2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬。

すっかりブログ放置の年の瀬でございます。
いやー忙しいですね。

とりあえずクリスマスに作った、正真正銘の手作りケーキはこちら。

cake_xmas.jpg

今回は姫が関与しなかったので、結構見られるショコラケーキと相成りました。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
どうです?ちょっと美味しそうでしょう?
お味のほうも良かったです。ん?自惚れ?


それにしても今年のメリクリは「らしく」なかったなー。

22日の姫と王子の終業式の日は集団下校で、ちょうど通学路パトロールに当たってたし、仕事を抜けてパトロールをした後は仕事も忙しくて・・・
それなのに姫たちに夕飯を食べさせたら、夜7時にはまたパトロールの今後を話し合う会合に出てたしね。
帰ってくればもう9時で、お子さまの就寝の時間でした。

23日は子ども会のクリスマス会。
鍋担当の★yell★は、朝早く洗濯を急いで済ませると材料の買い出しへ。
結局クリスマス会が終わったのは夕方5時ですよぉY(>_<、)Y ヒェェ!
日中に何をしていようと、夕飯も作らないわけにいかず・・・(ノ_-;)ハア…疲れたぁ!

さて、そしてイブの24日は、姫たちの保育園時代から仲良しさんで、もう家族ぐるみのお付き合いの家族とクリスマスパーティ(忘年会)。
またまたおつまみなどを用意するのに、買出しや料理で一日が過ぎていき・・・この日は夜中の12時を回ってから帰宅で、バタンキューでした。
久しぶりにワインを1本以上空けたわw~♪いい気分。

~なのに眠い目をこすりながら、姫と王子の枕元にサンタさんからのプレゼントを置いておくのも忘れなかったよ!良くやったね、あたしっ。~

さてさて本番の25日は朝から夜まで大掃除。
いつもは30,31日の二日間であたふたしながら済ますのに、今年はなぜか心がけがいいようで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
殆ど座れなかった一日。
夕飯を作るときに慌てて作ったクリスマスケーキが上。
(*'ー'*)ふふっ♪頑張ったわ。

いつものクリスマスは、家族でゆったりと過ごすのに、今年は忙しすぎ。
クリスマス気分は子どもたちだけ。
プレゼントが山盛りだったからなぁ。
いいなぁ!★yell★も子どもに戻りたい!

● COMMENT ●

よかったぁ。お話できる!

いろいろ、がんばったね。偉いえらいエライ。
★yell★さんのクリスマスは、いろんな人のために忙しくて、サンタさんみたいね。「もらう」より、「あげる」幸せ、好いなぁ!

ケーキは、お写真から受けるイメージの、デコレーションだわ。『すましてない美人』 ほんと、おきれいよ。照れてる?

Cappyは、誕生日に、結婚以来、毎年、バラの花束をもらっています。クリスマスは、それがまだ元気でいてくれます。
なんか、私のこと、すごくすきなみたいよぉ。一緒にいると、面白いんだって。普通アリエネーってことばかりやらかしたり、人と違うところを見てたりするから。「飽きない」って。
えーと、それで、わたしは、彼のこと、ふつうです。

愛されちゃってるのね^^

ヾ( °∇°*) オイオイ
いや~こりゃコメント返しづらいなぁ~(* ̄m ̄) ププッ
chappyさんたら、面白くて飽きないヒトなのね~(*^m^*) うふふ♪
で、旦那様はchappyさんをそれだけ愛してるのに、chappyさんは普通に好きなのね。
愛する幸せ、愛される幸せ、ゞ( ̄∇ ̄;)イイジャナーイ★
どっちがどれくらい多く愛してるなんて温度差は、そんなに重大なことではないのかも。
いつでもそばに居てくれる人がいる、ってだけで十分温かいような気がします。
で、ね!chappyさん!あたしゃchappyさんのアドも知らずに、ずーっとお話してるんですが!
HP or ブログのアド教えてくださいませ。
待ってるよー!(゜゜)(。。)ペコッ

そーいえば・・・

chappyさんに言われるまで、プロフィールに写真をupしてるの忘れてた・・・ (*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*) ポッ
はよ消さんと・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

こりゃ、素晴らしい!

すっごい素敵なケーキだわ!
写真だとクリームに淡い色が付いているような気がするけど…
味見したいなぁ~^^

あら、だったら・・・

★yell★のお味見なんて・・・どう?
(* ̄m ̄) ププッ

綺麗な色のケーキ・・・
私も味見してみたい^^

(・。・;) ぇえ?

未来さん、★yell★の味見したいの?
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

お題の文字が。。。

コメントに書いてる分には 気にならないけど・・・・
お題の文字が背景と同色だから見えにくくない??

って ( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそうなケーキ。。。w
エールたんはいらないから ケーキくれ!
(*ノωノ)キャッ♡

ほんとだね・・・

ちょっとカスタマイズしてみっか?

何~~~ぃ?★yell★はいらないってか?
(`ヘ´) フンダ!!! おいしいのに!
・・・(・_・)......ン? ちがうって?
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

美味しそう♪

しかし パワフルだぁ
yellさんっ!

おつかれさまでした^^
主婦ってだけでホント年の瀬は大変。旦那様にもワカッテもらいたいわぁ。
ケーキね、すっごく綺麗! ねーさんらしい素敵なケーキです。
ケーキ自体がレースのようで、儚げで・・・
・・・あら、ねーさんが「はかない」って言ってるんじゃないですよ?w

うはぁ~っ!

■マサさん
ねーもしかして・・・fc2ブログ消しちゃった?
足跡もつかないし・・・なんか寂しい。
パワフル?次の記事を見てちょんまげ。
これが★yell★だわさ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

■リベたん
はかなげ・・・最も★yell★に似つかわしくない言葉かも・・・
若いときはやせていたし、はかなげでもあったような気がするけど・・・
今はどーん、ばーん、よいしょ!って感じかな。
ま、ケーキだけでもお上品に、ってことで ((爆)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/110-e977d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄;)ガーン|||||||||||||||| «  | BLOG TOP |  » 予約は慎重に確実に!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。