2009-01



姫、またもや…

あのインフルエンザの悪夢から復活して2週間。
仕事の忙しさだけではなく、アタシの日常にもいろいろな変化があって、ブログに書こうと思っても、なかなか書けない事態が続いていた。

また、姫のスクールライフでのごたごたがあって、姫どころかアタシまで凹み、どうもブロガるような気分じゃなかったのだ。
今回のことは姫も反省していて、そのごたごた自体、アタシにも内容は言えないらしく、もちろんアタシにはわからないのだけど。

携帯メールや、姫のブログの内容から察するに、今回は孤立している、というよりは、姫の正直さ加減にいつもの意地悪メンバーがちょっかいをかけているだけで、直接のイジメではないらしい。
ただ、先週の金曜日も少し発熱して、学校を休んだ。
担任からは、「何かあったのか」というような電話が夕方、姫あてにあったらしいから、やはり担任も何か感じて電話をかけてきたんだろう。

ところが、今回の姫、ちょっといつもとは違う。
どこかポジティブ。
「自分が悪いんだからしょうがないよ。
まあ、とりあえずは前向きに頑張るしかないか!」
という言葉で締めてあったブログもそうだけど、今回は意地悪グループを相手にせずに、「気にしない気にしない」精神で毎日を過ごしているみたい。

いつも一緒に帰宅してた近所の友達のことも、その意地悪グループたちに「いっしょに帰ろう」作戦で誘われてしまい、今は道程の半分くらいまでしか一緒に帰れない友達と一緒に帰宅しているという。
それでも、姫、ポジティブで。

何かとトラブルばかりの姫だけど、自分がしようとしてトラブルわけではなく、クラスメイトから「姫なら大丈夫」と、軽く扱われている結果なのだ。
同じことを言っても、「ひどいね」と受け取られる姫と、「あはは」で終わってしまう他の子と、どうちがうんだ、と親のアタシは思ってしまうけど、結局軽んじられているから、認められていないから、こういうことばかりあるんじゃないか。

姫、あんたを認めてくれる人は、必ずいるよ。
今はクソったればかりの中で、君の花はなかなか咲けないけど、
きっと頑張れば、思いは叶うもの。
切なくて、悲しくて、悔しいことばかりの日々も、後で思い返せば苦い青春の一頁。
何しろ、姫にはアタシという強力な母がいるのだから。


職場復帰。

風邪を引くのは、自分の健康管理が悪いからだ、との旧友の指摘に、グゥの音も出ないyellだす。
確かに確かに。
1/2しか外出してないのに、しかもガラガラの電車で出かけたっていうのに、どこからかもらってきたインフル。
きっと体調も↓下降気味だったとは思うけど、何故にうつるのさっ(ノω・、)

さて、昨日から職場復帰したアタシだけど、いやー机の上は酷いものだった。
書類山積み。
そうだよね・・・年末からの得意先の年末調整書類が集まってきてたんだもん。
PCインプットを待つ書類の山よ・・・(つω`*)テヘ

まだマスク仕様のアタシだったけど、
「おはよーございまーす」
って職場に入った途端、爆笑された。

「何だよーまだマスクくっついてんのかよー」

( `д´) ケッ!
皆さんにうつさないためのマスクですからっ
そうですよ、心遣いですからっ

でも、書類の山の間間に、ちょこんと乗ってる『お土産』がいくつか・・・
おいおい、みんな出かけたのかいっw
水戸に福袋漁りに行っただけのアタシがインフルで、スキーや温泉に行った輩は何事もないんかいっw

いえいえ、実は同僚のYちゃんちでも、双子の男の子の片割れがノロウィルスみたい。
まあ、お正月にスキーに行ってたからねー
スキー場は寒いからねー
しょうがないよねー

これから益々寒くなって、インフルも再度やってくるかもしれませぬ。
みなさま、用意万端整えて、来るインフルに備えましょう。
さぁ、ご一緒に!
_| ̄|○∠))バンバン

