2017-08

スポンサーサイト


秋の匂いに癒されて。

秋晴れの日曜日。
今朝は早くから、家族ぐるみで付き合いのあるRicaちゃんファミリーの一人娘「Rica」を預かったので、姫も王子も、ついでにyellも早起きでした。

相方はと言えば、昨日お彼岸のお中日であるにもかかわらず仲間内のゴルフコンペに出かけ、その後水戸まで接待でご馳走になりに行き、帰宅は真夜中だったらしいけれど(yellは寝てましたもん)、これまた早くから早朝野球に出かけているので、まだ帰ってきていません。

あーあ。オトコってイイわよね。
今時の旦那さまは、家事に育児に当たり前のようにお手伝いしてくれるのは当たり前だけど、ちょっと子どもが大きくなって、ある程度手を離れれば、結局接待だの付き合いだのと遊興に暇がない。
yell家のパパさんも例に漏れず、自分のことが第一らしいでつよ・・・ヽ(`Д´)ノケッ
あたしゃ、おさんどんと洗濯ババァと掃除婦かぃ?

それでも、窓とサンデッキのスライディングドアを思いっきり開けて、掃除機をかけ終わった後に、なにやらいい匂いが・・・

そう、yellのオトメ心をくすぐるような、秋の匂い。
キンモクセイの香り・・・

20060924kinmokusei2.jpg



yell家の借景となっている隣家の庭に咲いているキンモクセイが香ってくるので、ちょうどそれがサンデッキの目前だったこともあり、デジカメでパチリ!
ああ、この匂いを、ブログで見ている皆さんにもおすそ分けしたいですぅw

サンデッキから、yell家の庭を見渡せば(それほど広くもないんだけど・・・汗)、結構秋の花々が咲いていました。

20060924hana.jpg
右側に見えている小さな花は、大葉(紫蘇)の花ですよ
お料理の飾りにちょっと添えても素敵でしょ?

20060924fusen.jpg
風船葛かしら?
花や草の名前に、とっても疎いyellであります

毎日の雑事に取り紛れてしまって、庭を眺める余裕のないような生活に、「渇!」って感じですよね。
夏とは違って、初秋の風は、匂いばかりかココロの健康まで取り戻させてくれるようです。

そう言えば、キンモクセイには、少女の頃のセンチな思い出があるのでした。
yellにとっては、そういった下敷きがあってこそのキンモクセイの匂いなのですね。
今更、ちょっと切なくなってしまいました。
そのお話はまた今度・・・。

● COMMENT ●

金木犀・・・

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
姉さん・・・
緑のは 風船葛では ないなぁ~。。。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

こりゃなんだべ???

なんだべ?

葉っぱはほおずきっぽいけどね~。。。w
分かんないや!

アルゴたんなら分かるかな?

Σd(ゝω・o)イェイ☆

そうそう!
こんなときは、アルゴたん頼みだよね^^
どれ、頼んでくるかぁ。

シソの花、可愛いね。
刺身のつまにも、添えられてることあるよね。

キンモクセイの香りは、当方、間に合っております。
今も、プンプンです。

スウェーデンハウスの、サンデッキ!
見渡せば 秋の花々!
いい(*'▽'*)わぁ♪

Ricaちゃん、yellたんに、なついてるのね?
いいね、そういうの。

きんもくせい

匂いがここまで来そうな写真ですぅぅ♪
秋ね~(←ひょうきんぞくを思い出したのはここだけの話です)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

なぁ~んだエールたんではおじゃらんか。
どうしたのでごじゃるか?

(。'.'。)ホォホォ あの写真が何なのか調べて欲しいののじゃな?
でわ、アラビン、ドビン、ハゲチャビィ~ン・・・ビビビ

ってわかんないよ~

シゲさんなら知ってるんじゃない?
あとは・・・隣家の人に突撃するとかw

記事にしていいならこちらでも尋ねてみるけど。

ちなみに会社で見てもらったところ
『かぼちゃのできそこない』という回答が得られておりまするw

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

『かぼちゃのできそこない』!!
ありえなぁ~~いけど おもしろぉ~~い!
やっぱ 『隣に突撃』して聞いた方が早いかも!?

(*´I `*(- ェ -。(*´I `*(- ェ -。ウンウン

恵美ママも『金木犀』の香り大好きです。

恵美ママにも幼い頃の切ない思い出があったからかな??
エールたんの日記を読んで思い出した♪

ニオイも香ってきましたよ♡・*:.。☆..。.(´∀`人)

あのね

キンモクセイの香りが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!ってyellが言うと、
事務所のおぢさんたち、必ず「トイレの香水」って言うんですぅw
まったく季節感もないのかね。
プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン

シソの実はその後、隣家の母が塩漬けにしました。
お漬物のなかにいれても風味がいいし、
お料理のツマに添えてもいいものね。

Ricaは、保育園のときからの家族ぐるみのつきあいなので
ほとんどうちの仔豚たちとは、兄弟か従兄弟のようです。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

この実って、隣家の方の庭じゃなくて
うちの庭にあるんですぅ(ちょいとカワイ子ぶってみる)
庭仕事をする相方に訊いても、知らないうちにあった、って言うし。
ほんと、なんなんだろう?

シゲさんね!彼、まだブログやってるかなぁ。
そかそか・・・訊いてみようっと。
アルゴたん、遠くまでご足労いただき、ありがとうね。

ヘ(゚∀゚ヘ)

残念ながら、我が家の庭にあるのだよ。
隣家のおばさんに訊いても、わからんばい・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

(*´∀`)アハハン♪

コメントの順番まちがっちゃった!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ね、匂う?匂う?
ママまで、「トイレの芳香剤」なんて
やめてよね?
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

幼い頃・・・

恵美ママにキンモクセイにまつわる
どんな思い出があるのか・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 気になるぅ!

yell?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ もちろん、恋!でございますですよ!

ねぇねぇ

エールたん!
この緑の奥に咲いてるのが花??
もしかしたら・・・フヨウ って花かも。。。
花が分かればハッキリするんだけどなぁ~・・・

そう見える?

yellもね、芙蓉かも、って思って
ネットで調べたんだけど、
ちょっと違うみたい。
それに、芙蓉の花だったら
yellにもわかるかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/212-90d5c952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄じゃ~~~!ヽ(`Д´)ノ «  | BLOG TOP |  » 再び・・・女性だけよ♪

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

