2006-09



地獄じゃ~~~!ヽ(`Д´)ノ

(|||-ω-)はぁ・・・朝からお疲れモードのyellでございます。
おはよーございますぅ(だらだらモード)


今月申告の得意先がなかなか資料を持ってこなかったために、10日ほどまえから1社だけをムキになって解明しようとしております。
解明・・・というのは、一度に1年分の資料を持ってきたので、経理担当者にも既にわからなくなってしまっている領収書や請求書があるわけで・・・
それを、売り上げの請求書から入金状態を把握して売掛帳を作り、未払いの請求書から支払状態を把握して買掛帳と未払帳を作り・・・
1円の未払いも、1円の過払いもしないように(理想だけど)、税金を計算するのです。

ゆえに、日課だった10時と3時のコーヒーブレイクが殆どなくなってしまうほどの忙しさで、血走った目のyellがここに居る、というわけです。

ほんと、もうクタクタですぅ・・・(*´ェ`*)あーあ

今月・・・って、土日があるから今日が最後だよ・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
申告は、10月2日。
さて、今日中に申告書を作成して、得意先から押印していただき、月曜日に申告ができるのでせうか・・・疑問m9っ`д´) ダー!!

ん?今?
朝のひととき、yellの時間さっ。(´・∀・`)ニヤニヤ

さてさて・・・

Read More »


秋の匂いに癒されて。

秋晴れの日曜日。
今朝は早くから、家族ぐるみで付き合いのあるRicaちゃんファミリーの一人娘「Rica」を預かったので、姫も王子も、ついでにyellも早起きでした。

相方はと言えば、昨日お彼岸のお中日であるにもかかわらず仲間内のゴルフコンペに出かけ、その後水戸まで接待でご馳走になりに行き、帰宅は真夜中だったらしいけれど(yellは寝てましたもん)、これまた早くから早朝野球に出かけているので、まだ帰ってきていません。

あーあ。オトコってイイわよね。
今時の旦那さまは、家事に育児に当たり前のようにお手伝いしてくれるのは当たり前だけど、ちょっと子どもが大きくなって、ある程度手を離れれば、結局接待だの付き合いだのと遊興に暇がない。
yell家のパパさんも例に漏れず、自分のことが第一らしいでつよ・・・ヽ(`Д´)ノケッ
あたしゃ、おさんどんと洗濯ババァと掃除婦かぃ?

それでも、窓とサンデッキのスライディングドアを思いっきり開けて、掃除機をかけ終わった後に、なにやらいい匂いが・・・

そう、yellのオトメ心をくすぐるような、秋の匂い。
キンモクセイの香り・・・

20060924kinmokusei2.jpg


Read More »

再び・・・女性だけよ♪

日中の晴れ間の暑さは兎も角として、朝晩の涼しさは、すっかり「秋」ですねぇ~♪
お晩でございます。夕飯に、おでんを食べたyellです。

そのおでんを食べながら、「お昼も●ブン●レブンのおでんを食べたんだ!」と今更気づき、大ボケかましてます・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
買い物するときに気づけよ、ってやつですな。((爆)))


そうそう・・・
以前に投稿した記事で、「布ナプキン」について書いたのを覚えてる人いるかなぁ。
あれから、お試しに購入してみたんですが・・・
使い心地は、肌に優しくて、全然かゆくなんかなりません。
ふわぁ~っとしていて、本当に肌ストレスがないんですよ。
「紙ナプキン」に比べても、気になる匂いは殆ど感じられません。
それでもやっぱりフルタイムで働くyellは漏れも気になるし、とりあえず、紙ナプキンと併用しています。


と、ところが・・・またまた「布ナプキン」に注目!してしまうような記事が、毎月購入している「felissimo」(フェリシモ)から出ていました。
早速、覗いてみると・・・

この「フェリシモ」の「布ナプキン」、【働く女性が使える布ナプキン】というコンセプトで作ったそうな。
とってもプリントが可愛らしくて、使いやすそうなデザイン。

そういえば、yellが以前に購入した布ナプキン、もちろんプリントも同じように可愛らしかったけれど、そのものの形(デザイン)が、イマイチ使いづらいんだよなぁ。
何故かっていうとね、今時の女の子が穿いているようなショーツのデザインって股のクロッチ部分が狭くないですか?
yellなんぞ完璧おばちゃんツンパ(笑)なもんで、そのデザインの布ナプキンだと、ナプキンをクロッチ部分にかぶせて固定するためのスナップの位置がちょっと苦しい。
ムリにスナップをすると、ショーツのクロッチ部分が狭くなっちゃう。