仕事始めは13日か・・・

やっとインフルエンザの恐怖から、ほぼ復活ぎみのyellでっす。
このたびはご心配をおかけしました"○┐ペコッ

それにしても恐るべしインフルエンザ・・・

去年の11月末に姫がインフルBに
12月には王子がインフルBに・・・
どちらも学校で感染してきたんだけど、
家庭内隔離してきたから家族感染はなかったんだよね。

だからアタシも甘く見てましたよ。

アタシってば出かけたのは1/2の福袋を買いに行っただけじゃん!
水戸の丸井かエクセルでやられたか・・・_| ̄|○ガクッ

電車もまるっきり空いてたしね・・・

あの福袋を求める人混みじゃ、誰かのくしゃみでうつったとしても
不思議はないよ・・・
これからは人混みにはマスクを装着して乗り込もう。
子どもたちがかかっていたときには、あれほど用心してたのになぁ

子どもたちのB型に相反してアタシはA型・・・
うつしたら大変なことだったわ・・・
良かった、うつさなくて・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

それにしても・・・
年末年始の休みにいきなりインフル休みキタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!
半月以上も仕事休んじゃいましたけど・・・
((o´ェ゚))・;゙.、
はい、それが何か???


職無くしちゃうよぉ~゚(涙゚pД`q゚涙)゚

不幸な新年

昨日からの不調は、インフルエンザだった。

今朝も熱が下がらず、相変わらずの気分の悪さ。
おまけに悪寒が酷い。

熱が上がりきり、気分がハイになったときを見計らって、病院に駆け込みました。

待合室でも上がりきった熱で汗が出る出る…

で、検査の結果、やっぱりインフルエンザ。
ところが12月にかかった子どもたちはB型だったのに、何故かアタシはA型。

さて、どこからうつったのかは不明である。

5日目にしてダウン_l ̄l●

yuzuyu.jpg
お正月も5日なると、どうやら疲れが出てきたらしく、朝から体調が良くない。
昨日からムカムカした気持ちの悪さもあり、気のせいかと普段どおりに家事をしていたのだけど、今朝はとうとう身体中の節々に痛みがある。

とは言っても、かんちゃんが今日から通常通りの出勤で、アタシも明日からは出勤。
子どもたちは7日まで余裕がある。
それでも姫は昨日から部活復活だ。

今朝はそれでも何とか起きて、かんちゃんのお弁当とか朝ごはんは用意できたけど、寒気もあるのでメールをチェックしたら今から寝る予定。(´Д`A;)

具合が悪いと言ってはネットでこんなことしてるから、誰かさんに叱られそうだけど(笑)、具合が悪いなりに洗濯は待ってくれないし、おまけにこんなにいいお天気だし、お昼ごはんは姫も学校から帰宅するから作らにゃならないしね。
結局は安静ってできないようにできてるのね。(ノД`)
主婦の悲しい性だわ。
_| ̄|○∠))バンバン

さて、身体中が痛くて、喉も痛い。
おまけに咳も出る、ときてはやっぱり風邪の症状か?
年末に子どもたちがインフルエンザで病院にかかったとき、自分も風邪をひいていて薬をもらってきていたのがまだ残ってるから、それで落ち着くといいんだけど。
薬を飲むのに身体も温めたいから、年末に作り置きした『柚子の蜂蜜漬け』にお湯を注いで『ホット柚子ジュース』を作る。

苦味がなくて、本当に美味しい。
おまけに柚子の香りの湯気が立って、喉の痛みが薄らいでくるみたい。
アタシが子どもの時には、喉が痛いといっては葱を首にまいたりした忘れたい思い出がたくさんあるんだけど、未だにお隣のお家なんかはお庭の花梨を使って、蜂蜜漬けとか作っているみたい。
うちに花梨はないから、隣家のおばあちゃん家にたわわに実った柚子で、はちみつ漬けを作っておいたんだ。
お節の箸休めにもいいんだけど、こんなところで役に立ってくれるとは・・・
民間療法万歳!

ではお休みなさい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

