2017-08



地獄じゃ~~~!ヽ(`Д´)ノ

(|||-ω-)はぁ・・・朝からお疲れモードのyellでございます。
おはよーございますぅ(だらだらモード)


今月申告の得意先がなかなか資料を持ってこなかったために、10日ほどまえから1社だけをムキになって解明しようとしております。
解明・・・というのは、一度に1年分の資料を持ってきたので、経理担当者にも既にわからなくなってしまっている領収書や請求書があるわけで・・・
それを、売り上げの請求書から入金状態を把握して売掛帳を作り、未払いの請求書から支払状態を把握して買掛帳と未払帳を作り・・・
1円の未払いも、1円の過払いもしないように(理想だけど)、税金を計算するのです。

ゆえに、日課だった10時と3時のコーヒーブレイクが殆どなくなってしまうほどの忙しさで、血走った目のyellがここに居る、というわけです。

ほんと、もうクタクタですぅ・・・(*´ェ`*)あーあ

今月・・・って、土日があるから今日が最後だよ・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
申告は、10月2日。
さて、今日中に申告書を作成して、得意先から押印していただき、月曜日に申告ができるのでせうか・・・疑問m9っ`д´) ダー!!

ん?今?
朝のひととき、yellの時間さっ。(´・∀・`)ニヤニヤ

さてさて・・・
前回upした記事で、どうしても庭の植物の名前がわからない、って書きました。

「キバっち」から、芙蓉に似ている、とのコメントが・・・
(。σ_σ))ウン、yellも似ていると思います。

ところが、実、だとばかり思っていたポンポンが、実は蕾だということが判明。
だって、今朝咲いてたんだもん♪

というわけで、もう一度、アップ写真!

20060929073237.jpg20060929073306.jpg


さあ、これ、何の花なんでしょうか・・・?
教えてたもれ~~~~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚○┓*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ペコ

● COMMENT ●

簿記 ボキボキ♪

大変ダー!( ´^ิ^ิ`)ノ
読んでいるだけで、こっちまでテンパッテしまいそう!((((;´・ω・)))ガタガタ

もと、経理端ゆえ・・・・[壁|_-)チラッ


(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚ エールたん♪

(;´・ω・`A ```

やっと、精算表まで終わったぁ!
次は決算書と申告書と・・・etc・・・
今日中に終わってくれぇ~~~~っぇ━。゜(ノдヽ)゜。━ん

あら、恵美ママったら、経理うーまんだったのね?

がんばれ、あたし!
うん、頑張る!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

残念ながら

花びらは紫だし、茎にもトゲはないのでR。

ちょっと違うみたいよ。

いつも、ありがとね~~~~(*⌒3⌒*)ちゅ~!
                  ン?     ナニイヤガッテンノヨ!

蕾の形が小龍包に似てる^^

http://www.hana300.com/abuchi1.html
アブチロンに似た感じだけど、色も蕾の形も違うっぽいよね^^

まぁ!

つぼみだったのね!
可愛い花が咲いたこと。

yellたん、お仕事お疲れ様v-363
かめこにはわけわからなくて、良かったかも。。。

おつ~!

お仕事 おつ~です!
(ノ_-;)ハア… 「売掛」だの「買掛」だの。。。w
もう すっかり忘れてまんがな~!(もう 何年コレに頭使ってないか。。。w

花・・・咲いてるのないのぉ~??
見てみたい~~!

もしや

実は、この植物に、カメムシ(知ってる?)がたくさんついていたのね。
それで、カメムシで検索してみたら、ホオズキの汁に吸い寄せられるように、カメムシが寄ってくるらしい。
だから、ホオズキの仲間かと、いろいろ検索してみたものの、やはり一致するものはなかったのです。

ざんねんっ!

そうなの!