ところがね、「フェリシモ」の「布ナプキン」には、スナップが2対。
ショーツによって、スナップの位置を変えられるというもの。
(・∀・)ほう!これは便利

そして、もうひとつ。
yellが持っている「布ナプキン」は、ライナーを重ねて使うタイプ。
もちろん、漏れが気になるから、わざわざそういうタイプを選んだわけですが、動くと多少ずれることもある「布ナプキン」。
ライナーを挟むための前後の押さえ部分まで、汚れてしまうってこともありました。
だからといって、ライナーなしの一体型はちょっと・・・と思っていたんです。
ところが、この「フェリシモ」の「布ナプキン」なら、かなり吸収力があるらしい・・・。
もちろん、ライナーなしで、ですよ
取り換えのタイミングなんぞ、紙ナプキンと同じくらいでいいんですって。
こりゃぁ、ちっと考えなきゃねぇ。

★小さくたたんでコンパクトに持ち運びできて
★通気性や消臭効果にこだわっているから、肌に優しく安心で
★働く女性が使えるというコンセプトだから吸収力抜群だし
★ムレやかぶれが気にならないくらい進化してる
★つけおきすれば、普通のお洗濯でOKな

           そんな「布ナプキン」、使ってみたくない?

さあ、「フェリシモ」の「布ナプキン」はこちら

秋晴れ・・・゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

秋晴れの空が、目に眩しい朝です。
おはようございます。
やっと湿度も秋らしくカラっとしてきて、晴れでも快適に感じられる季節になってきましたね。

夕食で飲む晩酌も、ビールの次に、焼酎をお湯割りにするか、水割りにするか悩むところであります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

20060919190432.jpg
フライパンで作る、馬鹿ウマつくね


夕べの夕食には、大葉入りの簡単つくねが、食卓に並びました。
見てください、この照り。
葱の代わりに、炒めない玉葱の微塵切りが入っているせいか、歯ざわりも良く、美味でございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うちの仔豚たち、運動会のあとに振り替え休日も含めて3連休だったせいか、休みボケしていて、朝も寝起きが悪いです。

そういうわけでもないけど、yellも相当ボケていて、今日が水曜日なのか木曜日なのかピンと来なくて、木曜日にくることになっている生協が、明日だったような気がして、きのう、調理材料をしこたま買い込んだのは内緒です。

本日「敬老の日」!?

全国的に「敬老の日」の今日は、朝から雨。
近くの小学校で行われる「敬老会」のイベントとして、姫の学年が太鼓と踊りを披露することになっていました。

出番は11時ごろからだということで、王子と一緒に見物に出かけようと用意をしていたら・・・大雨どころか、雷まで鳴る始末。
たぶん、すぐ近くに落ちたであろうような一発で、王子とyellは思わずひしと抱き合ってしまいました。
ああ、すてきな親子愛。(え?違うって?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

隣家に住むyellの両親には、姫からおぢいちゃんへ円形座布団(胃癌の手術後、座るのが非常に苦手になってしまったため、楽をさせようということで)。
王子からおばあちゃんへ、ピンク色で統一されたアレンジメント(おばあちゃんはお花が大好き)。

そうしてyellから両親へは、チーズケーキを焼いて持って行きました。


ええ、さっき焼けたばかりの、焼きたてのほやほやですよ。

20060918.jpg

Read More »

ああ、運動会。

9月16日土曜日、運動会決行!
前日からの青空が、昨日の運動会当日にも反映されて、本当に運動会日和の一日となりました。
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

というわけで、yell家の運動会のお弁当です。

2006091604.jpg

--menu--
★「牛肉と牛蒡の炊き込みご飯」(左上)
★「海老のベーコン巻き」「味噌味ちゃあしゅう」(左下)
★「子豚用おにぎり」「胡瓜と人参の味噌漬け」(右上)
★「コールスローサラダ」「チキンのマリネ」

Read More »

10分煮込みのビーフシチュー。

天気予報によれば、今週末までずーっと雨のようだったから
きっと土曜日の運動会もずれていくんだろうなぁって思ってました。
yahooを開いたときに、何の気なしにお天気をクリックしたら
どうも、明日から2、3日は曇りが続くらしいので、
「もしかして、土曜日に運動会できるかもしれないね」って姫に言ったら、
「お弁当、何度も作るのイヤなんだよね~♪」と冷たいお言葉。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ばれてる?

