2017-06

スポンサーサイト


茜色の空に。

長期予報はずっと曇り/雨だったはずなのに、昨日も今日も暑いし、夏の日差しさえ射しています。
夕方は綺麗な茜色の西の空。
こんな綺麗な空を眺めていると、梅雨だってコト忘れちゃいません?

でもでも、日焼け?ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪
首筋の日焼けは、もう落ちないというけれど、本当、シミになっちゃた場所はどう隠せばいいんだろ。( ´Д`) <はぁー 

10日ほど前のこと、検査入院だったはずの義姉のお父さまが急に具合が悪くなり、そのまま入院で翌々日の緊急手術となりました。
病名は大腸癌。
なんだかこのところ、病人がyellの回りにいるせいで、超多忙。

既に6/26に手術も無事終了。
今は、経過も良好です。
ところが、このお父さまは、目が殆ど見えません。
義姉は一人娘なので、お母さまが15年ほど前に急逝したあとは、なんとか家の中は動き回れるということで、お父さまが一人で暮らしていたんだけれど、今度ばかりはそうはいかない。
だって、慣れない病室にひとりだものね。

小1時間離れた場所の病院だから、義姉は朝早く家を出て、帰宅は夜の9時ごろ。
ここで、yellの出番ですよ。
義姉宅(兄宅とも言う♪)へ、せっせと食事を運んでおります。

兄もなるべく中学生の娘のために早めに帰宅しているものの、夜の8時じゃたいしたものも作れない。
今夜は、「韓国風豚肉と野菜の炒め物」と、お得意の「鰹のたたき」を置いてきました。
yellのレパートリーじゃ、これが長く続くとギブアップだけど、あと何週間か、頑張りますぞ。

ってか、今度の土日は、王子の始めてのサッカーの試合があります。
朝早くに家を出なきゃならないから、今からグッタリしてます。

本格的な夏が来る前に、夏バテの模様・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

● COMMENT ●

身体が、暑さに慣れてくれないから、
この時期も、辛いよねぇ。
それにしても、それぞれが、出来るところで、力を貸す。理想的じゃない。
出番がある。って、嬉しいことだよね?
yellたんの手料理なら、お兄様も姪っ子さんも、お疲れ、癒されること、間違いなし!

そうは言っても、日常的に、多忙は、お手の物のyellたんでも、
ご病人がいる忙しさは、格別だと思います。くれぐれも、ご自愛、くださいませね。

yellしゃん
o(*´∇`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪そしてハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}
波音も主人の兄(義兄)を昨年亡くし、東京で入院していたから、月1で上京してたんです。
毎月、上京する度、顔から笑顔が無くなっていたのを、今でも鮮明に覚えています。手術出来る人は、今すぐどうこうなるとかじゃないから大丈夫でしょうけど、廻りの家族の協力が大事ですよね。yellしゃんが土台となって支えてあげてください。波音も出来る事から、やって行きました。とにかく、今は、早く快復される事を願うばかりです。思い出すと涙止まりません(T T)やれる事を精一杯頑張ってくださいね。

ε= (´∞` ) ハァー・・・
義姉さまも大変だけど、エールたんも頑張り所だね!
義姉さまもエールたんという義妹をもって
頼もしく頼りにしていることでしょう!
仲良しで羨ましいよ!

早く皆さんが元気になりますように!

エールさんも体調を崩しませんように。
義姉さんのお父様が術後の経過が順調でありますように。

皆さんが元気を取り戻しますように。
これから夏本番。(*≧∇≦)b
バテバテにならないように、愛知から祈ってる!

■かめちゃん
今日は一休みで、夕飯は自宅の分だけ。
中学生の姪っ子は9時半まで塾らしい・・・
今夜はちょうど良かった。
だってメニューが何も思いつかなかったんだもの。
ま、こういうときもあるさ。(・∀・)ゲヘラヘラ

■あーちゃ
そっか、あーちゃも大変だったんだね。
うちも春は実父の入院・手術から始まって、今度は義姉のお父さん。
まあ病人が多いのは、自分も歳をくったせいだろうとは思うんだけど、病人がいると、気が滅入るよねぇ。
今回はyellが土台というよりも、兄家族を助けてあげたい気持ちでいっぱいなんだよ。
義姉にとっては義父でも、いつもよく面倒をみてくれてるからね、今度はその分、彼女のお父さんを大切にしたいと思うの。
ご心配ありがとうねw

■キバしゃん
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
結構、義姉とは仲良し。
義姉は王子が通う児童クラブの指導員でもあるんだよ。
お互いに大変なときは、料理を持ち寄ったりして支え合います。
こんなとき義理でも姉妹がいて良かった!って思ってもらえると嬉しいです。

■恵美ママ
あ~ヽ(゜Д゜;)ノ!!すでにバテバテよぉw
この暑さ、どーしたらいいの!?
って言っても、恵美ママんとこに比べたら、まだ涼しいはず。
最近の気候は、昔より一月ほど早いような気がするyellです。そう思わない?
8月になると結構涼しいもんなぁ。
恵美ママもご心配ありがとうね。
今回はyellは、縁の下の力持ちゆえ・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

元気になりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
元気になりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

■海空ママ
(ノ;´Д`)ノ-=三。+.アリガトッ.+。
なんか、病人が続くよ。
会社のお客様でも、今月に入って既に4人もの病人が・・・
しかも揃いも揃って、癌なんだよなぁ。
こんな病気、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ママんとこも、ほんとお大事に。
お天気が憂鬱だから、ご自愛くださいませね。
ママ、忙しいのに、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

父ですが、ずっと前から悪いって言われた心臓が本格的に悪くなってきたらしい。
もともとお仕事リタイア状態でしたが、これで、完全撤退ですね。
7月後半に入院する予定。
家族の病気は大変ですが、これも、私だっていつか通る道のはず。
先週は、娘の学友のお母様がなくなられたりもし、
それも、ちょっとショックでした。
私もまわりも若くないってことね。
自分の人生についても考えちゃいます。
せめて暗くならずに前向きでやりましょう。がんば!

■SATOKOさん
そうですか。お父さまが・・・
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ほんとうに、私たち若くない・・・気がつけば親がそういう歳なんだものね。
今回の家族の病気には、SATOKOさんと同じく、いろいろと考えさせられました。
介護とかしてあげたいけど、自分の体力も心配だったりと、明るい話題はあまりありませんが、ま、どのみち誰しもが通る道。仰る通り。
前向きで頑張らなくちゃね。
SATOKOさんのお父さまも、どうぞお大事に。
暑い時期、大変ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/174-ea94a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや病人・・・il||li _| ̄|○ il||li  «  | BLOG TOP |  » あぁ─(´・д・`)─ぁ…

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

