2017-07



お野菜メインのヘルシーメニュー。

2006091303.jpg

はい、(*´w`)コン(´w`*)バン(´・w・*ノ)ノワッッ☆

のっけから( ゚ρ゚ )アゥー よだれが・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

本日の夕食は、盛り沢山。
まずはメインに肉豆腐の卵とじ。

2006091302.jpg

サイドに、茄子と茗荷の揉み付けレモン風味、人参と胡瓜とトマトのピクルス。
それに、もやしと胡瓜とカニ風味かまぼこの辛し和え。

2006091301.jpg

そして、もひとつ。
蛸とプチトマトのガーリック風味。
イタリア~ンでございまする。

6時に帰宅してから1時間、フル稼働のyellでつ。

あのね・・・今週の土曜日は小学校の運動会(の予定)です。
いつもお弁当といえば、から揚げにエビフライにお煮しめに・・・と変わりばえのしない内容なので、せめてサイドメニューくらい目新しいものにしたいじゃないですか?
今回のサイドメニューは、そのためのお味見です。

いつも茄子の揉み付けは、茗荷と合わせて生姜のすりおろしを乗せていただいていましたが、レモン汁をかけてさっと混ぜると、風味も塩加減も優しい感じ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いい感じです。

ピクルスはあまり酢を強くせずに、お水と1:1で作りました。
お砂糖少なめで、塩味を効かせました。

なんだかディズニーリゾートの旅で、お財布がすっからかんになってしまったので、すごーくお野菜メイン。
仔豚たちには、ヘルシーメニューと言っておりますが・・・
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

● COMMENT ●

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ヘルシー♪ 最高~~!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
美味しそう( ゜Д゜)/ ダー!!

って 天気は。。。ヤバくない??
ダメだったら 今度はいつ?
日曜?来週??
運動会はやっぱ 晴れて欲しいよね~!
姫~!王子~!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

旨そう!

下品な言い方して・・・ごめんなさい♪
でも、猛烈にかき込みたくなる衝動に駆られた!(爆)

恵美ママ家もエビフリャーは必須です!(爆爆

あ~あ

それがね~土曜がダメなら日曜日。
日曜がダメなら火曜日(月曜は敬老会だから)
で、火曜もダメなら水曜日、ここでやっと給食。
・・・というわけで、最長3日間お弁当の用意をしなきゃならないのよ。
も~うんざり!m9っ`д´) ダー!!

うふぅw

いえいえ、とーんでもない。
お腹空いてたのね~恵美ママ。

エビフリャーはyell家でも定番。
でも、たまにエビのベーコン巻きに変えるときもあるんだよ^^
やっぱ名古屋始め、そっちの方はエビフリャーが人気ね♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

変な延ばし方するねぇ~。。。w
お天気 もうこの際 曇りでもいぃよね!?
運動会 出来ますように!
( ノェ)コッソリ<1回で。。。
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

こりゃ、おいしいよ!

3品目、詳細希望。

お金ないなんて言ってるけど、
なんだか、リッチな気分になるね。

でしょでしょ?

でもね、今日のこの秋晴れ!
明日は曇りでも+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
・・・そんな気分です。

っていうか、晴れるとパラソル広げるのに
最後席で見なきゃならないし
どうせだったら曇りのほうが、いいかも。
キバしゃん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

レシピ!

作り方はすごーく簡単。

用意するもの:
真ダコ(1cmほどの一口大に切っておく)、
プチトマト(ヘタを取って、気になるなら皮をむく)、
パセリのみじんぎり(ないときは青ものならなんでも!)、
オリーブオイル、にんにく一片(微塵切りor薄切り)、
塩、胡椒


作り方:
(1) フライパンにオリーブオイルを低温で温めておき、ニンニクをいれる。
(2) ニンニクが色づいたら中温にし、切っておいたタコをフライパンに入れて、さっと炒める。
(3) プチトマトも(2)に入れて、さっとかき混ぜる。
(4) 塩、胡椒をし、青みをかけて出来上がり。


温かいうちも、冷やしても、美味しくいただけました。

この分なら・・・

明日 大丈夫そうじゃない??

.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. 明日もお天気もちますように♡
エールたん お弁当 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
姫&王子 1等賞狙って く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

ありがとう!

すごくいいお天気でした。
キバしゃん始め、みんなのお願いのお陰m9っ`д´) ダー!!

仔豚たちの成績は・・・
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

サンキュー!

なんか、にんにくの香りが、してきた。

さて

お役にたてましたかな?
┏○ペコッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/206-b834e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10分煮込みのビーフシチュー。 «  | BLOG TOP |  » ディズニーリゾート一泊旅行決算!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

