2007-01



小さな満足、大きな不満。

20070131.jpg
今日のオベントくん。


健康のため、と黒米を炊き込んだご飯。
ちょっとお赤飯みたい。
こんなスタイルから入るのもお洒落で、それだけで健康になっちゃったような気がするから不思議。

そうそう、本屋さんで「痩せるヨガ!」とか「お腹スッキリ体操!」とかの雑誌を買い込んで、読みもせず放っておくくせに、買っただけで満足しちゃう。
そんなyellでございます。

遅れてやってきた、すてきな贈り物。

確定申告を目の前にして、まだまだ山は遥かなり、と言っている間に、いつのまにか山場に入っているものですが・・・
毎年のこととは言っても、やはり疲れがたまってきました。

職場と自宅の往復に、たまにスーパーでのお買い物。
そんな毎日に、ある日すてきな贈り物が届きました。

2007013001.jpg2007013002.jpg

お洒落な紙包みの中には、シンプルだけど可愛らしい、チェックのチュニックタイプのルームウェアが入っていました。

Read More »

ごちそうらんち。

だれ?
「らんち」を「う○○」って間違って読んだのは?

珍しく、一日に二つも記事をア~ップ!

20070126lunch.jpg

職場でいただくお弁当も、たまにはこんなふうに普通の食器で。
お弁当の中身は夕べの残り物だけど、なんだかご馳走風。

ああ、美味しかった!
ごちそうさま。

久しぶりに、おうちごはん。

忙しくしている今の時期、本当は夕飯のメニューを考えるだけでもイヤo((>ω<o)))(((o>ω<))oイヤ
メニューさえ考えてあれば、作るのはいいんだけど。

今夜のおうちごはん


それでも夕べは、姫と隣家の父の希望で、「豚の角煮」。
しっかりと脂を抜いて作ったからヘルシーだけど、ちょっといつもと違うil||li _| ̄|○ il||li
ある程度は脂がのってないと、あのまったりした口当たりにならないですよね。
お味は(#  ̄ー ̄)〇"グッ!なんだけどなぁ~・・・

いまいち?

鴨かも!(゚m゚*)プッ

2007012101.jpg

うららかな陽射しの先日の日曜日。
王子のガッコの宿題で、消防に関係する近所の施設を探しながら、かんちゃんと王子と三人でご近所を散歩しました。

この川は、30年ほど前までは工業排水を垂れ流していて、汚くて有名だった某川。
だから、yellが子どもの時には、本当の河川名では呼んでいなくて、タンパ川なんて呼んでいたところです。
タンパ川の由来は不明ですけど・・・きっと汚い川、という意味なんでしょう。

昔は「汚い川なら、なんでも捨てちゃえ」式で、工業排水や生活排水で汚された川が、あまりにも汚くて、近隣住民もきっといろんなものを捨てていたんでしょうね。
それが、yellがこの地に再び戻ってきた時には、地域をあげての清掃活動が活発になっていたのです。
現在、年に2回の河川清掃が効いているのか、ゴミを捨てる人もなく、鴨が住む川にまで浄化されました。

でも、本物の鴨がこの川にいるのを見たのは、yellは初めてです。
ついつい、パチリ!と撮ってしまいました。
見えるかな?
写真クリックで画像拡大します。

It's New!(・ω´・,,)vイェイ!!

20070121.jpg

使い辛かったD901iS・・・まだ1年しか経っていませんでしたが、ポイントが貯まっていて意外に安かったので、SH902iSに変えました。
5000円しか値段の違いはない最新のSH903iも良かったのだけど、デザインがあまりに角ばっているし、予約がいっぱいで手元に来るのはいつになるのやら・・・という感じだったので、ひとつ前の902iSで納得。

お買い物ついでに、眼鏡ももうひとつ。
これはPC用。
今、かけているのは通常用で、あまりキツイ度は入っていないから、仕事をしていると目がすごく疲れていました。
今度の眼鏡は近くに度を合わせてあるので、遠目は利きませんが、PC見るのにすごく楽。
これで仕事がはかどるといいんだけど。
給料あ~~~~~~っぷ!ってことないか・・・il||li _| ̄|○ il||li

(# ゚Д゚) ムッキ~~~!

