2017-07

スポンサーサイト


打ち上げヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

お約束の昨日のランチ(打ち上げ)のお料理。
画像クリックで大きくなりますことよw

場所は日○市某会席料理店。
去年の打ち上げでつかった所、あまりにもその美味しさと仲居さんのサービスの素晴らしさで、迷わず今年もこの店をチョイス。
ところが。。。残念なことに5000円近くしたお値段の割りに、不満が残るお料理でした。
1度目に大受けして、2度目にがっかり、ってわけです。
それでもとりあえずupしてみましたのでね・・・。
とにかく、ボリューム少なっ

20060316124636.jpg
一品目 突き出し(これで二人分)
見た目はちょっとお洒落なんだけどね・・・


20060316124830.jpg
二品目 湯葉刺し
一口よ、一口っ


20060316124843.jpg
三品目 洋風お造り
何しろ、湯引きしたお刺身が二切れだけですからっ
これがお造りって言える?サラダじゃないかと・・・



20060316124916.jpg
四品目 メイン 炙り牛肉
これもお肉はちっちゃいのが三切れだけですからっ!

20060316124927.jpg
番外 エビス生ビール あわあわふわふわ
これだけはね、美味いのさっ うふ。


20060316124948.jpg
五品目 お食事 かぼちゃと豆腐のスープ仕立て+五穀飯
バターくさくて不味いスープ。
これなら和風の赤出汁のほうがずっと美味しい。



20060316125000.jpg
デザート チョコレートケーキ、オレンジゼリー添え
そりゃ隣のおぢさんの分もいただきましたよ!
だって全然足りないんだもん・・・ 



如何ですか?
写真では美味しそうに見えるでしょ?
でも、おなか一杯になりました?

ついでに言えば、高価な食材は皆無。
疲れをほろっと癒したかったのに、お味もイマイチで不満だらけの打ち上げになってしまいました。

その後有志4名で行きつけの寿司屋にて、も一度打ち上げをいたしました。
そんなこんなの確定申告の打ち上げでした。

教訓:2度目に気をつけよう。

(#´ο`#) はぁ・・・

そう言えば、例の白菜の花、本日の朝のお浸しになりました。

ま、一口だけど ゞ( ̄∇ ̄;)イイジャナーイ★


20060316125015.jpg

● COMMENT ●

お疲れ様でしたぁ~
私の口なら一口でいけそうかなw?
お寿司なら間違いないですよね^^

まぁ~まぁ~。。。

一応 一段落ついたんだから・・・
ね?

ぶっ!

ありがとざんす。
一段落ついたからって。。。何も不味いもの食べたくはなかったさっ けっ!
■あ、未来さん!
お寿司屋さんでは食べたというより・・・飲んでクダ巻いてましたよw 爆
■キバしゃん!
だから、その一段落は旨いもの食べなきゃダメなんだって。。。ぷんぷん!

オットさま先に

この記事見て、内容報告してくれたよ。

オーナー替わったとか、料理長違うとか、何かあるね。これは。
たいていは、2度行っても、いいんじゃない?
この店、お客を大事にしないと、みんな離れていくのに。。。

お、白菜の花も、育てて、見て、食べてもらえて、すばらしい余生だったね!

ビールが一番おいしそうじゃ~ない?

そうなんだよ!

■かめちゃん
それよね、すべて。
たぶん、料理長とママが変わったんだと思う。
サービスと料理と値段の折り合いで内部でバタバタしたらしいから。
結局ね、お客様本位に考えなきゃ誰も行かなくなっちゃうって!
白菜をいただいたけど(ほんの一口ね)このお店のお料理よりも美味しかったわw
だめじゃんそれじゃ ぷっ

■tomoくん
うんうん。ビールだけは美味しかった。
ビールだけは、ね。

旅館でもあるよね・・・

看板だけ一緒で、中身が変わっちゃうことって・・・。
今の時代は結構多いんだよね。気をつけないと。
このお料理も、見かけは結構かわいくて凝ってるみたいに見えるけどね。
確かに器の割に料理のボリュームが・・・。
こんど、ぜひリベンジ!おいしいお話し。聞かせてね!

美味しそうには見えるんだけどね

男の人だったら、きっと全然物足りないと思うの。
それでね、あまりに貧弱な量だから、仲居さんに追加でなにか出来ませんか?って調理場に聞いてもらったら、焼き物(もちろんお魚だよ^^)を5品ほど並べてきて、お造りは全然ダメだって・・・
要するに、生鮮品は予約分しか仕入れずに、冷凍できる焼き物用の魚の切り身はOK!ってことなのよね~。
しょうがないから、行きつけのお寿司屋さんへGO!と相成りました。
そこでは2時近くの時間外にもかかわらず、気持ちよく受けてくれて、ランチ定食(1150円)のご飯なしを1000円で出してくれました。ついでにビールも今度はジョッキで飲み直し。
これぞ打ち上げ!って感じで終わりましたけど。 笑

お写真拝見

はじめてさんへ で、又、顔写真出してくれたのね。
毎日、拝みにまいりましょ!

うっわぁ~汗

ごめん!かめちゃん!
間違って出てたみたいっ きゃ~ぁ
似顔絵に変えました!申し訳ない!
・・・だって丸っきりしっかりと写ってるんだもん・・・誰も見ないと思ったのになぁ・・・

あらぁ、残念。

似顔絵も、お若くて、美人!
どなたが書いたの?
自画像?

あと。。。
ふふふ、今、トイレ、ピカピカなんだってね。

おいおい・・・

出没先がバレてるし・・・ぷぷぷ^^

王子が汚さなきゃねぇ・・・結構きれいなんだけどな。
あ、かめちゃん!
まる子のトイレットペーパーはもうないから
今のTPはさわやかなリーフ柄よw

高ッ!

これで味の方は?
多分、板さん代わったか、経営陣が代わったかでしょう。
って、誰か書いてたね(笑)
ま、そんな感じでしょうね
次行ったら、店無くなってましたって事になってたりして( ´艸`)ムププ

豪快にねーさんと飲みたいね~♪

うんうん!

まったくcharと飲めるのは
いつになるんだかv-8

豪快に、って・・・
いいのか?値段も豪快で?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/134-676c07ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界でいちばん美しい景色のはなし。 «  | BLOG TOP |  » ばんざ~い!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

