2010-09



しばらくの間

お休みします。

この何日かいきなり秋がやってきて
今までの夏仕様を秋仕様にするには
ちょっと体がもたないなぁ(笑)

そんなこんなで、ちょいと秋バテしています。

ふと気がついたら、blogで書きたいことが
特別あるわけじゃなく
ネタを見つけて、よし、書こう!と思っても
しばらく時が過ぎると
何だったか忘れちまうような状態で

また書きたくなれば再開します。
無期限のお休みってことで。

ではしばらく (^_^)/~
みなさん、お元気でね。

病院大当たり!

またまた放置の日々、いや、暑すぎて頭まで沸騰中。文章なんか打てるか、ってなもんで(笑)
毎日気になる話題のblogやニュースは覗いているものの、自分のblogってなんかダルい~(爆)

まあそんなことはさておいて…さてさて、4日の土曜日は中学校の体育祭でした。
あの炎天下、前日からトラックのコーナーあたりの一番いい場所をゲットし、旦那ちゃんはこっそり「オレのジュース」(ビールとも言う?)を確保して体育祭に臨んだわけですが…

姫は最後の体育祭で、王子は初めての体育祭。
そりゃ本人たちは夏休み中からなんだかんだと練習に登校していたし、本番はもちろん気分も絶好調で、親のわたしたちも楽しみにしていましたよ。
暑くたってなんのその、いくつものピクニックテーブルセットにパラソル立てて、ママ友パパ友たちと、真昼のカフェのようなもんでね。

で、その事件(事故か?)は11時ごろの姫のクラス対抗リレーで起こったのでした。じゃじゃじゃじゃ~~~ん!

残念ながら姫の走るコースは反対側のコーナーで、遠目で姫の姿を追いながら、抜かれなくてよかったじゃんwなんて旦那ちゃんと話してましたが…
姫のリレーが終わって、またゆったりとアイスコーヒーなんぞを飲んでいたら、PTAで救護の係をしてるママ友さんがすっ飛んできました。

「姫ちゃんがリレーで走ってる最中に、太ももが痛くなったって!貧血もあるようで、今おでこは冷やしてるけど」
「え~~~っ!」
「肉離れじゃないかと思うから、病院に行ったほうがいいよ。今、保険の先生が整形外科病院に連絡取ってくれてる」

マジですか~~~~~っ(泣)

救護のテントに走っていくと姫はぼろぼろ泣いていて、痛いのかと思えば、
「応援のダンスに出たかったのに~~~!わ~~~ん!」
ですと。
姫の右足の腿には取り敢えずの湿布と、氷が入った袋で冷やしてくれていました。

で、姫の隣を見るとそちらにも同じように(そちらは左足腿だけど)湿布と氷で冷やしてる同級生Yちゃんが。
???と思っていると、Yちゃんも姫とまったく同じように走っている最中に激痛が。
なんなのこの二人。

割と近くの整形外科で土曜の受付は終わっていたけれど、特別に診てくれるというので、Yちゃんとそれぞれ慌てて病院に向かいました。
病院の待合室では大量の患者さんが…姫の受付番号は212番で、まだ140番台の診察でした。
問診だけはすぐ終わって、レントゲンに向かうと
「yellさん?」
名前を呼ぶ声。だれ?

なんと1年生のIちゃんのお母さん。
Iちゃんも肉離れらしい症状で来院中でした。
しかし彼女はひとつめのプログラムで右足腿に激痛が走ったそうで、9:30に来院して12:00時点ではまだレントゲンしか終わってなかった!
じゃぁ12時近くに来院した姫たちって、いつ診察してもらえるんだろう…
てか、たった180人くらいの中学校なのに、体育祭で3人も肉離れみたいな症状(ええ、実際肉離れだったんですが、三人ともね^^)を起こすなんて、笑うしかない?

結局、姫もYちゃんも診察が終わったのは14:30で、学校に戻ると閉会式の真っ最中でした。
3時間ほどかかったのね…うーん…ほんと笑うしかないw

それにしてもね、夏休みのうちから体育祭の準備も練習もしていたはずなのに、しかもプログラムも真ん中くらいで肉離れを起こすなんて、準備運動しなかったわけでもなし、今の子ども達ってか弱いと言うか、ひ弱だわぁ。
運が悪かったという考え方もあるけど、なぜに立て続けに3人も肉離れ?

固定具をつけて3日目の今日、二度目の診察を受けてきたけれど、完治まではあと2週間ほどだとか。
それまで毎日学校の送り迎えをしなきゃならないし、ついてないなぁ。

あの体育祭では王子の勇姿も半分くらいしか見られなくて、もちろん姫のダンスも見たかったけど…なんだか中途半端な体育祭で終わっちゃって、全員が消化不良。

このblogには書くの忘れてたけど、姫は進級早々の4月に、おへその下に膿が溜まる病気になってしまって、腹痛と膿の悪臭で酷い目にあったんですよ。精密検査やMRIまで撮って、結局きれいに治ったのだけど、毎日のように通院したり、家でも消毒やクスリの塗布などで大変でした。

で、7月には王子のアナフィラキシーショックでしょ?
今度は9月に姫の肉離れ。

なんだか病院づいてるっていうか…そんなツキぜんぜんいらないけど(涙)
なんか悪いものでも憑いてるのかと疑っちゃう。
去年の兄の入院から、あまりいいことない。
これ以上、何事も起こりませんように…暑さにも病院にも疲れ果てている母でございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