さて・・・てなわけで(関係ないか!?)
本日のディナーは、ビーフシチューでした。

2006091402.jpg

デミグラスソースを使わない、あっさりしたビーフシチューです。
とろみは、牛肉にはたいた小麦粉と炒めた薄切りの玉葱。
牛肉とは言っても、パック350円程度のカレー用のもの2パック使用。
yell家は圧力鍋をよく使いますが、このビーフシチューは材料をすべて圧力鍋に入れ、味付けまで済ませて10分加熱です。
味付けは、トマトの缶詰を実をつぶして半カップとお酒が半カップ。
普通は赤ワインを使うのだろうけど、今日は白ワインしか開いてなかったし、実際問題として、ワインがもったいないのでお酒で済ませちゃいました。
だから、シチューの色がちょっと薄いわけ。
でも、お味はとってもベリグー!でございました。

Read More »

お野菜メインのヘルシーメニュー。

2006091303.jpg

はい、(*´w`)コン(´w`*)バン(´・w・*ノ)ノワッッ☆

のっけから( ゚ρ゚ )アゥー よだれが・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

本日の夕食は、盛り沢山。
まずはメインに肉豆腐の卵とじ。

2006091302.jpg

サイドに、茄子と茗荷の揉み付けレモン風味、人参と胡瓜とトマトのピクルス。
それに、もやしと胡瓜とカニ風味かまぼこの辛し和え。

2006091301.jpg

そして、もひとつ。
蛸とプチトマトのガーリック風味。
イタリア~ンでございまする。

6時に帰宅してから1時間、フル稼働のyellでつ。

あのね・・・今週の土曜日は小学校の運動会(の予定)です。
いつもお弁当といえば、から揚げにエビフライにお煮しめに・・・と変わりばえのしない内容なので、せめてサイドメニューくらい目新しいものにしたいじゃないですか?
今回のサイドメニューは、そのためのお味見です。

いつも茄子の揉み付けは、茗荷と合わせて生姜のすりおろしを乗せていただいていましたが、レモン汁をかけてさっと混ぜると、風味も塩加減も優しい感じ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いい感じです。

ピクルスはあまり酢を強くせずに、お水と1:1で作りました。
お砂糖少なめで、塩味を効かせました。

なんだかディズニーリゾートの旅で、お財布がすっからかんになってしまったので、すごーくお野菜メイン。
仔豚たちには、ヘルシーメニューと言っておりますが・・・
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ディズニーリゾート一泊旅行決算!

先日のディズニーリゾート一泊の旅。
その支払いの中身とは・・・

●ホテル代(一泊朝食付)   --- 21,400
                 ネット特別料金のため格安!

●駐車料金(ディズニーランド)--- 2,000
     (ディズニーシー) --- 2,000
     (ホテル一泊料金) --- 1,000

●高速料金(常磐自動車道)  --- 3,350×2
     (首都高)     --- 700×2

●ガソリン代(1回補給)   --- 8,030

●飲食代(ディズニーランド) --- 8,150
    (ディズニーシー)  --- 6,979
    (ホテル内ローソン) --- 4,839
    (高速SA)     --- 3,800

●園内購入の子ども雑貨    --- 7,020

●お土産代(交際費)     --- 17,490

●お土産代(自家用)     --- 7,730

                    支出合計…98,538
         

Read More »

ディズニーリゾート(2)---お土産付!

2日目:ディズニーシー制覇記録
ホテルを出たのは8時過ぎだったけれど、ディズニーリゾートは休日の開園時間が8時らしい・・・すでに過ぎてるって 汗・・・

初めてのディズニーシー。
話には聞いていたNEWアトラクション「タワー・オブ・テラー」。
しかし、話だけで王子はムリだと却下。
昨日のように、怖いもの、暗いところ、スピードのある乗り物がダメだっていうふうになると、もう殆どのアトラクションがだめかも。

しかたなく、おとなしめのところから行きましょう、ということで・・・
入園して右回りに廻っていきます。

20060909083949.jpg プロメティウス火山が噴火してるし!


