2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年目の…

朝、トイレでゆっくりと用足しをしていて気付いた。
「あ、今日は結婚記念日だ」


しかし…何故にトイレで?(汗


よいしょ、と便座に座り、
「今日が姫の私立高校の校内申し込み締め切りだわ。
昨夜用意した申込書、姫はちゃんと持っていったかしら?
ああ、姫ももう15歳なのね。
ん?姫が15歳っていうと、もうかんちゃんと結婚してからそろそろ18年か…
あれ?そういえば、今日って何日?
ハワイで挙式したのは二十何日だったっけ?
あれ?あれ?あれ????」

で、今日が結婚記念日だって判明。

出しかけた小用が、ふと止まったのは内緒。(って書いてるし!


ごめんね~おばちゃんなもんで!笑


結婚も20年近く経つとお互いに空気のような存在、ってまさにそれ。
いなきゃ困るけど、いることを誇示するほどのものでもない。
無くなったら本当に生きていけないけど、それを感じさせないくらいの空気ほどの存在。

家族、なんだよね。

ただ単にお給料を持ってきてくれる存在ではないのです。
空気みたいに軽いわけでもないのです。

そんなかんちゃんに感謝しつつ…今夜のアテは何を作ろうかと、お仕事中に思案のあたくし。

かんちゃんには毎年サプライズで、お花とか口紅とかもらっているけれど
これも毎年のことなので、ビックリする演技もいい加減やめようかな…(笑)
スポンサーサイト

秋なのに冬めいて。

お久しぶりぶりっのyellでございます。
季節は秋深しっ!のはずなのに、どっこい既に厚手の羽毛布団で寝てるわたしって…
11月上旬でもう冬支度のおばちゃんでーす(T_T)

20101108.jpg


さてさて…我が家の家庭菜園ではまだ葉物が寂しいみたいで、まぁ値段がずいぶん下がったからいいようなものの、あのままキャベツやレタスが高値のままだったら、うちでサラダは食べられなかったわ。
こんなときにこその家庭菜園なのに、かんちゃんてば植えつけてあるのが自分の好きなのばっか…

すごい辛党なので、天井南蛮やら青南蛮やら、ししとう、ピーマンばかりが賑わう我が家の家庭菜園。
それでも採りたての赤南蛮はやっぱり綺麗だね。
つやつやして、いかにも辛いぞ~~~って?

我が家の近況をほんの少し。
受験生の姫は毎週のようにテストテストで大変。
もともと成績がいいわけではないので、今になって入る高校がなくてワサワサしています(涙)

わたしはといえば家庭菜園の採りたての野菜を調理していると、何だかほっとします。
辛いだけに、ホット……あは…あはは(^m^)

姫の塾の送り迎えが忙しいけど、王子の部活も今は一息ついているところで、土日の練習もありませぬ。
一昨日、中学校の文化祭が終わって今日は子どもたち振替休日。

ままんはお仕事だけど、二人は何をする人ぞ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。