2017-07

スポンサーサイト


10分煮込みのビーフシチュー。

天気予報によれば、今週末までずーっと雨のようだったから
きっと土曜日の運動会もずれていくんだろうなぁって思ってました。
yahooを開いたときに、何の気なしにお天気をクリックしたら
どうも、明日から2、3日は曇りが続くらしいので、
「もしかして、土曜日に運動会できるかもしれないね」って姫に言ったら、
「お弁当、何度も作るのイヤなんだよね~♪」と冷たいお言葉。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ばれてる?

さて・・・てなわけで(関係ないか!?)
本日のディナーは、ビーフシチューでした。

2006091402.jpg

デミグラスソースを使わない、あっさりしたビーフシチューです。
とろみは、牛肉にはたいた小麦粉と炒めた薄切りの玉葱。
牛肉とは言っても、パック350円程度のカレー用のもの2パック使用。
yell家は圧力鍋をよく使いますが、このビーフシチューは材料をすべて圧力鍋に入れ、味付けまで済ませて10分加熱です。
味付けは、トマトの缶詰を実をつぶして半カップとお酒が半カップ。
普通は赤ワインを使うのだろうけど、今日は白ワインしか開いてなかったし、実際問題として、ワインがもったいないのでお酒で済ませちゃいました。
だから、シチューの色がちょっと薄いわけ。
でも、お味はとってもベリグー!でございました。

それから副菜として、料理雑誌で見て美味しそうだったから、牛蒡とベーコンのバター醤油味の炒め物を作りました。
バターで炒めて、醤油と胡椒で味付けた超カンタン料理。

2006091401.jpg

これもなかなか美味でしたわよ。
青みは、余っていた絹さやを使用。
もっとも、料理雑誌でも絹さや、と書いてありましたっけ。 笑

たとえお料理を作らなくても、料理本を眺めているだけで満足するyellでございますよ。
そうそう、通販も。
買ったつもり、食べたつもり、で満腹、満腹。

あヽ(゜Д゜;)ノ!! だから太るんだぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

● COMMENT ●

ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

( ̄¬ ̄) ジュル・・・これも美味しそう。。。。
って なんで 寝る前に食べ物見せるなぁ~!
(メ゚Д゚)ノ"⌒┻━┻ -☆  ゴラァァァァァ
お腹減っちゃうじゃん!

そうそう、たいてい、お酒で代用しちゃうよ。
うちも、こういうあっさり系が、多いです。

ちょっと太ったら?

キバしゃん、痩せてるんだから
ちょっとは太ってよ。

yellなんて、何をしても太っていくよ・・・
食欲の秋・・・
うらめしい・・・ Σ(´Д`lll)

(o´∀`)o._.)ウン♪

代用代用!

何しろ歳をとると、あっさり系のほうが
好みなもので・・・(´∀`*)ウフフ

調理用ワインなんぞ買い置きはありません。
ワインがあるのなら、飲んでます!(・´д)(д`・)ネー

わーい!

今日もご飯ネタだぁ!ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

ビーフシチューあっさり美味しそう!
これじゃないと!って気負わず作れる人が・・・
“料理上手”なんだと思います!(*≧∇≦)b

(;ωノ|柱|。。。

上半身は痩せてても
下半身は太ってるのよぉ~~!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

あっさり系です

最近、歳をとったせいか、あっさり味が好みになりました。
もう、あるもの使うだけで、これがないから出来ない、ってことが少なくなりました。
これだけ適当になれるのは、主婦暦●●年のお陰か?
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

同じだ!

さらに言えば、
座って写真を撮ると、かなり痩せてみえるらしい。。。
立って写ると・・・

アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/207-38cc9d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああ、運動会。 «  | BLOG TOP |  » お野菜メインのヘルシーメニュー。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

