2017-06



朝はスコーンで。

今日も秋晴れの一日でした。
それでも風が結構冷たくて、職場ではすでに膝掛け使用のyellです。
風邪などひいてはいませんか?

「朝ごはんはパンがいい」と言う、粉もの大好きな2匹の仔豚。
月曜日の朝だというのに、朝からスコーンなど焼く羽目に。
だって、パンの買い置きがなかったんだもん イヂイヂ p┃・ω・`*┃゚+.゚≡。゚+┃*´・ω・┃qショボーン

20061014.jpg
こんがり焼けましたよ♪

スコーン・・・ホットビスケット・・・手間隙かかるとお思いでしょ?
ところがギッチョンチョン!
スコーンミックスを使用したら、こねこね5分、焼いて13分で出来あがり。
ガッコにも十分間に合いました。

yellは製菓材料やパン専用小麦粉は、「クオカ」で買っています。
「クオカ」で扱っているものって、yellの町うちでは揃えられないようなものもあるので、とても便利。
生クリームからバター、フランスパン専用の小麦粉、今回のスコーンミックスもそう。

お手軽材料がそろってるし、しかもお味がΣb( `・ω・´)グッ
お菓子ブログを見ていても、使ってる方、すごく多いのね。
実は、yellもそういうブログを見ていて、「クオカ」を知ったのでした。

まあ眺めてみてくださいよ。
見るだけでも、なんだか甘ーい匂いがしてきそうですから。

● COMMENT ●

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

美味しそう~!
メープルシロップでも掛けて食べたいかも。。。。w
( ̄¬ ̄) ジュル・・・ あ。。。お腹鳴った。。。w

Σb( `・ω・´)グッ

もちろん、美味しいよw
メープルシロップはなかったので
ハチミツとジャンとクリームチーズなどで
いただきましたわ
ほんと、美味しいんだって^^

おぃ!お腹のムシの音、聞こえてきた
はぁ~秋だねぇ~って ((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))

ねえさん。。。

ジャン・・・ってなに?
美味しいの??ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

♡スコーン♡

スコーン大好き!
スコーンミックスも買ったことあったなぁ。


「クオカ」 覚えて置いておくね。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

ジャン・・・それは焼肉の・・・

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ま、気にせんと。
ジャムの打ち間違えジャン!( ´,_ゝ`)イ ヒ

うんうん。

クオカのお手軽シリーズは
すごく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
ケーキ台の冷凍ものも買ったことあるけど
ふわふわで美味しかったし。
覚えておいてねっw

クオカ

・・・こっちにもあるべヵ?

うーん

ネットだからね
あとは自由が丘とか・・・

クオカのホムペ見てみて^^

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

(・o・)ゞ了解!

(。σ_σ))ウン

イマイクゼ☆( +・`ω・´)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/221-6072abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤミーさんの挽肉と玉ねぎのミートパイ♪ «  | BLOG TOP |  » かくしてお弁当は続く・・・。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

