2017-07



今年初めての・・・

向日葵が咲きました。

himawari.jpg




毎年のことながら、秋風が吹くまで、おうちのサンデッキの周りは、
向日葵と朝顔が咲き揃います。

この向日葵は、まだ高さが80センチほど。

これからの梅雨の季節、どんどん延びて、そのうちサンデッキの上からじゃないと、黄色いお顔は拝めなくなります。

そうして夏が過ぎると、大きな虫のように見える向日葵の種を、来年のために子どもたちととっておくのです。

夏の風物詩。。。ちょっと早いかしら。

● COMMENT ●

ひまわりの種

どんより曇り空から、
キラキラ、お日様のぞいた気分よ!

ひまわりの種、大好物です。
子どものころ、この家でも、
種、目当てで、ひまわり植えてました。


リス園で、えさやる時も、自分が食べたかったもん。

わぁ~~

ヒマワリって本当に夏の象徴ですね。
潔いくらいに黄色いし!(笑)
この梅雨空も吹っ飛ぶよ。
(*´I `*(- ェ -。(*´I `*(- ェ -。ウンウン

恵美ママは黄色が大好き!
元気になれる色だから。(*≧∇≦)b
小さい頃は「キチガイ色」とか言われて辛い思いもしたことがあるけれど・・・。

エールさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
お陰で元気をもらえました。
そして・・・遅ればせながら
「一周年\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/」
エールさんに縁あって出会えて・・・
よかったです♪
これからも、よろしくね♪

いいですね

ひまわり。
写真だとよくわからないけど
花(?)部分も大きいのかな?
でも なんか不思議な形状でもあります。

うわぁ♪

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ひまわりだ~~~~!綺麗だ!

もう咲いてるんだね。ちょっとビックリ。
ひまわりって、上を向いて成長していくよね。
なんかいいよね~。あ~夏だ~~~。
お花に囲まれる生活・・・いいな♪♪

■かめちゃん

そうか、かめちゃんは本当はリスだったんだw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今は、ハムスターが人気。
子どもたちの友達の家で、ハムスター飼ってる子多いのよ。
たくさんタネが取れたら、持って行ってあげようっと。

■恵美ママ

ありがとね♪
前ブログからだと、ちょうど2周年です。
継続は力なり。ほんと、そう思うよ。

「キチガイ」色には恐れ入るね。
子どもって怖いよ。
怖いものがなにもない怖さ。
それでもずーっと黄色を好きでいた恵美ママも
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

そう、向日葵は夏の象徴さ(・´д)(д`・)ネー

■マサさん

向日葵、どアップですよ。
まだこれは小さくて、直径20センチくらいでしょうか。

実はyellは向日葵・・・苦手。
だって、首が伸びて横向いてるあたり、カマキリに似てるような気がするんだもん。
コワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ

■ミハルちゃ

♪上を向~いて歩こ~う~♪
上から鳥のフンが落ちてくる♪

なーんてねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

お花に囲まれる生活は、虫に囲まれる生活でもあるのです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひまわり ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ♪

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/172-c7d589f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ─(´・д・`)─ぁ… «  | BLOG TOP |  » 今日も梅雨空・・・(" ̄д ̄)けっ!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