道なりに歩いていくと、ネモ船長の「海底2万マイル」が。
待ち時間10分、というので何とはなしに入ると、この待ち時間、普通はファストパスくらいの待ち時間らしいことに気がつきました。
朝早いから、難無く入れたのね。ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!
って、ここでも王子、やっぱりダメみたいでした。
・・・だよね・・・暗い海底だもの・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

次は、マーメードラグーンへ。
この人魚姫の海底王国は、ほとんどがちっちゃい子が楽しめるものばかり。
ここで王子、発奮!
幼児から幼稚園生くらいまでの子達に混じって、ほとんどのアトラクションを楽しんだ模様・・・
フライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター(2回)、そしてみんなでマーメイドラグーンシアター(ミュージカル)を楽しみました。

ロストリバーデルタでは、レイジングスピリッツ(発掘現場を駆け抜ける360度ループコースター)に絶対乗りたかったのに、やっぱり王子がイマイチなので、涙ながらに諦めました・・・。
その代わり、インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮には2度乗りましたけどね。Σd(ゝω・o)イェイ☆

トランジットスチーマーライン(蒸気船)に乗って、また入場口付近に戻り、今度は左回りに散策しました。

・・・っと、ここで、やっぱりタワー・オブ・テラーには乗りたいよね、と姫と二人で行くつもりでファストパスをとりに。
ところが、ファストパス終わってた・・・まだ10時半だよ・・・
並ぶなら2時間待ち。
そこまでしてもねぇ・・・

だらだら坂を上っていき、着いたところはアメリカン・ウォーター・フロント。
ここで、アクトピアへ。15分待ち。
アクトピアは二人乗りのまぁるい乗り物が、水の中をいろんな方向にぐるぐる廻るもの。噴水や渦巻きがいたるところにあって、濡れるのもしょうがない。
でも、コースが二つに分かれていて、「びっしょりコース」と「レギュラーコース」。もちろん「レギュラーコース」!
びっしょりコースから出てきた人のジーンズが色が変わってて、ほっとしたyellでした(やだよ、あんなに濡れるのは!)

アクトピアの隣は、ストームライダー。
ここも15分待ち。
ここは巨大なストームを消滅させるために、最新鋭のストームライダーの乗客になるというストーリーで、笑いあり、天井からのシャワーあり、の爆笑アトラクション。
まさかとは思ってたけど、かなり濡れました・・・でも笑えるくらいだから、良しとしよう!
かなりyellのツボに嵌りましたよ。

20060909111151sea.jpg20060910152159.jpg

Read More »

ディズニーリゾート(1)

今回の旅行で失敗したこと。
(゚Д゚)ノ ァィ デジカメ忘れました
車が土浦あたりを走ってて、キバしゃんにメールなんぞ入れてたりしてて・・・Σ(`∀´ノ)ノ アウッ・・・気がついた・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ま、3つもカメラ付携帯があるからいいべさ、ということで・・・

それにしても、恐るべし携帯電話。
400ピクセルだと、結構デジカメ並みに写ります。

20060910120910.jpg20060910121115.jpg
もうすでに園内は、来週から始まるハロウィーン一色。


Read More »

(o`・ω・´o)。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・

おそようございます。日曜の朝。
そしてお疲れ日の朝。

夕べは8時半頃自宅に帰着いたしました。
ディズニーリゾートからは2時間半ほどの殆ど高速のみの行程。
結構近いので、今回のようにお泊りまでしての行楽は珍しいです。

今回のホテルは、ディズニーリゾート・パートナーホテルで2棟のホテルが左右に並ぶ「パーム&ファウンテンテラスホテル」。
yell家がお泊りしたのは、ピンク色の可愛らしい「パームテラスホテル」。
オフィシャルホテルの豪華絢爛、ついでに高価な室料とはまったく違い、清潔で簡素。ついでにお風呂とトイレが別になっていて、お風呂は洗い場つき。(子供連れにはとっても嬉しい配慮)
それでも4ベッドのスタンダードルーム(ちなみにこのホテルで一番安価なお部屋)は10畳ほどの広さで、一晩過ごすのには十分な広さ。

20060909hotel.jpg

初めの計画(職場旅行)では、同じパートナーホテルでも、「ホテルエミオン東京ベイ」のはずでした。
そこは、夕食がとれるレストランやバーもあり、一番気に入ったのは、温泉があったこと。
でも、どんなに安価といってもやはりそれだけの設備があるのでは、一人分の宿泊料は1万円以上になってしまいます。
それで、職場で予約した「ホテルエミオン東京ベイ」をキャンセルして、net予約でパームホテルをとったというわけです。
朝食付きで一人5,350円とは、最高にお安い。
で、この写真の部屋ですよ。

