2008-02



またまた今年も・・・

確定申告の時期がやってきた。
・・・というわけで、例年通りblogの更新はSTOP。
ま、それほど毎日更新していたわけではないので、違和感はないと思うけど。
(○笑0丱<))

その仕事の忙しい合間に、姫が中学校で使う給食用のナプキンなどを作製中。

DVC00005_M.jpg
クリックで拡大しますよぉw
   DVC00004_M.jpg

只今、姫のを作り終わって、次は姫のお友達の分も。
実は1月からリネンを用意して作り始めるはずだったのに、ミシンが壊れた.+(艸д+。涙)+.
で、ジャパネットタカタで安価なミシンをNET購入。
それでも4万円ほどしたので期待していたら、ぜんぜん使えねーw

今までのが20年以上も前に購入したコンピュータミシンで、その当時12万もしたから、今度は同じコンピュータミシンでも、まさか安くて進化してるんだろうと思ったのが間違いのもとだわ。
小さくなって軽くはなったけど、もちろん昔はついてなかった自動糸通しなんかもついてるけど、やっぱりなんか安っぽ~い_l ̄l●lllガックリ・・・

さて、あと10枚ほどリネンのナプキンを縫ったら、今度はナプキン入れ袋だわ。
これは3袋作るのよ。
がんばれ、アタシ。
今夜も眠れない・・・゚+.(*ノェノ)゚+

決戦は今日!

本日バレンタインディー。
アタシたちおばちゃんには、義理チョコとファミリーチョコ以外に意識する本命チョコもないわけだけど(ある人は(;´Д`)スマソォ)、うちの姫の年頃にはかなり大変な一日だったみたい。

さて、今年のバレンタイン、ほとんどお金をかけずに、心ばかりの気持ちだけあげようと思ってた。
毎年加熱する義理チョコ戦線のおかげで、仕事が佳境に入りつつある今時に、お金を使ったり気を遣ったりとするのが面倒になってきたからだ。
そう、職場では3人に1,000円程度のチョコ。
家族には、かんちゃんと王子に1,500円程度のチョコ(菓子)。
そして隣家に住む、兄と亡き父にも1,000円程度のものを。
合計すると、8,000円くらいは遣っちゃうことになる。

8,000円くらいで、なんて言わないで。
この1ヶ月後には、いただいたものにお返しするため、ホワイトディーが待ってるんだから。
かんちゃんも王子も多少はもらってくるし、そのお返しにも同じくらいかかるから頭が痛いんだ。

今年はそういうわけで、12日からクッキーを、13日には生チョコを作った。

バレンタイン2

クッキーはチョコチップ入りホットケーキの素で、姫といしょに型抜きで作った。
甘くなくて、ほろ苦いクッキーが焼き上がり、なかなか美味しい。

生チョコは、明治製菓のHPでいただいたレシピ。
普通の板チョコを細かく刻んでおいて、生クリームと蜂蜜を温めたところにチョコを入れ、滑らかに混ぜたら型枠に流し入れる。
2時間ほど冷蔵庫で固める、って書いてあったけど、夜の外気温はたぶんマイナス温度。
もしかしたら冷蔵庫より冷えてるかも、って思ってサンデッキに置き去りに。
今朝はまんまと冷え切った朝で、しっかり固まってたw
甘みがない純ココアをまぶしたら、とろ~り美味しい生チョコの出来上がり。

こんなに簡単で、美味しくて、見た目も「グー!」なプレゼントが出来るんだもの、わざわざ1,000円もかけて高い買い物しなくて良かったわ。

姫はこのチョコとクッキーを誰にあげるのか・・・

Read More »

長引くわねー風邪。

朝からきらきらした青空。
さあて「今日は洗濯三昧日」(´艸`o)

風邪は治ったものと無理やり日常の仕事をこなしていたアタシだけど、やっぱりさすがに王子の風邪。
王子が1ヶ月経っても治らない風邪だもの、アタシだって治るわけなかった。
毎日夕方になるとなんとなくダルくなって、さりとて熱があるわけでもないから、普通に夕飯の支度をして・・・なんてしているとPC画面を眺めるのが辛いくらい眠くなっちゃって。

結局昨日は、寒気がすると思ったら37,5℃。
アタシの平熱が35.8℃なので、これは結構キツイ。
大好きなドラマも見ずに、ひたすらベッドでひーひー言ってた。
もちろん夕飯はかんちゃんの当番だよ。
それでも今朝は平熱近く下がったので、お天気を見て洗濯機3回も回しちゃった。

なんとなーくすっきりしたような気がするから(たぶん気がするだけだよ(:;´..д`;:)
今朝は仔豚たちに、ほれ、久しぶりにマフィンを焼いた。

muffin_20080211144020.jpg

だけどまた明日から、普通に仕事なんだよなー。
なんだか最近『仕事に行きたくない病』にかかっちゃった。
『仕事に行きたくない病』は、体調のせいだけじゃないんだけどね。

Read More »

ポイント貯めて本を買うぞ~♪

最近ハマっていること・・・
ポイントを貯めること。
って言っても、ポイントっていろいろある。
スーパーマーケットのポイントカードはお買い物をするスーパーの数だけあるし、美容院へ行っても、お菓子屋さんへ行っても、必ずといっていいくらい、「ポイントカードをお持ちですか?」と訊かれる。

netでのお取り寄せもしかり。
楽天でポイントを貯めて支払いに使ったり、amazonで送料分に使ったり、結構いろいろ使ってるのよね。
で、コミュ「応援!『働くままん』たちへ」のお友達、サーチさんのblogで教わったnetでポイントを貯めるサイトがこれ。


以前に同じようなサイトに登録したら、迷惑メールのようなものばかりで、嫌になって退会してしまったことが何度もある。
だから、これも同じじゃないかとちょっと二の足を踏んだ。
だけど、いろいろ調べてみたら、いつもお取り寄せに使っている楽天なんかでも、楽天ポイントはそのままで、このポイントサイトでもポイントがつく。

このサイトから来るメールに表示されているURLをクリックするだけで何ポイントかつくけど、それよりも大きいのは、いろいろなサイト(このFC2ブログも、FC2でやっているいろいろなツールも入ってるんです)に無料登録するだけで結構なポイントがつくし、何より嬉しいのは、その貯まったポイントを図書カードなどに交換できること。

それに、どうせ楽天でお買い物するなら、このサイトを通してお買い物すれば1%のポイントがつくしね。
毎日アクセスするとビンゴゲームやらの参加するだけゲームで、もしかすると1000円当たるかもしれないし、こりゃロト6より確率いいかもね!?と凝ってるってわけ。

今日は携帯でもポイントが貯まるってことを、今更ながら発見したので、即登録。
なんだか仕事のコーヒーブレイクでも、ポイント貯めるために携帯でURLをクリックしてること間違いないような・・・(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
はい、今日もnetサーフィンならぬクリックサーフィンに精を出すアタクシなのでした・・・(*>艸<)ムププ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

