2017-08

スポンサーサイト


穏やかな夕暮れ。

yuyake.jpg

この年末に向かう寒さが一休みした今日、ほんわかと暖かな一日でした。

さて、今日は王子の8回めのBirthday。
姫 手作りのバースディケーキは如何?

birthday_cake.jpg

・・・なーんて、ちょっぴり嘘。
このケーキ台は「クオカ」という製菓材料専門店のお手軽材料なんです_(^^;)ゞ
なんてしっとりしたカステラなんでしょう!
そしてクリームは「カルピスの40%生クリーム」。
あっさりと軽いのに、とっても味わい深い生クリームです。

今日は、朝から通学路の清掃などで忙しかったから、お取り寄せにこの材料で姫と二人でデコレーションしました。

あまり上手にできなかったけど、姫の精一杯のデコレーションです。

明日からまた寒くなるらしいですね。
みなさん、風邪など引きませんように。

● COMMENT ●

姫 ステキなデコレーションじゃない!
おいしそう~~!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

王子さま、お誕生日おめでとうv-274
てづくりケーキは最高よね。こどもは生クリームがお好きです。

お誕生日、クリスマス、正月と・・・
イベント続きで楽しい冬だこと!
かくいう、うちの娘も1月生まれ。
親は出費が痛いのに。
その娘、中学生にして、やっと、サンタクロースから卒業してくれました。
めでたし、めでたし。

遅くなりましたが王子様のお誕生日おめでとうございます。
この時期は子どもにとってイベントが沢山続きますね~

エールさんのお姫さまや王子さまは何が希望かしら・・・

ああ 美味しそう・・・。
こんな時間なのに 無性にケーキが食べたくなりました。
カルピス生クリーム どんなんだろう。。。

お手軽材料でも大したもんですよー。
マサさんと同じく、カルピス生クリームが気になる!
カルピスは冬でもホットで美味しく戴けるので大好きです^^
娘と二人でケーキ作り・・・・あぁ、なんて幸せなんでしょう。憧れますー

■キバしゃん
いやいや、実際に見るとへなちょこなデコレーションですw
ま、お味は二重丸なんだけどね(^^;;

■SATOKOさん
まあ、娘さん1月生まれですか?
うちはねー、姫が10月生まれだけど、王子が12月、夫婦で1月生まれだから、ほんと暮れから正月にかけてはイベント続くんですよw
ケーキも食べ飽きてしまいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

■未来さん
ありがとうございます。
実はクリスマスプレはもう用意してあるんですよ。
文房具の福袋のなかに、エンタマ(たまごっちの新製品)を入れるつもりw
21日にセブンイレブンから限定発売するのを予約getしてあるのv(*'-^*)bぶいっ♪

■マサさん
そういえばマサさんって甘味党なのよね?
結構オトコのヒトも隠れ甘味党がいるんじゃないかな?
うちの相方は大酒飲みですが、仕上げに和菓子なんぞをお茶でいただくんですよ。
カルピス生クリーム・・・美味しいよw

■リベたん
ケーキの台って結構売ってるけど、これはお勧めよ。
カルピスの生クリームも絶対にお勧め。
ただね・・・1リットルのを買ってしまったので、使いきれないの。
しょうがなくて、今朝はココアにみっちり浮かべて使いました。
今夜は生クリームのシチューにでもしようかな。

リベたん?姫でよかったら、出張させてリベたんちで一緒にケーキ作りなんで如何?

ケーキおいしそう(^_^)
カルピス40%ってカルピスの味がするんですか!?

■しんちゃん
ねーそんな感じしちゃうでしょ?
カルピスが40%入ってるんじゃなくて、生クリーム40%でした( ̄□ ̄;;)
「カルピス40%生クリーム」じゃなかったね。「カルピス生クリーム40%」の間違いでしたよぉw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/105-266b1a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画ってほんとにいいもんですねー! «  | BLOG TOP |  » わくわくクリスマス気分・・・!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

