2012-07



夏はアイスで♪

ひゃっほ~!eat『白くま』now!

20120729.jpg

今日の猛暑もひどかったわぁ…
エアコンを稼働させているのになぜこんなに暑いの~(涙)

久々に自分のために買った『白くま』
いつもは子どもたちに買ってあげるけど
今日ばかりは自分の為に、車でスーパーへと走りました。

お腹からひんやり~♪ちゅめた~い♪ひゃっほぉ~w


アラフィフは辛いよ~うう。

いや~忙しい忙しい…
何が忙しいって…はぁはぁ…


わたくしったらアラフィフにして王子が通う中学校のPTAの委員さんをやってましてね。それが一番忙しい(と思われる)総務委員会なのさっ。
そう、皆さんがやだやだ!って絶対にやりたがらない、PTA総会を仕切ったり、保護者(P)と先生(T)の懇親会を開催したり、夏には全校総出で(それこそPもTも子どもたちも!)校庭の大掃除をやったりしますのよ。

それが7月第2週目に懇親会がありまして、6月からお便りだー出欠票集めだーと忙しかったわけで、当日なんて本当に大変で大変で…昼間は授業参観や懇談会で夕方までかかったのに、家に戻ってすぐ懇親会の会場行きですよ。
懇親会の最中は、自分が飲んだり食べたりするより、お店の人を手伝って飲み物運びに精を出し、いや~2次会ではくたくた。
そーいえば司会もやったんだっけ。いや~よくしゃべった~!

真中の3連休には、隣の実家に住む母が、初期の認知症かと思うようなちょっと危ない言動があったり、王子が痔になったり…
そうそう、姫の吹奏楽のコンクールもあり~の…ほんと、毎日が息せき切って走り続けてる感じ。

そんなこんなの詳細はおいおい書いていくとして…。
明日は王子の通院で、相模原までお出かけだな。ふ~っ、疲れる。

タクシー代、まけてはもらったけど…笑

夏ですね~梅雨はどこへやら。今日も職場でブログ更新中の(笑)yellだす~。

一昨日、王子の部活の打ち上げで、コーチや顧問の先生と保護者で​楽しい一夜を過ごしましたw
12時ごろ帰宅するのに3人でタクシーに乗り合ったところ、いろ​いろ地域限定で(笑)話が盛り上がってたのよ。
するといきなりタクシードライバーが口をはさんだの。
「オレも○○地区なんだよね~」って。もちろん近所の町内の名前​。
へ?と思って運ちゃんの名前を確認したら一級上の先輩だったw

まあ、それはいいんだけど、もっと狭い地域限定の話が盛り上がっ​て、一人降り、二人降り、とわたし一人になっちゃった。
家の近くに着いて料金を払う段になって、運ちゃんが「え?ふつう​にもらっちゃっていいの?」って訊くんだよね。いいに決まってる​じゃん、タクシー代払うんだから。

「ぜ~んぜんwいいんですよ、取ってください」って1650円の​ところ、1700円払ったのさ。
そうしたら、「はい、じゃあ50円のお釣りですね~」とか言いな​がら、ややしばらく考えてて、いきなりわたしの手に硬貨を握らせ​、「いや、もらうわけにいかないよ!これとっておいて!」と言う​じゃ~あ~りませんか。

え~~~!とは思ったものの、断ってもいいのいいの、と受け取っ​てくれないので、しかたなく(有り難く)いただいたんだけど、何​か自宅の玄関の灯りで違和感のある手を開いてみたら…700円じ​ゃなくて601円もらってた~w
暗かったから1円玉と100円玉間違えちゃったのね(笑)

それにしても、安くしてくれたのはいいけど、運ちゃんはきっと「​700円もまけてやった」と思ってるだろうし、わたしはわたしで​「まけてくれたけど…なんか1円って…」ぷぷぷw
もちろん昨日、その601円を有り難くアイス代にさせていただい​たわ。

ごちそうさまでした、先輩!
…ってか、しばらくその運ちゃんとは会いたくないかも。余計なこ​と喋りすぎた~(汗)

真夏のスイートピー♪

西日本の雨が、とうとう北関東にもやってきたようで、豪雨とは言えないまでも本降りになってきました。
天気予報によれば今から猛烈な雨に見舞われるとのこと。
警戒警戒~!

おっと、ご挨拶が遅れました。
王子の中学総体県北大会のため、有給休暇中のyellです。
豪雨お見舞い申し上げます。

王子の総体の結果はさておいて…(汗 ボロ負けさ~)
雨が迷惑なのは人間様だけらしく、うちのサンデッキで緑のカーテンを画策している『真夏のスイートピー』には恵みの雨らしい。

3週間ほど前にホームセンターから苗を買ってきて植えたこの『真夏のスイートピー』。
なぜか横へは伸びず、上へ上へと伸びていくだけで、一向にカーテンを作るような体裁にはなってくれないの。
うちの息子と一緒で、性格が真っ直ぐなんだね。てへっw

上へ向かってるつるのところどころから、横に伸びていきそうな新芽が出てるけど、なかなか思うようには伸びてはくれない。これも子どもと一緒か?

伸び悩みの『真夏のスイートピー』だけど、何個目かの花が咲いてます。見える?
「驚異的な生育スピードで日除けカーテンが出来上がります」っていう売り文句なんだけど、全然伸びないじゃん(涙)

さてこの緑のカーテン、いつごろ発動するのか、乞うご期待(笑)

カッチカチやで!

今日も暑いなぁ…真夏前に夏バテ気味のyellです。
だけど仕事をしなきゃお給料はいただけないから、今日も元気に働いてま~す(笑)




事務所の窓からはくっきりした青空が見えて「仕事やってる場合じゃないよ」って五感がささやくんだけど、このコーヒータイムが終わって2時間もすれば終業の時刻だから、頑張って椅子に座り続けまっす。

しっかしこの椅子に座ってるっていうのが長時間になればなるほど、身体がカチカチに固まっちゃって辛いんだよね。
若い子はどーだか知らないが、あたしゃムリ!
折りしも更年期で同じ姿勢で長時間座っていると、腰から下が貧血になるし…すーっと血が引いて行くように痺れてくるのよね。
だからお茶だのゴミ捨てだのと、短時間で立ったり座ったりをしないと大変なのだよ。

この前ね、美容院に行った時、その美容院に併設しているカイロプラクティックでちょっと施術してもらったの。
カイロは初めてだったんだけど、気持いいのね~♪
整体みたいに痛いわけじゃないし、むしろ力を入れてもらってマッサージしてもらったら、あまりの身体の固さにカイロプラクターのお兄ちゃんが「手が痛いっす」と泣きを入れてきましたよ。

カイロって痛くないのに、すごい結果の出る施術なのね。
あたしは左右の腰骨の位置がすんごいずれてたのに、30分くらいの施術でまっすぐに治っちゃった。
それが一時的なものだとしても、続ければだんだん治っていくって。
ほんとビックリするよ。10センチ以上ずれてた骨盤の位置が、本当に同じくらいの位置まで矯正されたんだから。

料金はともかくとして(笑)次回の予約入れてきちゃった。
若いにーちゃんが施術してくれるカイロ、クセになりそうだわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

