2008-03



こんにゃろめ!(この野郎!)

目まぐるしい3月も後半に入り、明日から王子は春休み。
そう、今日は通知表をもらってきた。

子どもが家にいるときには、お昼休みは職場から自宅へと帰り、一緒に昼ごはんを食べる。
だから今日は、もらいたてほやほやの王子の通知表を、お昼に見ることができた。

うちは姫も王子も天才とは程遠く、主要4科目(国算社理)は『だいたいできる』で、『よくできる』はそのほかの体育や音楽、家庭科などだ。
まあそれでもいいとは思うけど、やっぱり努力した結果をちょっとは見せてほしいよ、二人とも。

で、ふと気がついた。
今日で4年生はおしまいなのに、学期ごとにいただいてくる『あゆみ』が見当たらない。

Photo by ミントBlue

Read More »


Congratulations!(おまけ付き^^;)

とうとうこの日がやってきた。

姫、小学校卒業。
img8072.jpg

昨年末からの数ヶ月で、身長が5cmほど急激に伸び、女性らしい丸みを帯びた体つきになった姫。
子供服からティーンズファッションへ。
着る服なんて、アタシとほとんど変わらない。

その彼女が今日、小学校を卒業した。

式の最中から、隣に座ったクラスメイトの涙に伝染し、式の終わりには嗚咽まで漏らしていた。
在校生の見送る中、クラスに戻って最後の学級会では、ほぼ号泣。
クラスのほとんどの女の子はみんな泣いていた。
やっと泣き止んだかと思うと、泣いている友達を見て、また号泣。
先生も一緒に目を赤くしていた。
それを見て爆笑しながら、やっぱりアタシも目頭を熱くしていた。

Read More »

ヾ(≧∇≦)〃

確定申告の戦いを滞りなく(あのオッサン上司を除く)済ませ、月曜日は打ち上げ宴会のはずだった。
飲めや歌えやの宴会のはずだったのである。

ところが!

月曜日に付き、殆どのめぼしい飲食店は定休日。
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

仕方なく駅近くのホテルの中華にて昼食会・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

それなのにそれなのに・・・中華だっちゅーのに大皿盛の熱々料理を想像した方、ごめんなさい(;・∀・)
流行なのか、出てきたのは『おフランス料理』ごときの個々の皿に盛られた、寂しいものだったのだ。
お味はまあまあだったけど、中華はやっぱり目でも満足しなけりゃねぇ・・・・

というわけで、寂しさ漂うphotoをご覧あれ。

img78835.jpgimg1957.jpgimg93396.jpgimg88459.jpgimg55622.jpgimg49269.jpg


左上から右方向へ
①前菜 ②鶏肉の湯葉巻揚げ ③魚介類と野菜の炒め物
④牛肉のタレ焼き ⑤蒸し物 ⑥ふわふわ卵のスープ(写真なし) 
⑦チャーハン ⑧マンゴープリンと果物のデザート(写真なし) ⑨コーヒー(写真なし)

なんだかさぁ~ジョッキ2杯の生ビールも、ぜんぜん身体にはこたえず・・・もう1軒行っちゃろうかー!とまで言わせる内容だったなぁ。
これなら近所のフランス料理のほうが良かったヽ(`Д´)ノ

食事後、現地解散でお仕事終了。
アタシは金曜日に行われる姫の卒業式列席のため、美容院にてカット&パーマ。
昼間のビールが効いたのか、髪をブローしてもらっている間、後ろ向きにガクッと首が落ちたのは内緒*。(*´Д`)。*°

ハッとして
アタシ:「すみません!眠っちゃった!」
美容師:笑いをかみ殺しながら「いえいえ、ゆっくりしててくださいねー」
アタシ:(●´艸`)あはは・・・(;´Д`)…なさけない・・・

本日もまだまだ疲れはとれず・・・職場全体に怠惰な空気・・・
ま、いっかぁ^^;
ただいま職場でネットサーフィン中でありますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

確定申告終了!

長々の放置、"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"

昨日、やっと確定申告書類作成が終了しました!
中小企業並みに大きな個人会社から年金収入者の申告まで、大きなものから小さなものまでいろいろ。
でも、やっと終わったぁ~~~(・ω´・,,)vイェイ!!

毎年大変な思いをして期日までに申告を済ませてるけど、今年は特に酷かった。
3月に入ってからは、土日も無休。
毎日が残業で、最後の3日間なんて、昼休みはお弁当を食べたら(約10分?)仕事。
10時と3時の15分のコーヒーブレイクもなしで、ひたすら書類を作る作る・・・
そのまま残業に突入だから、椅子に座りっぱなし。
もう腰から下は、痺れちゃって・・・(ノω・、) ウゥ・・・

例の、使えない上司がいろいろやってくれるものだから、ぜーんぶ被害はアタシに。
結局、上司が作った申告書はほぼ全滅。
アタシがパソに投入する時点で、チェックしてお直し。
少しはアタシを大事にしろ~~~゚(涙゚pД`q゚涙)゚
残業したって、公休出勤したって、家に帰ったら主婦で、ご飯作ったり洗濯したりお掃除したりしてるんだぞ~~~うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

所長と別な上司は、その使えない上司をこっそり『yellちゃんの使いッ走り』と呼ぶ。
だったらアタシと、その使えない上司の給料を交換してくれ。
イランポィッ(/-ω-)/⌒━━━・・・〓■●ポテッ

今年の申告最終日は明日の3月17日で、朝に税務署に申告したら、お昼はいつもの豪華宴会に行って参りますです、はい。(*`Ⅲ´*) ウシシシシ

それにしても、カネを持ってる申告者ほど、税金を少なくしたがる。
いっぱい働いていっぱい稼いだんだから、正直に申告しなさいよっヽ(*`ω゚´#)ノ彡
金持ちはケチが多すぎ!
ヽ(キ`д´)ノヤッテ(キ`д´)ノラン(キσ`д´)σネェーー!!!!


ハーハー・・・_| ̄|○ガクッ
本日静養日につき、毒吐きまくり。
見逃してくれ~~~~(人´ω゚*)シュマション

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

