2017-07



向日葵畑でつかまえて。

日中はまだまだ夏の名残の陽射しがきついですが、朝晩の涼しさは、さすがに秋ですね。
夏バテしていませんか?
この季節の変わり目、体力が落ちて風邪をひきやすい。
かくいうyellはもちろんのこと、王子が先週ひいた風邪をひきずっていて、今日も38℃以上の発熱です。

それでも、先週yellが発熱で見逃した向日葵畑と向日葵の迷路を堪能しに、具合の悪い王子と、付き添いの姫を家に残し、相方と二人、小1時間ほど車で移動して那珂市の向日葵を見に行ってきました。

himawari1.jpg
向日葵畑。どこまでも続く。

ここ、那珂市はyellの住む日立市より30kmほど南西の方向へ移動します。
向日葵祭りは8月の最後の土曜日と決まっていて、その日に合わせてこの向日葵たちの種を蒔くのだそうな。

向日葵って本当にお日様のほうを向いているんだと思ってました。
実際、そういうこともなくて、yellが着いたお昼頃は、みんな東側を向いて咲いていました。

himawari2.jpg
だれ?ハートのマークを入れたのは?

himawari3.jpg
ニコニコ顔のお母さんと、ちっちゃい子ども?

himawari4.jpg
迷路で待っていた小悪魔くん。矢印で迷路の順路を教えてくれるの?

● COMMENT ●

そりゃそうだ

言うことを聞かざるを得ないよ
小悪魔なんて足元にも及ばないエールたんだもの^^

向日葵の元気を搾り取って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

キャハ━━━━(#゚キ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

向日葵に誰が顔を書くんだろ??
向日葵畑の迷路・・・行ってみたいなぁ~。。。
来年 行ってみるヵ?

って まだ王子はダメ??今日も学校お休みかな??
エールたんも早く治さなきゃ!
予定あるっしょ??
お大事に~~!

(σ ̄ー ̄)σ

ヒマワリ・・・殆ど“カメラ目線”じゃん!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

お顔も付いてるの?かわいい~~♪
旦那様とデート♡
でも、息子さんはまだ具合が悪いのね。
早く、王子が復活しますように!スイカの種飛ばしできるほどに。。。

いいねいいね。

そうなんだ。
ひまわりって、お日様向いてる訳でもないんだね。

ハートや、お顔、ほんとに面白いです。

ひまわりの種、大好き!

カワ━・:*(>ω<。)*:・━イイ!!

向日葵見てると元気が出るよ(○´Д`)(´Д`●)ネー

yellたんも早く治りますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

それがさぁ・・・この暑さで、向日葵たちションボリしてたのよ。
たぶん、朝は水撒きしたんだろうけど、そんなのすぐ蒸発しちゃうもんねぇ。
yellも「シオシオノパァ」だわw

??誰っ!「シワシワのバァ」なんて言ってるのは!!!

yellは大丈夫。

ただ、王子がねぇ・・・
今朝はまあまあの体温だったから、ガッコに行かせたけど
お昼に先生が体温を測ったら、37.5度。
帰ってもいいよ、って言ってくれたらしいけど
さすがに、王子。
「大丈夫です」と、5時間目までしっかり務め上げ、ついでに公文式教室まで行ってから、帰宅して寝てましたw
早く良くならないかなぁ。

けっこう元気。

王子は結構元気なんだけど、体がついてこないみたいよ 笑
何しろ熱慣れしてるからね。
気持ちだけは、いつもハイなんだわ。
やっぱり土曜日にサッカー少年団の練習に生かせたのがまずかったかしら?

でしょでしょ?

向日葵っていいよねー^^

向日葵の種、大好きだなんて、
かめちゃんの前世は、もしかしてハム太郎なのか!?

元気の皆元っ!

ってかぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

yellはもう大丈夫さ。
あとはちょっと胃腸の調子がねぇ・・・

旅行に行っても美味しいものが食べられないと
すっごい損したように感じるyellです。

ご心配、ありがとね。...(´З`)チェッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/195-5d1020ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烏龍茶もいいけどプーアル茶もね。 «  | BLOG TOP |  » お煮しめ万歳!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

