子、そしてyellへと・・・

ついに台風上陸、って感じです。
25日、朝起きたときからなんだか身体がだるくて、気持ちが悪かった。仕事には行ったけれど、胸のむかむかは治らない。
何とか我慢して一日仕事を終え、帰宅して熱を計ると37.8℃。
ああ・・・でもこれが悪夢の始まりでした。

たびたび襲ってくる悪寒。
この暑さに、布団を3枚かけても止まらない震え。
繰り返す下痢。

そう、王子がまさにこの症状。

うつされましたわ・・・il||li _| ̄|○ il||li

夜中の体温は、40℃。。。身体中が痛くて、ベッドに身体をつけているのも辛いほど。
長い長い夜。

朝一番で病院へ。もちろん王子と二人。
もう、運転も出来ない状態だったので、相方に送ってもらいましたよ。

結局、風邪のウィルスが腸に入ってしまったための高熱。
昨日一日、39℃前後で体力消耗。

でもね♪今朝は具合いいですよ。
お熱も下がったし、頭痛だけ残して、やっとおかゆが食べられるようになりました。
テレビも見られるようになったしね!
夕べまでは見られないほど、頭痛が酷かったもの。

みなさまも夏風邪には、お気をつけあそばせ。

☆・゜:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

メールの受信箱を開いた途端、
「おめでとうございます。当たりました!」のタイトル。
ふーん・・・また怪しいメールかぁ?と思いきや・・・

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ホントに当たったわ!

当たったのはこれ!

23連敗のロト6も、やっと当たり始めたし(末等だけどさ)
いよいよ、【yellをもっと太らせましょう、秋の陣!】が始まるのかしら?
大当たりしたら、生ビールと美味しいものをお腹いっぱい食べるぞ~~~~!!!

(´・ω・`)あぁ・・・夏バテか・・・。

やっと寝苦しい熱帯夜から開放された喜びも束の間、
今朝は王子がお熱です。


何しろ今日は登校日。
しかも、あと1週間で2学期が始まるってーのにね。
こんなときに発熱かよ・・・il||li _| ̄|○ il||li





今日も姫と王子、下校後は「放課後児童クラブ」でお世話になるはずで、母は早起きしてまたまたお弁当を4つ作り上げたのに。




しょうがない。
微熱でも頭が痛いという王子には、作ったお弁当を置いて仕事に行こう。
・・・というわけで、なんのかんのと言いながらも、母は職場で優雅にコーヒータイム。

ああ、それにしても夏じゃなくても、バテバテなyellだっつーのに・・・このところ、熱帯夜にエアコンの悪循環で、どうも熟睡できないわ。
夕べはともかくとして、何度も夜中に起きちゃうのよねー。
(・_________・)ん?更年期障害だって?
あー そうかもしれないなぁ。ここんとこ生理不順も甚だしくてね。
(#´ο`#) はぁ。。。母も夏休みが欲しい!(お盆休み疲れのくせに・・・ 笑)

そうそう、実は9月の2週目の金、土とディズニーリゾートに職場で参ります。
ええ、社内慰安旅行ですことよ。
中高年のおぢさんとおばさんで、たっぷりと遊んでくるわよー!!
ちなみに、この旅行のお世話をしていただいたのは、㈱トラベルユアーズ(ブロ友のSATOKOさんでお馴染みでしょ?)のSATOKOさまです。
SATOKOさん、チケット届きましたよ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
ありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞヨロシクです!

子どもの宿題、親の宿題。

通常の夏の様相は、お盆を過ぎると、とりあえず暑さは一段落する。
だとすれば、今年は尋常ではないらしい。

今頃、真夏のような暑い毎日で、すでに夏バテバテバテのyellでございます。
それでも夏休みの仔豚たちに、どーにかこーにか思い出とやらを作ってやりたくて、この日曜日には涼を求めて高原へ行ってきました。

・・・といっても、お手軽に、車で1時間ほどの近さ。

fuusha_s.jpg
今にも泣き出しそうな山のお天気。

以前もいったことがあるこの牧場。
そのときは風車は2基だったはず。
今は工事中も含めて、5基の風車が。
残念ながら、回っていたのは1基のみ。


Read More »

BlogPeople 本日のラッキーサイト?