ディズニーリゾートのパートナーホテルだけに、夕食をとれるレストランはないけれど、ディズニーリゾートのお土産が揃う「ディズニファンタジア」や24時間営業の「ローソン」、朝食がとれるカフェがありました。
1日目のディズニーランドでは、殆どお土産は買わずに、遊ぶことに専念。
その代わり、夜ホテルに着いてから、この「ディズニーファンタジア」で、ゆっくりとお友達や家族へのお土産を選ぶことができました。
いつもディズニーランドへ遊びに行くと、帰る前に疲れきった身体でおみやげ物を選ぶのが大変だったけれど、ホテルに宿泊するとこんな楽チンな利点があるのね。
とっても得した気分です。
(o゚ノ◇゚)コッショリ<しかも、お土産の内容は殆どリゾートと変わらなくて、品数が少ない分、選ぶのも楽。

こんな楽しみ方もいいなぁとニンマリした今回の旅行でした。

なんでも高いよ

20060908223430
とにかく持ち込み×のテーマパーク。
お昼はファストフードで済ませたのに、4人分これで4800とは…

ただいまショー満喫中

20060908123915
ワンマンズ ドリームを見てるよ

いよいよです♪

いよいよ明日は東京ディズニーリゾートへ。
急ぐ旅じゃないし、なんでかんで全部に乗りたいっていうしがらみもないから、ゆっくりと朝8時頃にyell家を出発します。

今回は昨日書いたように、「職場の研修旅行の代理」なので、ランドとシーのパスポートを無料でもらった手前、お土産買いに走りそうで・・・
ちと恐いわなw

10日の給料日前で、現金がまったくない状態のyell家。
隣に住むyellの両親からと、そのまた隣に住む義姉から仔豚たちへの小遣いをたんまりといただいて・・・これでホテル代v(´∇^*)ォッヶー★
高速代はカード払いだし、今まで積み立てておいた職場の積立金も戻ってきたことだし、あら、結構十分みたいね。
足りなかったら明日は給料日。
どこぞで払い戻しいたしませう。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

そんなこんなで、はい、今日の夕飯。
久しぶりに秋鮭のムニエル。
ホワイトソース掛け。
20060907.jpg

予定は予定であって・・・

あー・・・何ということだ!
週末は職場の研修旅行だったはずなのに(研修旅行の行き先はディズニーリゾート!)。。。

(゚Д゚)ノ ァィ 職場のおぢさんのおねーさまが逝去されたので、研修旅行無しってことに相成りました・・・il||li _| ̄|○ il||li

せっかく我がブロ友SATOKOさんにお骨折りいただいて、チケットもディズニーパスポートももう使って!って手元にあったっていうのに・・・
仕方なくホテルはキャンセル・・・
そして、ディズニー2dayパスポートは・・・
(´∀`*)ウフフ・・・所長どのが捨てたつもり、って言うので、yell拾いましたわよ。

・・・というわけで、明後日からのディズニーリゾート研修旅行は、yell家のちょっと遅い夏休みの一泊旅行となりました。
ホテルは、格安の朝食付きお一人様5,350円也。(安っ!!!)
どーせ夜はランドかイクスピアリで済ましちゃうものね。コンビニ弁当でもいいしさ。
なにしろ予定外の出費になってしまったので、抑えるもの抑えなきゃ。

抑えたせいで、今夜の夕食はこんなものに・・・

2006090601.jpg2006090602.jpg
山形・秋の風物詩「芋煮yell風」        「ツナとチーズのトマトソーススパゲティ」

まず「芋煮yell風」。
いつもは牛肉でダシをとるのだけれど、冷蔵庫の中には豚バラしかなかったので、有り合わせ(お得意だけど^^)の材料で作りました。
中身は、絹ごし豆腐、大根、サトイモ、豚バラ、糸コン、長ネギ、舞茸、しめじなどです。
トン汁などと違うのは、肉を別のフライパンなどで焼いておいて、味をつけておくところ。
今日はあっさり醤油味のため、酒とダシ醤油でお肉を味付けしておきました。
野菜が煮えたところにきのこ類を入れて、あとはお好みの具材を入れて、お肉を入れ煮込んで葱を散らします。
yell家では、醤油味がほとんどですが、田舎では味噌味もアリですよ。
そろそろ時期なので、もう少し経つと、これにナメコが入ります。

「ツナとチーズのトマトスパゲティ」は、超簡単。
パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルをたらし、温めておいて、玉葱スライスとツナ(缶の汁はきっておいてね)をじんわりと炒め、パスタが茹で上がったところでチーズとパスタをザザっといれて、トマトソースを加え、さっと混ぜ合わせて出来上がり。
出来上がりまでの所要時間、実に10分。
ほんとうに長簡単メニューでございますよ。

大漁、大漁!

