2017-07



予定は予定であって・・・

あー・・・何ということだ!
週末は職場の研修旅行だったはずなのに(研修旅行の行き先はディズニーリゾート!)。。。

(゚Д゚)ノ ァィ 職場のおぢさんのおねーさまが逝去されたので、研修旅行無しってことに相成りました・・・il||li _| ̄|○ il||li

せっかく我がブロ友SATOKOさんにお骨折りいただいて、チケットもディズニーパスポートももう使って!って手元にあったっていうのに・・・
仕方なくホテルはキャンセル・・・
そして、ディズニー2dayパスポートは・・・
(´∀`*)ウフフ・・・所長どのが捨てたつもり、って言うので、yell拾いましたわよ。

・・・というわけで、明後日からのディズニーリゾート研修旅行は、yell家のちょっと遅い夏休みの一泊旅行となりました。
ホテルは、格安の朝食付きお一人様5,350円也。(安っ!!!)
どーせ夜はランドかイクスピアリで済ましちゃうものね。コンビニ弁当でもいいしさ。
なにしろ予定外の出費になってしまったので、抑えるもの抑えなきゃ。

抑えたせいで、今夜の夕食はこんなものに・・・

2006090601.jpg2006090602.jpg
山形・秋の風物詩「芋煮yell風」        「ツナとチーズのトマトソーススパゲティ」

まず「芋煮yell風」。
いつもは牛肉でダシをとるのだけれど、冷蔵庫の中には豚バラしかなかったので、有り合わせ(お得意だけど^^)の材料で作りました。
中身は、絹ごし豆腐、大根、サトイモ、豚バラ、糸コン、長ネギ、舞茸、しめじなどです。
トン汁などと違うのは、肉を別のフライパンなどで焼いておいて、味をつけておくところ。
今日はあっさり醤油味のため、酒とダシ醤油でお肉を味付けしておきました。
野菜が煮えたところにきのこ類を入れて、あとはお好みの具材を入れて、お肉を入れ煮込んで葱を散らします。
yell家では、醤油味がほとんどですが、田舎では味噌味もアリですよ。
そろそろ時期なので、もう少し経つと、これにナメコが入ります。

「ツナとチーズのトマトスパゲティ」は、超簡単。
パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルをたらし、温めておいて、玉葱スライスとツナ(缶の汁はきっておいてね)をじんわりと炒め、パスタが茹で上がったところでチーズとパスタをザザっといれて、トマトソースを加え、さっと混ぜ合わせて出来上がり。
出来上がりまでの所要時間、実に10分。
ほんとうに長簡単メニューでございますよ。

● COMMENT ●

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

芋煮yell風・・・キバなら 牛皿(ブタ皿??)になっちゃうなぁ~。。w
味噌味かぁ~。。。 どうしても 醤油味しかやらないなぁ~。。。w
スパゲティ・・・うちは「夕飯は米!」とババ様に言われてしまったからなぁ。。。

って あらら・・・
皆さんで行けなくなったのかぁ~・・・
でも 家族で行けるんなら良かったじゃなぁ~~い!
( ノェ)コッソリ<そんなにお安く行けちゃうの??羨ましい!!
σ( ̄、 ̄=)ンート お天気もまずまずっぽいし
気を付けて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
いぃのよぉ~!お土産なんてぇ~!!
いやん(〃∇〃)テレッ☆

( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、いいのね?お土産。
(*・ω・)(*-ω-)うんうん わかった。
気にしないで遊んでくるわ。

明日はゆっくりと出かける予定。
だって資源ごみの日なんだもーん♪
★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜* (☆ノ´3`)ノ行ってきます♪

( ´∀`):;*.':;ブッ

お土産はいぃけど レポート(*´▽`)(´▽`*)ネー!
楽しみ~!ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

できたらね。

モブログしてみるわぁw
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

モブログ!

お願いしま~す!
シーのショーがいいなぁ。v-9

それにしても、いい拾い物したじゃないですか。

芋煮、とってもおいしそうです。
やっぱりきのこ類が入れなくちゃね!
お肉を別に味付けておくのは、やったことないなぁ。
お肉の味が、ダシで出ちゃわず残る。ということなの?

お皿かわいいです!
これで揃ってるの?

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

料理上手って本当素適。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
海空家の手抜きと言えば・・・・il||li _| ̄|○ il||li
恥ずかしくて書けません(´Д⊂グスン

ディズニー楽しんできて(○´Д`)(´Д`●)ネー
(≧▽≦)シ)))フリフリ

きのこが命!

芋煮は芋ときのこが命。
ダシが出ておいしいの。
お肉を別に味付けしておくと、しっかりしたダシがでて美味です。
かめちゃんもやってみてください。
yell家では、芋煮が秋から冬の風物詩ですよ。

お皿はどんぶりとコーヒーカップのセット、グラタン皿があります。
フェリシモでそろえました!

手抜きだって   汗

和風の料理って手が込んで見えるのよね。
すごい得かも!
ママの手抜き料理、知りたいです。
今度upお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/198-5bd59d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよです♪ «  | BLOG TOP |  » 大漁、大漁!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