Σ( ̄□ ̄∥)あ・・・!


見慣れないメールが・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


「yell's Style」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスを提供していますが、

本日は貴サイトが選ばれました。URL: http://yell.blog14.fc2.com/

このチャンスを是非ご利用いただき、貴サイトのアクセス向上の一環としてご利
用いただければと存じます。

尚、掲載期間は翌日の12時までです。



わたくし、ブロ友の新着記事を読むために、BlogPeopleに入っています。

そう、そのBlogPeopleから「本日のラッキーサイト」に選ばれましたとのメールが・・・!

キャ━━(*ノωノ)━━ァ! 超ラッキー!
たいした話題も記事もないのに、紹介していただくなんて申し訳ない。

で、焦りまくって、無理くり記事をupでございますよ。


これ、何だかわかりますか?
つい2、3日前に我が家のバルコニーのドアガラスに張り付いていたものです。

部屋の中から。。。
(クリック拡大します!)
kumo2.jpg

Read More »

忍び寄る秋。

明日から5日間のお盆休み。
連休前の職場の掃除でヘロヘロのyellです。
こんばんは┏(I:)ペコリ♪

夕方に相方からメールで、「今日は飲み会」だってさ。
はいはい、夕飯はいらないのね?

というわけで、今夜のディナーは
「マクドナルド」でございました。


長梅雨のせいか夏らしい夏も数日で、8日には立秋でしたね。
気がつけば、すでに秋風のように涼しげな風。
年々、yellが子どものときの「これでもか!」ってジリジリしたお日さまの真夏が、減っているように感じます。

一日中遊びまくって真っ黒になり、疲れきって
夕飯だというのに、すでに昼寝から本寝へと夢の中だったあの夏休み。
あんな夏休みは、今の子どもたちにはもう来ないんでしょうか。

20060811.jpg
我が家の夏休み


それでも、うちの王子はトンボ取りの名人。
すでに、家のまわりは赤や青のトンボがスイスイ。

そして、王子は西瓜が大好き。

yell家の西瓜は、皮をむいて(西瓜はむくって言わないか!)
実だけ取り出して、容器に入れて保存です。
いつでも、水代わりにパクパク食べちゃいます。

種飛ばしも、家族で競争なんだよー♪

チュウインガムで何するのん?

台風一過の木曜日。
みなさまのほうは、台風の影響は如何だったでしょうか。

今日は、我が家の仔豚ちゃんたち、従姉妹の大学生のおねーちゃまに
一日中、家庭教師をしてもらいました。
ちっとは賢くなったんだろうか・・・

で、お勉強をよーくやったご褒美とかで
駄菓子屋さんにて、たくさんお菓子を買ってもらったそうな。

よーく膨らむチュウインガム。
姫は得意になって、技を披露。

2006081002.jpg
「雪だるま」
ひとつを膨らましてから、もうひとつ続けて。
雪だるまのように、ふたつの風船がくっついています。

2006081001.jpg
膨らました風船の中に、もうひとつ風船を膨らませて。
見えるかしら?

くだらないと思いつつ、面白くて何度もシャッター押しちゃった。
すっげー親バカ。ギャハハハ(≧▽≦)

VIVA!アウトレット!

8月の第一日曜日。
お天気が良すぎて、海に行く予定を急遽映画鑑賞へと振り替えました。
だって、焼けちゃったら大変!
歳をとってからの日焼けは、笑ってられないのよ♪ 笑

5月に前売り券を買っていたもので、もちろん観る映画は
「ポケットモンスター【海の王子マナフィー】」il||li _| ̄|○ il||li

・・・ほんとうは大人だけで、観たい映画はたくさんあるんだけどね。
でも、仔豚たちにも、少しは夏休みの思い出くらい作ってやりたいじゃない?
というわけで、ひたちなか市にある、おなじみのTOHOシネマズへと向かったわけです。

奇しくも昨日は、今年で7回目のひたちなか「ロック・イン・ジャパン・フェス2006」の最終日。
矢沢永吉やらオレンジレンジやらの、新旧ロックスターが入り乱れての、日本最大級のロックフェス。
今朝の芸能ニュースでも見た方、いるんじゃないかしら?