実、かと思っていたら、実は蕾でした。
紫色が、なんとも可愛らしくて、
ほんとうに、この花がなんというのか知りたくなりました。

ご心配かけて・・・仕事は無事、本日終了しました。
今から、ひとりビールでカンパイ!でもすっか。 笑

頭は

使わないと老化するけど、
キバしゃんは大丈夫よ。
いつも頭使ってるモン。
ほら、お弁当作りに!*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*

明日は蕾が開かないかしら。
あの、実のようになっていた周りの緑が、ガクになるような気がするのよね。
開いたらまたupしますぅw

((((;´・ω・)))ガタガタ

7月に受験した 弥生会計((((;´・ω・)))ガタガタ
総勘定元帳だの。貸借対照表だの。損益計算書だの。
思い出すだけで蕁麻疹が・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

それを仕事にしてるなんて本気で尊敬ですぅ

( ´・∀・`)へー

受験に弥生会計なんてあるんだぁw
うちの事務所でも、請求書用に「弥生販売」使ってます。
でも、うちは会計事務所なもんで、
財務には専門のメーカーさんのソフトを使用。

尊敬も何も、仕事だからっ♪
それに、ただの経理事務。
責任も( ´ゝ`) 無! 笑

CURURUからの情報デ━d(゚ω゚*)━ス

こちらでたずねてみたところ
『ノナラ』の『ブルーアイズ』ではないかと。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/15/544.html

(;ωノ|柱|。。。

アルゴたんのいう『ノナラ』が見つからない。。。
『ブルーアイズ』だと 違う花しか見つからない。。。w

横レスごめんよ~

キバちゃん、検索ではなくて σ(`・・´ ) のコメント欄のURLをクリックしてみて。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

。。。って 見たけど・・・
σ( ̄、 ̄=)ンー もっと大きな花みたいな気がするけど。。。w
どないどすぅ~?エールはん!?

(。-`ω-)ンー

葉っぱが((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))
花ホオズキかとも思ったけど、どうもそれとも違うらしいよ。
いったいいつになったら、わかるのでせう・・・
これは何なんm9っ`д´) ダー!!

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

アルゴたんもだけどさぁ~

URLクリックして見てみたけど
ノナラじゃなくて、ノラナだよ・・・ねぇ・・・|ω・`)プッ♪

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

マジっすヵ??
気が付かなかった!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(ΦωΦ)ふふふ…

オナラだったりして!

(*`∀´*)ノイヒヒ

( ´∀`):;*.':;ブッ

ってヵ??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

( ノェ)コッソリ<カメムシ臭かったりして??
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

カメムシ・・・
山形の田舎でかなり出会うので・・・
っていうか、どこもかしこもカメムシだらけだから
すぐカメムシの臭いに気がつくあたし・・・
( ゚Д゚)ヒョエー

アレって・・・

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。。。
これからは 気をつけて布団とか干した後
取り込まなきゃ。。。
カメムシ付きはイヤ~~~!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

でも

県南・県西のほうで
カメムシ大発生!だって聞いたけど
そっちは大丈夫なの?
(*´-ω・)ン?

(〟-_・)ン?

いや・・・別に今の所は。。。
この前 1匹見たけど・・・
お天気が良くなったら 出てくるかも??

最近は

カメムシがどっかいっちゃって
替わりに、ゴキが出るんですけどっ!!!

キャァΣ(´Д`ノ)ノ三Σ(ノ `Д´)ノタスケテェ!!!

ね~さん ゴキですヵい!?
スリッパ 貸しましょうか??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

Σヽ(゚Д゚; )ノ
スリッパ履いた足で、暗い廊下を歩いてて踏んづけちゃったことはあるけど!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

( ゚∀゚)・∵. ガハッ
ソレって。。。感触あった??
( ノェ)コッソリ<キバは昔 「まむし」を紐と間違えて踏んじゃいましたが。。。
( ノェ)コッソリ<半分 死んでたから よかったけど。。。w
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

感触・・・あったさぁ!
ぐにゃ!っていうか、ぶちゅ!っていうか・・・かなり昔の話だから忘れちゃったけど・・・

まむしぃ~~~~???
ぅぐぇ~~~!!!
なによぉそれ!
(゚Д゚;∬アワワ・・・
ぇ?死骸?ヾ(`д´;)ォィォィ
びっくりさせないでよぉ
腰、抜かした!

死骸では ないのだよ。。。w
まだ半分生きてたもん。。。w
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!
虫は無視!

( ゚∀゚)・∵. ガハッ
出た! オヤジギャグ!!
サムイヨォ((((;´・ω・)))ガタガタ

(" ̄д ̄)けっ!
いいじゃん!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/213-73622874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はバーベキュー。 «  | BLOG TOP |  » 秋の匂いに癒されて。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

