2017-07

スポンサーサイト


秋晴れ・・・゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

秋晴れの空が、目に眩しい朝です。
おはようございます。
やっと湿度も秋らしくカラっとしてきて、晴れでも快適に感じられる季節になってきましたね。

夕食で飲む晩酌も、ビールの次に、焼酎をお湯割りにするか、水割りにするか悩むところであります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

20060919190432.jpg
フライパンで作る、馬鹿ウマつくね


夕べの夕食には、大葉入りの簡単つくねが、食卓に並びました。
見てください、この照り。
葱の代わりに、炒めない玉葱の微塵切りが入っているせいか、歯ざわりも良く、美味でございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うちの仔豚たち、運動会のあとに振り替え休日も含めて3連休だったせいか、休みボケしていて、朝も寝起きが悪いです。

そういうわけでもないけど、yellも相当ボケていて、今日が水曜日なのか木曜日なのかピンと来なくて、木曜日にくることになっている生協が、明日だったような気がして、きのう、調理材料をしこたま買い込んだのは内緒です。

● COMMENT ●

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

わかるぅ~~!
キバも 昨日 公休だったから
今朝 お弁当の写真撮ったのに送るの忘れてた~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
( ノェ)コッソリ<もちろん 曜日感覚も危ないです。。w

って またまた 美味しそう~!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

もう・・・

老化現象カ?
最近、月曜日が祝日だったり、祝日の振替だったりするから
一日、曜日を間違えて結構慌てるね。

あ、キバしゃん、この「つくね」、多めに作っておけば、娘ちゃんのお弁当にGOO!かもよ♪

あはははは!

>晩酌
ビールの次って!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
最初でなく・・・次って!_| ̄|○∠))バンバン

サイコーーーーーーだわ!(笑


最高繋がりで・・・・つくね
最高っすね!(*≧∇≦)b
恵美ママも食べたいです♡

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

めっちゃめっちゃ 美味しそうですぅ(*ノωノ)
つくねダイスキ♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

落ち込むぅ

当方、お料理の才能ゼロです。
大葉と玉ねぎが入ってるんだ。私、これ、好きかもv-271
は~~。家事の好きな&得意な人は、いつも尊敬してますが、
yellたんったら、お仕事もこなす上にお料理も得意。
は~~i-195。 うちの子は不幸だわ。

最高・・・!

このつくね・・・
ほんと、美味しかったわ。
職場に置いておく料理本で見つけたんだけどね、
とっても簡単で材料もあるもので出来ちゃったし。。。
今度、レシピ恵美ママにも送るね。
なんせ、yell考案のレシピじゃないもんで。。。 汗

(o゚ノ◇゚)コッショリ<焼酎のあとに、ワインも飲んでたらたまげる?

よ、よだれ・・・

ママ、つくね大好きだったの!?

実は、前によく行っていた飲み屋さんで
つくね(そこじゃマクラっていうんだけど)が
すごーく美味しくて、
本当はそこのマクラをまねして作りたかったんだよ。
ニラ入りで、何本でもいけちゃう感じ。
今度はニラ入りつくね、作ってみようかな。

不幸だなんて・・・

SATOKOさんみたいに、お仕事をハツラツやられてて
美人で(絶対!だってカメちゃんも言ってたし)
美声で(確認済み!)
素敵なお母さんを持ってるのに
なんで不幸なこと、あるもんですか。

SATOKOさんがお料理の才能ゼロっていうんだったら・・・
もしや、旦那様がセンス抜群だったりして・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

声!

SATOKOさんの声、聞いたことないです。よね?
美人は、保証します。

先日の、たことトマトにイタリアン。作ったよ。
チョー簡単だね。
生ワカメのおいしいのがあったので、冷やしといて、加えました。
違う食感が3種楽しめて、おいしかったです。

これは、つるちゃんは、食べられないんだけど、
10分煮込みのビーフシチューの、薄切り肉バージョンは、
つるちゃんの大好物です。

おぉ!

超簡単お手軽イタリアン、美味しかったですか^^
ほとんど5分調理だったでしょ?
色も綺麗だし、味も.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!!
よかったぁw

ビーフシチューのお肉は、たとえオーストラリア牛でも
30分圧力をかければ、ほろほろに煮えるってこと
最近知りました。
これなら、つるちゃんでもOKかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/210-554c14cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び・・・女性だけよ♪ «  | BLOG TOP |  » 本日「敬老の日」!?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

