2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく、もう。

波乱のゴールデンウィーク(県南・県西のみなさま、竜巻お見舞い申し上げます)も終わって、やっと仕事に身を入れようと思った矢先の出来事です。

洗濯機壊れました

昨夜、洗濯機から恐ろしいピーピーピーっていうエラー音が私を呼んだ…
洗濯機のドラムを開けてみれば、脱水できずにびしょびしょの洗濯物が。

そういや昨日の朝も、ナイト運転させてた自動運転が脱水の状態で止まってて、もう一度洗濯をやり直したんだっけ。
それを思い出して、もう一度洗濯をやり直そうとしたら、ずーっとエラーが止まらない。

洗濯途中でびしょ濡れの洗濯ものの山を一旦バケツに取り出しまして、仕方ない、車で5分の『奥様の味方・しゃぼん』に行ったわよ。

もう一度洗濯し直して(300円)+乾燥機かけて(200円)、夜の11時50分までかかったわ。


ドラム式のシャープの洗濯乾燥機は、去年の震災後、洗濯物を表に干すのが嫌で4月に購入したのよね。
お陰さまで1年、ほわほわのタオルや、今日着たジャージが明日の朝にはすっかり乾いているって生活にも慣れたところだったのに。

そう、たった1年使っただけなのに。

この洗濯機、ヤマダ電機でネットの安値を言って、95,000円で買ったもの。
本当だったらもうちょっと高かったかも。

だけど、今すぐ直して欲しい家電は、量販店でゴネてもすぐには直らないのね…

買うときは安くても、サービスは悪い量販店よ…

何しろ今朝、ヤマダ電機の出張修理サービスに電話したら、何と受け付けはテープでした。
で、通話した携帯電話の番号に『今日中に連絡します』とのテープの声。

『今日中に…』がいつなのかはわからないけど、3時間過ぎても連絡なんてありゃしない。
半分キレて、結局販売店に電話したら、出たのが感じよい女の人。

ここで感じが悪い相手だったらバンバンまくしたてるんだけど、何しろ感じ良かったからw
とりあえず言いたいことは全部伝えてはみたものの(吠えませんでした 笑)、またメーカーからの電話を待たなきゃいけないっていうのが…ねぇ…ふ~っ…

でも、とっても困ってるっていうことを何度も言ったせいか、メーカーからの電話では明日伺いますとのこと。
良かったぁ~♪

でも、今夜も『奥様の味方・しゃぼん』逝きかー…あ~あ。ため息。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。