2017-06

スポンサーサイト


ご当地お土産・・・そのココロは?

師走に入ってから早年末の寒さが身に凍みる・・・と思ってたら、昨日の日曜日はなんと氷雨でした。

その寒い日曜日に、地元の公園がまるまる特別無料dayだったのです。
動物園+小さなお子さん向け公園+レジャーランドが、入園、乗り物、すべて無料でした。
こんなの1年に1度しかありませんよ?

相変わらずお馬鹿なうちの姫さんは、友だち3人と曇天の午後、レジャーランドへ出かけていきました。
出かけた後に、傘を持たせるのを忘れたこれもお馬鹿な母親でございますけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

出かけて10分もたたないうちに、ぽつりぽつりと雨粒が・・・!

しゃーない。午前中から王子を連れてレジャーランドに居るはずの相方に携帯で連絡をとりました。
姫がそちらにそろそろ着く頃だから、売店で傘を買って渡すようにって。

何しろ、何でも無料だからとほんの少ししかお小遣いを持たせなかったので、姫が自分で傘を買うなんて無理。

運良く入り口で姫を捕まえた相方、残り少ない傘をgetして渡してやったそうです。一安心。

・・・と思いきや・・・
1時に出かけたのに、大雨降るなか、なんと4時になっても帰ってきません。
携帯も持たせたのに、何度掛けても出やしない。

だいたい、大雨の中でレジャーランドの乗り物乗れるの~~~っ!

外は薄暗く、ますます暗くなってきました。
何度も携帯に連絡を入れていたところ、4時過ぎてからやっと姫からの電話。
お友達のお母様が迎えに来てくれたから、その車で帰ってくるとのこと。

はいはい、帰ってきましたよ、5時近くになってから。
相方が傘を渡したのに、傘もささずに遊び続けて頭からブーツの中までびしょびしょ。
早速お風呂に入れたけど、今日は朝からくしゃみの連続でしたね。

おい、今日は早退して帰ってくるんじゃないぞ~~~!

で、母親へのお土産に「よいしょっ!」と買ってきたお土産がこれ。

DVC00003.jpg
ネーミングも鋭い「ゴリラの鼻くそ」

中身は黒豆の甘納豆だったんだけど、「茨城だから納豆?」って普通思うじゃないですか?

ところがね、これ島根県の製造元だったんですw

ハワイに行ったお土産もらって、お土産の後ろひっくり返したら「メイド・イン・タイワン」ってシールが貼ってあったような気分・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

● COMMENT ●

お姫様、★yell★さんの美しいブログに『ゴリラの鼻くそ』を持ち込むとは・・・。
タダモノではないですね。(笑)
しかも、昨日は本当に寒い一日でしたのに、雨に当たってまで遊ぶなんて!
うちの娘もテニスの試合で、雨の中試合してましたよぉ~。
お互い、かぜなどひきませんように。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「ゴリラの鼻くそ」は一度食べたいと思っていましたが、まさか地元茨城のものだと思ってましたよ。
こういうところが、地元をアピールできない茨城の弱さですよね。

SATOKOさんちもですか!
いやーテニスの試合じゃしょうがないですけど、うちの姫は遊びですからっ!
ほんと、風邪ひかなきゃいいんですけどね。
SATOKOさんの娘さんもお大事に。

お土産を買ってくるなんて・・・なんて家族思いのお姫ちゃま!

息子が奈良に修学旅行行った時「鹿の糞じゃった団子」というネーミングの羽二重のチョコ団子を買ってきました

その息子も昨日遊びに行く時に冷たい雨が降っているのにカサも持たずに行ってしまい、ぬれても「大丈夫!」とかいって帰ってきましたwまぁ体が大きいので今の所は大丈夫なんですが・・・ね!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 「ゴリラの鼻くそ」!!
姫 サイコー!!お土産買って来るだけよしとして。。。w
( ̄m ̄*)プッ 『ゾウのデカフン』みたいのは なかったのかなぁ~??
と 思ってしまったキバでした!
キャハ━━━━(#゚キ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

お子様でありながら人を笑わせにかかる姫様・・・将来楽しみです☆
お土産屋さんに置いてる商品って、ご当地モノとは限らないですよねー。
特に温泉地なんかに行くと、全国から色んな産物が集まってるのがワカルw 純和風に見えてmade in Chinaだったりね・・・

■未来さん
いや・・・お土産は叱られないための布石だから・・・(-m-)ぷぷっ
とにかく今だけのことを考えて、その後のことを考えないってホントに子供。

■キバしゃん
なにぃ?「ゾウのデカフン」だって?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
それってどれくらい重いお土産になるのよー!
しかも全部アンコだったりして・・・!
考えると・・・(*ノノ)キャ

■リベたん
まったくですよ^^;
ご当地モノの方が珍しかったりする?
それにしても、あとはどこにこの「ゴリラの鼻くそ」が置いてあるのやら・・・
((o(>▽<)o))あひゃひゃ

ごりらのはなくそぉ~~ww
それっておいしいん?
ちっっとくれてみそwww
||*) ≡サッv-8

(≧m≦) ぷっ!
逃げるな!よぴ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/101-a876dab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスに向けて・・・ «  | BLOG TOP |  » どうすれば・・・っ(-o-;

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

