2017-08



忍び寄る秋。

明日から5日間のお盆休み。
連休前の職場の掃除でヘロヘロのyellです。
こんばんは┏(I:)ペコリ♪

夕方に相方からメールで、「今日は飲み会」だってさ。
はいはい、夕飯はいらないのね?

というわけで、今夜のディナーは
「マクドナルド」でございました。


長梅雨のせいか夏らしい夏も数日で、8日には立秋でしたね。
気がつけば、すでに秋風のように涼しげな風。
年々、yellが子どものときの「これでもか!」ってジリジリしたお日さまの真夏が、減っているように感じます。

一日中遊びまくって真っ黒になり、疲れきって
夕飯だというのに、すでに昼寝から本寝へと夢の中だったあの夏休み。
あんな夏休みは、今の子どもたちにはもう来ないんでしょうか。

20060811.jpg
我が家の夏休み


それでも、うちの王子はトンボ取りの名人。
すでに、家のまわりは赤や青のトンボがスイスイ。

そして、王子は西瓜が大好き。

yell家の西瓜は、皮をむいて(西瓜はむくって言わないか!)
実だけ取り出して、容器に入れて保存です。
いつでも、水代わりにパクパク食べちゃいます。

種飛ばしも、家族で競争なんだよー♪

● COMMENT ●

えぇのぉ~。。w

キバは夏休みありましぇ~ん!
なのに 旦那は9日から20日まで夏休み。。w
( ノェ)コッソリ<間に1日だけ出勤らしいですが・・
お陰で? 家の中がうっとうしいったらありゃしない!
ε= (´∞` ) ハァー ヤン兄も帰って来てるんで余計です。。。w il||li _| ̄|○ il||li

そりゃぁ、うっとおしいわい!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 
12日間も連休!!!???

( ̄д ̄)チッ いいなぁw
しかし、キバしゃんが休みないなら
遠出はできないね。

yellはお盆休みに、仔豚たちの夏休みの宿題を
一気に頑張る予定だす~w

大阪はあぢぃ~~~よ

トンボとりの名手なんてやるぅ~~~~~♪スイカ美味しそうやわイタダキマース♪人( ̄¬ ̄ヾ)まぁ~みなさんもそれぞれ休みがあって主婦は大変なんすよね~w
うちなんか1日おきの生き地獄(笑)
タクシー運転手なもんで仕方なくね。。。
遠出もなかなか出来ないけど
今月末はTDL&TDSに行くので☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
出来るならyellしゃんやキバっちに逢いたいわw

いよっ!名人

王子、いいね!「夏の少年」って感じで。
王子、お顔立ちも、なかなか、りりしく、
かわいらしい、お子だこと。

トンボ取り、
やっぱり、指で、お目目ぐるぐるさせるのでしょうか?

NoTitle

先日はコメント、ありがとうございましたー!

息子さん、かっこいいですねぇv-398
そしてトンボ取りの名人だなんて、
ますますかっこいー!

そうそう。
yellさんの作った「はんど&はあと」作品、
見ましたよー。とっても上手じゃないですかっ!

では、また遊びに来ますね~♪

すいかは

v-301v-391かぶりつくものですv-8
お上品に食べていては、すいかに失礼ですv-381
たねは、そう、タネ飛ばしが常識ですねv-391
しかし、ほんと、おれたちが子供の頃みたいな夏休みってなくなっちゃうんでしょうかねv-362
まぁ~っくろに日焼けした子供…出てこぉ~いv-301

愛息子さん♪

息子さんも初登場?ではないですか???
初めまして!○┓ペコ 

すいかの種飛ばし!
やった、やった。
恵美ママも久しぶりに息子達とやってみようかな?
お外に向かって・・・“鬼は外”って[壁|_-)チラッ

■波音あ~ちゃ

<1日おきの生き地獄
そ、それは辛い・・・御見それしましたぁ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

実はね、yellも事務所の旅行でTDL&TDSに行くのさ。
ただし、9月の金・土なんだけど。
あーちゃには会えそうもないねぇ。2週間違いかと思われ。
il||li _| ̄|○ il||li ・・・

■かめちゃん

今時の子どもは、お目目ぐるぐるはしないみたい。
レンズのようなトンボのお目目の届かない後ろから、
そ~っと一気に捕まえてるみたいよ。
それに、このへんのトンボさまは、指をたてておくと
留まってくれるから、捕まえるの楽。
|ω・`)プッ♪ やっぱトンボものんびり屋?

■トモさん

早速来て頂き、しかもコメントまで・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

かっこいいなんて・・・とてもとても。

「はんど&はあと」は試しにとってはみたものの
結構はまっちゃって、付録だけでは飽き足らず
エコテープ(クラフトテープ)なんかは
ネットで安いのを取り寄せようか?なんて
姫と相談しておりますよ。

トモさんちとは「はあと」友達ってことで
また伺わせてくださいませ。
ありがとうございました。

■char

ええ、ええ。スイカに失礼なことしてますよーだ。
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
でもね、一気に皮をはいで捨てないと
ゴミの日以外の日に、たくさん生ごみ出ちゃうでしょ?
だからうちのスイカを割るのは
ごみ収集日の朝、って決まってるだよ^^

■恵美ママ

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

初登場の王子です。
って、他のblogとかではちょっとは出演してますが・・・

出来たら、恵美ママん家に行って
「義父ちゃんは外~~~っ」
って叫ばせようか???

ギャハハハ(≧▽≦)(
゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/187-83622e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BlogPeople 本日のラッキーサイト? «  | BLOG TOP |  » チュウインガムで何するのん?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

