2017-07



みんな大好き♪ポテトの卵焼き

お久の更新になりました。
サボってたわけ?(*ノωノ)キャッ♡
ま、いいじゃないですか(〃 ̄ー ̄〃)ウフ・・・

今夜は有り合わせの材料で、(っていつものことじゃん!)( ゚∀゚)・∵. ブッ
冷蔵庫の中をかき回し、出てきたのがベーコンと卵。

2006102801.jpg

さて、これはなんでしょう?
お好み焼き?( ゚∀゚)・∵. ガハッ ((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))

画像をクリックしていただくとわかりますが、細切りにしたジャガイモとベーコンを炒めて、卵でとじました。
炒めたジャガイモをこんがりと色づくまで、じっくり焼き上げるのがコツです。
ポテトとチーズがカリカリになるまで、我慢の子、ですよ^^ 笑

<みんな大好き♪ポテトの卵焼き>
【材料】(たっぷり4人分~)
 ■ジャガイモ---2個 ■玉ねぎ---1/2個 ■ベーコン---2,3枚 ■卵---3個
 ■とろけるチーズ---適宜 ■オリーブオイル---大さじ1/2 ■塩、胡椒

【作り方】
 ① 玉ねぎは薄切り、ジャガイモは5ミリほどの細い拍子木に、ベーコンも5ミリ程度の細切りに切っておく。
 ② 中火で熱したフライパンにオリーブオイルを回し入れ、玉ねぎを茶色になるまで炒めたら、ジャガイモとベーコンを入れて更に炒め、全体に油が回ったら塩コショウで味をつける。
 ③ 生地を平らにならしておき、とろけるチーズを生地に平均的に乗せる。卵を溶き混ぜておき、生地の上から平均に流し込み、フライパンに蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにする。
 卵があらかた固まったら、生地を裏返して卵側も色づくまで蓋をして焼く。

もちろん、塩コショウはお好みで、甘くも辛くもお好きなように。
かりかりと焼けたチーズとポテトで、ビールもワインも、ご飯も進みますよ。

● COMMENT ●

これも、すごくおいしそうだね。
似たものは、作るけど、チーズ入れてなかったです。

オリーブオイルは、意識して、使ってるの?

コレは!!

コレは美味そう!
ビールのあてにも・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

これ以上・・・進んじゃったら・・・
“シンショが潰れます”(爆

健康のために。

というのは、特別意識してないんだけど
サラダオイルよりはいいかな、と
何気には思ってるんだろうなぁ。
ほんと、特別意識はないんです(;^ω^)

チーズを入れると、カリカリ感が増すし、
豊かな味になるので好きです。

ふふふ。

ビールのつまみかぁ・・・
あっさり系のつまみじゃないけど
もちろん、ビールが進むこと間違いなし!

シンショを気にして、相方が晩酌するときには
yellはコップ1杯で我慢の子、です。笑
恵美ママも気をつけませう^^
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

また この時間に・・・見てしまった。。。w

щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

( ´,_ゝ`)イ ヒ

だから・・・今から食べたら
o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!

(;ωノ|柱|。。。

エールたんの いぢわるぅ~!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

き、嫌われた・・・

il||li _| ̄|● il||li

激しくおいしそうぅぅ

今度やってみよぉぉぉっと♪
本当に美味しそうだわぁ^^

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

嫌ってないもん!

だから・・・・
作りに来てぇ~♡
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

おいしーよ♪
是非是非!
きっとお子ちゃまたちも、好きだと思われ♡

だからぁ

そっちから
((ヾ(-ω-。)オイデオイデ♪ コッチャオイデェ(o・ω・)ツ))

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

エールたんのいぢわるぅ~!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

電車と・・・

バス代 おくれ!
そしたら 行く・・・・かもしれない。。。w

( ´゚д゚`)えーーー!

なんだそれ ・・・


一番大事なこと忘れてる
キバしゃんはyellの相方の料理を
食べたいんだったよね・・・・???
(・ω・ )モニュ?

≧∇≦ブハハハハハ

さっそく作ってみたよ。
すごく上手く出来たんで、
ブログにも紹介してしまった。
あと、いつのまにかお友達になってます。v-7

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

作っていただいて、嬉しいです。
よかったぁ!美味しくて。

で、これでワインは何杯飲んだんですか?
最近はほとんどお酒を飲んでないので
これ1杯飲んだだけで、酔っ払いそう・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

(゚Д゚)<アラヤダ!
お友だちじゃなかったでしたっけ・・・(;^ω^)

σ( ̄、 ̄=)ンート

エールたんの料理も~
相方さんの料理も~
どっちも 食べたいです!
( ノェ)コッソリ<相方さん自身を拝見したいし。。。w

(*ノωノ)キャッ♡

(" ̄д ̄)けっ!

