2012-08



今日のブランチ。

20120813ブランチ今日はお盆の入り。
若い人はどうだか知らないが、わたしの実家ではお盆の連休だからといって旅行に行くなどはもってのほか、出歩かないのが常で、特にこの何年かは新盆ではないけれどまだ若い仏さんがいるのも遠出しない理由にはなっているみたい。

そんな窮屈な田舎の辺鄙ルールだけれど、かんちゃんの実家に帰省するのに、まとまってとれる休みなんてお盆やお正月以外はそうそうないから、いつのまにかお盆もお正月も帰省ならOK…ってことになしくずしになっているのよね。

さて、そんなわけで姫と二人っきりのお盆休みでございますよ。

今朝はゆっくり朝寝坊できると思っていたんだけど、残念なことに袋ごみの収集日だったので普通に早起き。
それからロンドン五輪の閉会式をだらだらと見続け、気が付いたら10時になっちゃった。
もうこりゃ朝昼兼用でブランチだな、と冷凍庫を覗いて冷凍パイシートめっ~けた♪(見~つけた)


缶詰コンビーフとゆで卵、オニオンスライスにマヨネーズを入れて、ミートパイを焼きました~ぐふっw
あー食べ過ぎた。お腹きつい~!

それではそろそろお盆さまのお迎えに行ってまいります。
雨が降らないうちに…

夏休み前半はイベントの山。

さて…何となく一段落した感のあるyellでございます。

土曜日に行われる中学校の同窓会の幹事やってますけど、名簿担当なもんで…ごちゃごちゃと資料を作って、当日のしおりが出来上がった~~~。
今からネームカードを整理したら、とりあえず用意はOKで。

職場のお仕事の方は、今月申告する得意先のデータもほぼ入力し終わり、こちらも一段落って感じ。

王子の高校体験も3校行ってとりあえず終了。
これもまた、集合時間間違えて遅刻したりしてガッコから電話があったり、はたまた今度は早く行き過ぎてこちとら心配ばっか。
いつまでたっても小学生みたいな王子で、困ったもんですよ。まったく。

姫は…と言えば、7月末に「ティーンズロックフェスin北京」のボランティアスタッフとして日中友好協会から派遣され、3泊4日で中国に行ってきました~。
ボランティアスタッフとは言え、5月に行われた「ティーンズロックフェスinひたちなか」から隔週で研修会があったりで、それでなくてもガッコの吹奏楽コンクールで忙しくしていたのに、それにプラスして研修だなんて心配したけどね。
結局やりきってしまったというか…若さなんでしょうね。びっくりだわ。
よくやりきったと思う。

ともかく元気で帰国したものの、翌日から具合が悪くなり、帰国2日後には39℃以上の高熱を出して、周りを心配させた姫。
わたしも病院連れて行って血液検査したあとに、ちょっとスーパーに寄ったら、姫ってばトイレの中で貧血起こして倒れてたり…とんでもない目にあっちゃった。
あ、いや、一番とんでもなかったのは姫だろうけど(笑)

まさ、そういうことがずーっと重なってて、わたしもいろいろ心配することばかりだったわけで。
やっといろんなイベントが終わって、やっとやれやれ…。

まだ、今週末には同窓会もあることだし、またまた頑張らなきゃならないわけだけど、アラフィフともなれば体力もがっつりあるわけじゃないから大変なのよ。
それでも同窓会の前日には、かんちゃんが王子を連れて山形に帰省するから、何日間かは姫とふたりだけになるのよね。ちょっと楽しみだったりして。
かんちゃんと王子がいないと、ちょっとは寂しいかもしれないけど、ほれ、家事が半減するじゃん?
しばらくは姫と外食でもしよーかな~。うへへへ~(*` 艸 ´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

