2017-07

スポンサーサイト


またもやお買い物。

続けてね、パソコンデスク購入いたしました。
昨年、壊れ続けるコンパックのPCをおニューにしたのだけど、この富士通の本体と液晶の一体化PC、重いんです( ̄Д ̄;;
そして大きい。
しかも、前のコンパックPCは子供用にとってあるから、もうニューマシンの置き場もなかったんですよ。

置く場所も決まらずに、リビングの片隅に脚折テーブルに鎮座させておきましたが、それがどうにも入力しづらいの。
PCの廻りには周辺機器やら本がどっさりと積まれ、見た目もバッチイ。

で、パソコンデスクの登場というわけです。
パソコンデスクといっても、例のあのラック式になっているデスクでは見栄えがイマイチ。
だって、リビングに置くんだもん。

そして、安価でなくちゃいけない。

もひとつ。キーボードの台がついていること。
これ、大事ね。
普段からPCで仕事をしているyellにとっては、テーブルの高さにキーボードを置くと、かなり肩凝りが悪化します。
そのためには、引き出し式のキーボードを置く台が必要なわけ。

安価、キーボード台つき、ラック式じゃないもの。
この3点でrakutenで検索かけました。

うお~~~~あったぁ!
6180円!安っ!

他にもないかとさんざん探しましたが、結局はこれに落ち着いて、金曜日にクリックしましたよ。

そして昨日無事届きました。
中二日で届くんだよ?すごくない?

Natパソコンデスク ジェニオ
パソコンデスク:ジェニオです
これまた画像クリックで詳細に飛びますよ


残業して帰宅し、夕飯を作って子供に食べさせている間、20分で作りました。
あ~なんて使いやすいの!
yellが求めていたのはこれだったのよ!

● COMMENT ●

not subject

シンプル 安い 見栄えがいい。
いいお買い物ができたみたいですね。
そかぁ 一段低いと 肩こりしにくいんだぁ。

まったくです。

今まではしかもコタツに入りながら、半身になってPCいじってたですよ。
いや~腰まで痛くなりました。
これからは多少寒くてもOKですわ、肩さえ凝らなきゃね!

PCデスク~!

キバんちのも そんな感じのです!
( ノェ)コッソリ<だってリビングにPCあるんだもん!
その机の上にもう1段あって そこにプリンタ置いてます!
いくらっだったかな??スチール製のPC買う時に 別の家電屋さんで買ったっけ~!
キャハ━━━━(#゚キ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
でもさ・・・ やり続けてるとやっぱり肩凝りはするわ(σ≧▽)σYO♪
程ほどにね~!

はいはい!

っていうか、仕事がPC入力だもんなぁ...
ほどほどにって訳にもねぇ・・・
ま、家に帰ってまで、肩凝りするようなことに励んでもしょうがないんだけどね。
気をつけまーす♪~( ̄ε ̄;)

さっきも来た

わ~い!PCデスクの話だ!
さっきは、ゆっくり出来なかったけど、
今度は、長居できる。
かめこのは、いろいろ探して、
近くの家具屋で買ったヤツ。家具調だよ。
すごく、気に入ってます。
つるちゃんちのリビング(食事してる部屋)って、
ちょっと、いい感じで、
家具も、変なの置くと、浮いちゃうんだ。
で、PCのデスクも、
シンプルで、使いやすいんだけど、
外見は、いい家具とも合うやつです。
引き出し式で、キーボード置ける。
お値段は、2万弱だから、
安くはないけど、
でも、とにかくお気に入りなの。
ただ。。。机の上、ごちゃごちゃで、きたない。
つるちゃん、置いてあるもの、すぐ触りたがるから、
片付けなきゃいけないんだけど。。。。
いい感じのリビングも、台無し。
いすは、食事する、ダイニングチェア兼用で、
前向いて食べて、後ろ向けば、PC!

においの件は、トイレ・服の両方。

パソコンデスクといえば

家にパソコンデスクはあります。
パソコンより先に!(笑)だんなが買ってきたのがね。
ところが、パソコン置いてないのよ。(笑)
パソコンはノート型で小さいのです。
だから、なぜか、ローチェストっていうの?
カウンタートップがついてる引き出しの上に、電話といっしょに乗っかってる。
机より高めの位置で、すごく疲れる。
なぜか、この状態でもう、5年目かな?
いい加減に改善しろ!と、自分に向かって(心の中で)叫んでいる私なのです。

みんなもイロイロねぇw

■かめちゃん
家具調のPCデスク?
2万円もしたのぉ?ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
お洒落だわぁ!
これじゃ、つるちゃんもPCやりたくなっちゃうよね?
今度かめちゃん愛用のPC周辺をぱちっとカメラで写して、記事up希望よww
楽しみにしてるからね!

■SATOKOさん
え~ローチェスト?
それは疲れそうですわw
さすがにyellといえども、机より高い位置のPCは大変だわ。
SATOKOさん、すっごく背が高いとか?(* ̄m ̄)プッ
ノートPCには憧れるけど、あのキータッチがイマイチで、なかなか手が出ませぬ。
気軽にコタツの上とかで叩けそうだから、楽チンとは思うんだけどなぁ。

not subject

20分ですか!!
yellさん家具職人すか!!
自分は小学校からの机にデスクトップパソコン置いてますよ。
ノートパソコンは色々どこでも使ってます。

あらら・・・

しんちゃん、家具職人って・・・( ̄Д ̄;;
だって超簡単だったんだよ?
しんちゃんだったら、きっと5分。(`ー´)イヒヒ

ノートPCはね、今のPC買うときにも迷ったんだけど、やっぱり日頃から打ちなれているディスクトップが好きなんだよね。
結局、職場でも家でも・・・仕事しすぎ?
だって、町内会長とPTAでの役員の資料作成で、年がら年中打ち続けるようなんだもーん。うふ♪(* ̄ー ̄)v

not subject

エールさんを尊敬します。
だってたった20分で作れるなんて・・・凄すぎる

いただき!

そのアイディア、ナイスです。
片付けられたら、いつか、UPするよ。
なんか、たのしーね。e-365

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

■未来さん
すごくないって( ̄Д ̄;;
未来さんだってばっちりだと思う。
PC環境が良くなっても、遊びすぎに注意しませう((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

■かめちゃん
ぜひぜひ!
またトラックバックで、「あなたのPC見せてください」やろうかなぁ。

not subject

遊んでないもんw
ただ、ただ友達増えてちと大変だにゃ~

大変だなんて・・・

■未来さん
('-'*)フフ そりゃ例のミュージカルのせいかと・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
楽しくていいんじゃない?うらやましい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/126-4fe8a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットファームどきどき «  | BLOG TOP |  » 通販大好き!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

