2008-04



(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!! バトンじゃ~~~っw

名前は
IDは『yell』でっす
本名は・・・知る人ぞ知る・・・(´▽`*)


年は
実は東京タワーと同じでっす
姫のクラスメイトには「姫のかーさん、若いよね?」と言われて
本当の年は秘密ってことで・・・(●´∀⊂)ペチッ


恋人は
サンタクロースでっす(きっぱり!)


好きなタイプは
ユニセックスな人


嫌いなタイプは
男男してて胸毛は却下!


好きな漫画は
結構何でも読みます
いまだに少女マンガ大好き
レディスコミックはNG( ´艸`)
月に5冊ほど、マンガ本を同僚といっしょに購入


好きな食べ物は
作るのも食べるのも大好きなのは 『鶏のから揚げ』


好きな音楽は
70年~80年代の歌謡曲∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
今の歌ってなかなか覚えられん・・・il||li _| ̄|○ il||li


好きなブランドは
自分に似合うブランドはなかなか見つからないので
最近は娘に着せるブランドに凝ってます
CECILとかtassetasseとか


罰ゲームは
一度『王様ゲーム』してみたいかも・・・



さて、バトンは誰に回そうか・・・
どなたでも持っていってw
ってか、このバトンおとなしめのバトンだから当たり障りなくてd(。ゝω・´)イイ!!


「いい加減」に「良い加減」

アタシは家ではかなりの『グータラままん』だ。
随分前に毎日新聞の日曜版で、「ぐーたらママ」という漫画が連載されていたけど、あそこまでいかないにしても、そのグータラぶりは恥ずかしくてここには書けないくらい。
だから『このハハにしてこの子あり』のごとく、そっくりそのままの遺伝子を受け継いだ姫は、可哀相なことに、その元凶であるハハに毎日叱られる、という図になっている。

アタシの一番の問題点は、片付け下手だということ。
一人暮らしの時にはまだ良かった。
モノが少なかったからね。
二人暮しの時にも、かんちゃんがO型のくせに生来のA型気質のせいで、モノがとっちらかるということは少なかった。
今はどんどんアタシに感化されて、汚れた室内を見ないように努力しているようだけれど。

問題は、子どもたちが幼児から児童へと成長してきたころから始まった。
与えられたものを遊んだら、親といっしょに片付ける時期を過ぎ、自らが欲するモノを出して広げ始めると、これがまた元通りには片付けられないんだな。
これはココ、ってルールを作っても、時間がなくて後でと思い、仮置きするものの、その仮置きした上に他の家族がまた仮置きする。
仮置きはどんどん載せられて、そのうち山になり、タワーになり、大仕事になるのだ。

Read More »

オンナの子って・・・

「おかーさん!あたし明日から、あっちの道から学校行くからね」

入学式から2日目、5時過ぎに帰宅した娘からの第一声。

「ん?なんで?」

「一緒に行ってたRちゃんに、『姫が来る時間が早すぎるから別々に行こう』って言われた」


いきなりこんな出だしじゃ、意味不明だよね?Σ(;´д`;)アゥ

で、その説明。
ちょっと長いです。

我が家から姫の通う中学校は、歩いて30分以上かかる場所にある。
小学校が、歩いて3分走って1分のところにあった今までを考えると雲泥の差。
それでもアタシ自身が3年間通えたのだから、と、あまり深くは考えていなかった。
そう、姫の通う中学校は、アタシの母校でもあるのだ。

昔は子どもの数も今に比べたら各段に多くて、よその学校で1学年10クラスもあったときに、うちの中学校は4クラスしかないような少人数と言われる中学校だったけど、今は4クラスもあったら多いほうで、いまだに小さい我が母校ときたら、姫の学年はやっと2クラスにしかならない。
だから中学校への通学路は、通学時間でもぽつりぽつりとしか子どもが歩いていない寂しい道になる。

しかも小学校に程近い我が家は、一気に中学校から一番遠い家になってしまった。
だから近所に同行できる友達もいないので、学校から指定された通学路を選ぶときに、なんとか道のりの1/2ほどをいっしょに歩ける友達がいる最短距離の通学路を選んだのだ。
そこでトラブル。
その通学路は街灯がないので、夕方遅くなったら危なくて歩かせられない。
帰宅するときは、もうひとつもっと賑やかな通学路があるので、多少遠くてもそちらを帰路にすればいいと単純に思っていた。

学校からのお便りでは、通学時の万が一の事故等に備えて共済保険に入るけれども、届け出てある通学路以外ではおりないから、行き帰りの通学路は同じでなくてはいけないとのこと。
それじゃ、朝は最短距離、夕方は安全のために多少遠くても賑やかな道、っていうのは無理じゃん!

どっちの通学路を選ぼう?

そうアタシが悩んでいたときの話だ。

Read More »

あー疲れた~!