今夜の夕飯は、職場のおぢさまからいただいた、岩手三陸直送のサンマで、お刺身となめろうを作りました。

前にも書いたけど、yellは青魚が大好きです。
イワシやアジも、新鮮なのが手に入れば迷わずタタキにしますが、今回のサンマは思いっきり油がノリノリなので、口飽きしないように薬味をたっぷり入れて、タタキよりもっと細かくたたいて「なめろう」にしたって訳。

薬味は、新生姜、茗荷、大葉、長ネギ、それに味噌とちょっとだけ味の素を混ぜるのがミソ。

2006090501.jpg2006090502.jpg
どう?美味そうだべ?

Read More »

烏龍茶もいいけどプーアル茶もね。

これ、何だと思う?

2006090102.jpg2006090103.jpg


あら、「茶」っていう印刷が見えちゃうわね。
これは以前紹介した、中国茶専門店の「彩香」さんのプーアル茶。
誰?なにかのウ●コに似てる・・・なんて笑ってるのは。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

夏の間、新陳代謝がイマイチのyellは、いつもの凍頂烏龍茶の代わりに、職場でこれを飲んでいました。
淹れ立てのアツアツも、冷房で冷えたカラダにはホッとするくらい美味しくて、また、熱いときには冷えたプーアル茶も清清しいものです。

こんなにちっちゃいのに、お湯を注ぐと4、5回も飲めるくらい味も色も出ます。
お昼前から3時のお茶まで、お茶の子さいさいですよ。(古っ!


中国茶の「彩香」さんはこちら ⇒ プーアル茶【緑印小沱茶2002年熟茶】10個

向日葵畑でつかまえて。

日中はまだまだ夏の名残の陽射しがきついですが、朝晩の涼しさは、さすがに秋ですね。
夏バテしていませんか?
この季節の変わり目、体力が落ちて風邪をひきやすい。
かくいうyellはもちろんのこと、王子が先週ひいた風邪をひきずっていて、今日も38℃以上の発熱です。

それでも、先週yellが発熱で見逃した向日葵畑と向日葵の迷路を堪能しに、具合の悪い王子と、付き添いの姫を家に残し、相方と二人、小1時間ほど車で移動して那珂市の向日葵を見に行ってきました。

himawari1.jpg
向日葵畑。どこまでも続く。

ここ、那珂市はyellの住む日立市より30kmほど南西の方向へ移動します。
向日葵祭りは8月の最後の土曜日と決まっていて、その日に合わせてこの向日葵たちの種を蒔くのだそうな。

向日葵って本当にお日様のほうを向いているんだと思ってました。

Read More »

お煮しめ万歳!

煮っころがし 秋はやっぱり和食でしょ

なんだか無性にお野菜が食べたくなっちゃって・・・
しかもお醤油味で優しいの。
ありあわせの野菜(冷凍ものもね)で、ちゃちゃっと炒め煮してみました。
この場合、やっぱり鶏肉なんだろうなぁ・・・
ところが、ほんとにありあわせなもんだから、鶏肉なんてなーい。
冷蔵庫にあったのは豚バラ。
あら、でも結構ダシになって美味しいじゃありませんか。
冷蔵庫の中も整理できたし、お煮しめ万歳!ですわぁ。

━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

先日のNet懸賞で当たったアロエの石鹸、本当に着きました。
((o(>▽<)o))あひゃひゃ・・・ちょっと疑ってた^^

20060831.jpg

簡易のビニ封筒を開けると、なにやらいい香り。
泡立て用のネットも付いてて嬉しい。

実際に購入すると、このネット付きで1,980円也。
ま、どんなに安価なものだって、当選していただくものは嬉しいに決まってるけど。

どうしよー。ますます綺麗になっちゃったら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