そのステージとなった国営ひたちなか海浜公園は、目指すTOHOシネマズの海側に道路で隔てられ隣接しています。
どんなに道路が込み合っているのかと思いきや・・・
あれ~?結構普通に空いてるじゃん?
それもそのはず。すっかり駐車場は既に満杯で、かなり遠くに車を置いたのか、キャンプ場でお泊り後バスで会場に向かってくるのか、なかなか気を遣ったようで、地元民には迷惑がかからないようになっているらしかったのね。

で、着きました。TOHOシネマズ。

と、ところが・・・!

Read More »

季節感はないんだけどね。

まったくもって、秋刀魚はどう考えても秋の魚なんだろうけど、
昨日は駅前のスーパーで半額だったものだから、3パックも買っちゃった。

圧力鍋でまず7分。
それからふたつの平鍋に分けて入れて、コトコト煮ること10分。
骨も丸ごと食べられる、美味しい夕食のメインディッシュになりました。

20060805.jpg

yellはもともと青魚が好き。
お寿司屋さんへ行っても、アジやイワシ、シメサバなんぞいただいてます。(マグロもちゃぁんといただきますってば^^)

ふたりの仔豚たちは、マグロ一直線。
そしてたまにヒレカツ寿司。

…(゚Д゚)…ぁ…ばれたか・・・

そう、いつも行くのは【かっ○寿司】。
いくら食べても代金は知れたもんです。
相方は30皿くらい食べますけど・・・ね。

みなさんの好きな寿司ネタは?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´・ω・`)あぁ・・・とうとうワンクリック詐欺にひっかかってしまった、真夏のyellです。

Netをやっていれば、必ずと言うほど送られてくるスパムメールやBBSの書き込み。
それにはかなり神経を遣って、Delete!Delete!してたんですけどね。

いや実はホント、お恥ずかしい・・・ひっかかったのは、そういう類のものではありません。

こう見えても(見えてない?)ミーハーなyellねーさま。
フジテレビで放映中の「あいのり」が大好きだったりします。

大好きが講じて、「あいのり卒業生」のブログを読んだりしていまして、最近卒業してカップルになったばかりの、スーザンとMieちゃんのブログ関連記事からいろいろNetサーフィンしましたですよ。

で、残念なことに、「あいのり」自体は日常の自分を捨てて、素敵な恋愛したい!って純粋な気持ちもあるのだろうけど、「あいのり」を卒業した途端に、いきなりマスコミにちやほやされることになる。

そういう現実を知らされたあとで、yellが辿り着いた某「あいのり」ファンブログに、前出のMieがヌードになったと出ていたわけです。

スーザンとMieの物語には少なからず応援する気持ちや興味もあったわけで・・・まさかという気持ちで、「本当にMie?」って思わず「Mieのヌード」をクリックしてしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

「あなたは18歳以上ですか?」
もちろん!「はい!」クリック!

あ゛~~~~~~~~っ(;゚;艸;゚;)

クリックしたあとの画面には、こんなコメントが・・・。
「入会ありがとうございます!会費として2日以内に38,000を下記にお振込みください・・・うんたらかんたら・・・」

(。´-ω・)ン? あ~これがアダルトのワンクリック詐欺か!
やっちまったよ!
こちとらIPアドレスばれてるし、どーすべ~!

・・・と思って、「インターネットの落とし穴」で、「ワンクリック詐欺」を検索。

たとえIPアドレスが相手にわかってしまっても、名前や住所やメアドが相手にわかる心配はないとのこと。
放っておいても全然大丈夫ですって!
わかっていたはずだけど、それを読んでホッとしたのは(U>ω<)ノ シッ!!ナイショ!

それより、すんごい心配になった。
うちの子豚ちゃんたち、大丈夫か?
間違えてクリックして、こんなことになったら、自分で解決しようだなんて健気にも思って、メールなんてしちゃったりしたら・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


あぁ─(´・д・`)─ぁ… それにしても恐ろしいアダルトサイトよ・・・

見ましぇん見ましぇん!もう絶対!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

8月m9っ`д´) ダー!!

8月に入りました。
梅雨明けというのに、すでに秋風のような涼しさ。

身体は楽なんだけどね。やっぱり夏は夏らしくなきゃぁなぁ・・・


本日の子豚ちゃん2匹のオベントなり。(クリック拡大ね!)

2006080102.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