晴天に恵まれて、今日はロードレースの日。
王子、朝起きての第一声は「あー!とうとうこの日が来てしまった」だった。
たった2.2㌔のロードレースなのに、相当緊張していたらしい。

かんちゃんと王子を8時にロードレース会場まで車で送った後、すぐ姫と二人で再び会場へと向かった。
ただし今度は徒歩で。

サクラ






お祭りが行われる平和通り
   ~どこの町にもありそうな名前だね~
の桜は、満開で本当に見事。
空は快晴。
ん~気持ちいい!

かんちゃんも王子も怪我もなく、無事にゴール!
かんちゃんはともかくとして∵:.(:.´艸`:.).:∵・・・王子は5、6年の部で270人中62位。
自分より1学年大きい子達に混ざって走った割には、まあまあの成績。
去年は20番台だったことを考えると本人は不本意だったようだけど、そう気落ちすることもないってΣ(・ω・;ノノ)

ロードレース




ゴール間際の王子。
さあどれでしょう?
って・・・小さすぎて見えないよね?
(*`Ⅲ´*) ウシシシシ

今日は、このあと総勢16人で屋台をハシゴしつづけ、飲んで食べて大満足。
でも4時に帰途についたのは、明日の姫の入学式のため。
結局、帰宅してから2時間も寝ちゃったw
ああ疲れたぁ~!

明日はとうとう中学校の入学式だわ。
頑張って早起きしなきゃね。
ではおやすみなさい。

あっ!P.S. ↓

Read More »

桜日和。

穏やかな桜日和かと思えば、にわかに曇って雷。
こんな不安定な春の日が続く。

昨夕車を走らせた街のメインストリートでは、桜がほぼ満開でとても綺麗だった。
明日はこの道路を、かんちゃんと王子がロードレースで走る。
去年、姫もこのロードレースに参加したけれど、明けて月曜日は中学校の入学式なので、転んで怪我でもしたらシャレにもならないから今年は不参加。
姫と二人、かんちゃんと王子を応援しよう。

一昨年はアタシを除く家族3人でファミリーコースを走り、あまりの混雑ぶりに姫は足を引っ掛けられて転んで泣きながら走った。膝にはかなりの擦り傷ができた。
去年は王子がなかなかの順位でゴールしたとは言え、途中でやはり押されて転んで、肘に怪我をした。
今年こそ怪我なく無事にゴールできますように。

今やマラソンやジョギングは当たり前に老いも若きにも人気で、アタシもメタボ対策に頑張ってみようと思うんだけど、なかなか実行には移せない。
夜走ろうとも思うけど、今のご時勢では安易に夜に走るのは怖い。
昼間は仕事でムリだから。。。そう考えると、結局のところ何も出来なくて、メタボままんの出来上がり。
最近、お腹周りがすごく気になり始めた。
嗚呼・・・どうにかせねば!

そう思いながら、空いた時間をこうしてPCを前に過ごしている。
そうそう!明日のロードレースの後は、メインの「さくらまつり」で駅前から銀行前までの2キロほどを、行ったり来たりしながら飲み会するのだよ。
これじゃ完璧メタボだわ(A;´・ω・)フキフキ

応援!働く『ままん』たちへ


FC2のコミュニティ「応援!働く『ままん』たちへ」の現在の参加者リストです。
特別にイベントをしているわけではありませんが、いつの間にか人数が増えました。
と言っても、リンク切れ(blogの削除)や放置blogもあるようで、徐々に加除していくつもりです。

へっぽこオーナーのyellも、なかなか全部は回り切れなくて失礼しちゃってますけど許してね。
BlogPeopleのリンクリストを利用して、更新されたblogを伺うようにしています。
このコミュは参加申請時に私が伺って承認させていただくのですが、出るのは自由です。
脱会する方は遠慮せずに、メニューにあるメールフォームよりお知らせください。

1.もうちょいDesperateなワタシ達
2.風と雲と光と闇と
3.ヒマしてました
4.愛・祈り・そして音楽
5.ぷにママのまたーり日記 blog削除
6.ゆとりの子育て~実家が遠いママを応援します
7.気持ち晴らしましょ!
8.三日坊主の奮闘記
9.for my serendipity
10.color in
11.37歳で高齢出産☆彡育児って楽しいよぉ~♪♪♪
12.Happy Baby Life
13.♪:*晴れ のち 晴れ♪:*
14.ひとつぼし☆
15.natural-life**
16.*みんな まあるくなあれ♪
17.ももちりあい
18.ムーンライト
19.Cross Heart
20.茶館月亮
21.がむしゃら美容日記
22.ciel et maman.
23.★子育て満開★
24.Happy Days Diary!
25.こそだて*連絡帳
26.ふわふわ姫とそわそわ殿
27.PLUS(+) HAPPY
28.田舎で育児!桃農家のなんちゃってOL(主婦)の備忘録
29.ハケンの子育て ~Honey Style~(2008/04/05参加)
30.*はたらきながら*(2008/04/09参加)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

