2010-12



悲しい日も嬉しい日もいっしょくたw

気づけば12月も上旬を過ぎ…

そう、去年の今日は、義姉といっしょに兄の病室へ行ってたんだっけ。
それが兄との最後の一日になるとも思わずに。
夕方の5時少し前になったら、またあの時の悲しい場面を思い出すんだろうな。
いや、もうすでに思い出して涙ぐんだりしちゃってるんだけどね。

今更ながら思うけど、あの時は本当に自分の片腕をもぎ取られてしまったかのように、せつなくて辛い、痛い時間でした。
そしてその後のこの一年も、思い出すたびにココロだけじゃなくて身体中に痛みを伴うような、悲しい悲しい時間を過してきたのです。

先月末に兄の一年忌は済ませたけれど、兄が勤めていた職場の方々も来ていただけたので、法事のあとの会食では兄の懐かしいエピソードなども聞かせていただきました。
でね、その同僚のなかに、中学校の同級生がいたのが意外で。
なんか法事の会食で声をかけられて、お互いのケータイメアドを交換するのに四苦八苦してて、挙句の果てに、息子に「なにナンパしてんだよ」なーんて言われちまった(笑)
仕方ないじゃん、そもそも「ままん」も「そのおっさん」もいい歳なんだから。
あんたたちみたいに若い子たちが、「赤外せ~ん!」とかでピッ!と済んじゃうわけじゃないんだからね。


お義姉さんもまだまだすっかり立ち直ったとはいえないけれど、わたしたち頑張って生きてるよ、おにいちゃん!
…などと、天国の兄に声をかけてみる。

おにいちゃん、あなたの娘たちもお義姉さんを支えてくれて、しっかり大人になったよ。

そして今日、王子は13歳の誕生日を迎えます。
命日と誕生日がいっしょにやってくる、忘れられない12月10日。

今年も兄と王子のために、ケーキを焼こう。
去年の悲しい日にも子どもたちがケーキをデコってくれたように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