勿体無くて見せらんなーい
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

エールたんの ドケチ~!
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ・∵.・∵.・∵. ガッッッハァァーーッン

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今、すっごいモノモライで
見せられた顔じゃぁないっすよ。
切開したけど、目医者がへたくそな手術で
傷跡が1cmも残っちゃって
整形したみたい・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ものもらいで 手術してキズが1センチ??
そりゃヘタな医者に掛かっちゃったね!
せっかくの 『フィリピン系』の顔が。。。w
どこ系の顔に変わった??

( ^∀^)

ど・・どこの・・・って・・・

まるで左目だけ、二重の整形して、ついでに目の周りにべったり紫のアイシャドーをしたような・・・

二重の目が、三重で、ついでに腫れが引いてきたら、くぼんでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

どこ人じゃぁ~~~!?

写真 UPUP~~!!

ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン

み、見せられな~~~~ぃ
(´Д⊂グスン

(ノ・`ω´・)ノ ウガァ

見たいぃ~~!

( ノェ)コッソリ<じゃ 携帯にでも。。(ボソッ

おっw

その手があったか!

そのうちね!

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

そのうちヵい!?

ま 楽しみに。。。
って。。。
キャハ━━━━(#゚キ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
相方 『かんちゃん』っていうのね~!?
。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

|ω・`)プッ♪

かんちゃん?
もちろん、(仮)ってことで・・・

だって本名は出せんでしょ?
アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)

え~。。。

かんちゃんじゃないのぉ~!?

『かんちぃ~~』!!←ふる!

( ^∀^)

ま、かんちゃんで、似てないこともないけどさ。

「かんち」
大好きです。
今も♡ 織田クーン。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

( ̄ェ ̄;) エッ?

じゃ・・・

『きんちゃん』??

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

おい

ケッ(`A´)y-'

きんちゃんでも
ぎんちゃんでも
ないやいぃっ!

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆(o_ _)o彡☆バンバン!!

じゃ・・・

『かん』 でんち??

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


そうそう 昨夜ポテトの玉子焼き作ったんだけど・・・
なんか 思ってたのより 『カリッ』としなかった。。。w
なぜ??ふたの分 水分が逃げなかったから??
σ( ̄、 ̄=)ンー 美味しかったけどさぁ~。。w

あらま

かんでんちかよ~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

ポテトは切ってから水にさらしたほうがいいのかも。
うちではカリっとしたけどなぁ~?
コゲコゲするまで焼いてくださ~い

ぇ?真っ黒コゲになっちゃった???
(*´σー`) ェヘヘヘ

Σ(`0´*)ヌォ

水でさらすのか!
il||li _| ̄|○ il||li  さらさなかった。。。w
( ゚д゚)ハッ!
とろけるチーズでもなかった。。。w
il||li _| ̄|○ il||li

うーん・・・

うちでもフライパンが違うと
出来具合が違います。

すごーく厚くて重い高い(笑)フライパンで作ると
しっとりしちゃうけど・・・
鉄のフライパンで焼くと、意外にかりっと焼けたりする。

全体に火が通ったら
蓋をしないで焼くとどうかなぁ?

よし!今夜もう一度挑戦してみようっと。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

結果報告を待つ!

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!

へへへ・・・

かんちゃんがいなくて(ゴルフで1泊)
今夜はミートソースでつ・・・

(´・д人) カンニンナァ…

; ̄ロ ̄)!!

なんだぁ~。。。
じゃ 次回(*´▽`)(´▽`*)ネー!

( ゚д゚)ハッ! キバは夕飯食べてないや!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ

お好み焼き

食べすぎだべ?

(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

食べ過ぎ~~!

満腹感がまだ。。。w 取れない。。。w
ε= (´∞` ) ハァー 今日仕事の2人はど~だったかな??

あまり食べると

ブタになるぞ~~~っ
ふん!



羨ましいから言ってみる。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

結局 1食は丸々食べられなくて
次の日は すこ~し流し込みながら
やっと丸1日過ぎて 食べられた。
ε= (´∞` ) ハァー 胃薬は必要だな!ウン!

確かに!

胃薬は必需品!
でしょ???

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒ!

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ここにも いない!

よし 次! ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

またまた外れ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/226-06167903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きは三文の徳。 «  | BLOG TOP |  » またまたヤミーさん発!「タラーリ」の香ばしさ。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