今日のオベント
今日のオベントくんは山盛り(。・∀・)ノダー☆

年末調整業務もヤマ場を少し越えて、ほっと一息、というわけでもないけれど、仕事の合間のコーヒータイムには皆さんのブログへも顔を出せるくらいになりました。
( *´Д`)アァ- それにしても、肩の凝りはシコリになって、気分も悪くなるものですねー。
酷くなると、吐き気までしちゃいます。

さて、yellの事務机の上に、電話はありません。
5人いる事務所のメンバーに対して、親機、子機はそれぞれ2台ずつ。
4台しかないので、あぶれた一人がyellなのです。
っていうか、電話受けしなくてもいいから、すっごい楽。(●´ω`●)ゞ ェヘヘ

一応サービス業種なので、得意先からの電話には気を遣いますが、名乗りもせず鷹揚な喋り方をする得意先もいて、(# ゚Д゚) ムカーってくることもしばしば。
あなた様ばかりがお客様じゃないから、名乗ってもらわなきゃ、どちら様かはわかりませんってば!

Read More »

誕生日には花に口紅を添えて。

20070117rose.jpg20070117cake.jpg
10日のご無沙汰でございました。
1月17日と言えば、「阪神淡路大震災」のあった日。
yellのお誕生日なんぞ吹っ飛んでしまうくらいの大事件で、当時はお祝いをする気にもなりませんでしたね。
朝、目覚めてTVをつけたとたんに目にしたあの惨状は、今になっても忘れられないひとコマとなって、目に焼きついています。

・・・というわけで、そんなこんなで本日はyellのお誕生日でございます。
残業を終えて帰宅したかんちゃんからは、薔薇の花と口紅を。
仔豚たちからは、出来の悪い学力テストの答案を。
貰って嬉しい、嬉しくない・・・il||li _| ̄|○ il||li

それでも今朝は、思いがけなくWeb友からのバースディーメールを貰って、素適な1日の始まりでした。
((ヾ(。・∀・)ノ☆゚+.ァリガトゥ*・°キバしゃん。
それから、コメントでも・・・
Σd(ゝ∀・)ァリガトナッ♪ミゲ。
幸せな1年になるように、頑張りまーす。

お正月は(・ー・)オワッタナ・・・

お正月気分がすっかり抜けたyellでございます。
嵐の夜にコンバンワァ☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さて、職場は昨日の4日から仕事始めで、年末から大忙しの顧客の年末調整に励んでおります。
働くみなさんや、旦那さまの年末調整、いかがですか?たくさん戻りましたか?


わたくしめの職場の顧問先は、殆どが中小企業と言うよりも小企業が殆どで、株式会社・有限会社と言えど、家族のみの企業ばかり。
だから、とうちゃん代表取締役、かあちゃん専務取締役、長男常務取締役、長男嫁が監査役、なーんていうのは至極当たり前にあって、反対に同族会社(姻戚関係が主な企業)以外の企業なんて数えるほどです。


だから何?って言われると困っちゃうんだけど、そういう会社に限って、結構事務がお粗末なのね。
だから、給与から差っぴいて預かるはずの社会保険料や源泉所得税、雇用保険、住民税なんて、あってないようなもの。
あまりにもいい加減で、yellなんぞ、毎回頭から湯気をたてて怒りながら仕事してます。(精神健康上、良くないぞ!)


源泉所得税の半期分の納付期限(納期の特例の特例)の1/22が終わるまでは、ぷんぷんしながら仕事をしていると思います。
で、それから半月ほどで今度は確定申告に入るので、yellにとって年の初めから3月15日までは風邪もひけない時期なのですよ。


Read More »

新年明けまして おめでとうございます。

20070101ikebana.jpg
大王松、千両に百合とカスミソウ

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞお見捨てなく、よろしくお付き合い下さいませ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

