2017-06



番外編。

連載中の「Moon Light Lovers」、いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。
そして、はじめてさん。へっぽこ小説なので、どうぞ読み流してくださいませ。
ある読者の方(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・から、vol.11にて、やっと会ってくれた息子に母親が「あんた」って呼ぶのは、違和感を感じたとコメントを頂きました。(独り言とも・・・)
( ̄-  ̄ ) ンー そうかも・・・。実際、いつも空想の世界で書いてますからねぇ・・・。
他の自作小説を書く方はどうなんだろうと思うのだけど、★yell★がお話を書くときは、頭に場面を思い浮かべます。
それはドラマや映画のように、ちゃんとヒーローもヒロインもいて、配役も決まっています。すごい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
例えば、この「Moon Light Lovers」の蓮はキムタクで、とか。
例えば、この蓮の母親は、大谷直子だとか。

そうすると、その場面で、登場人物が勝手に喋りだすんですよ。
キムタクはきっとこう言ってるんだろうなぁ。
こう言われたら、大谷直子はこう切り返すんだろうなぁって。

そう空想しながら書いていて、実は、この場面、σ(´ω`*)も下書きでは「あなた」と「あんた」を混在して書いていました。
だけどね・・・きっと大谷直子は「あなた」って言わないだろうなぁ・・・って解釈で(どんな解釈???)「あんた」に統一したんですよぉ。
決して上品な世界で生きてきたわけではない母親。
ちょっと蓮っ葉な母親。
でも、息子を呼び捨てするには自信がない母親。
そんなイメージで書いたので、「あんた」になってしまいました・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、じっくり読んでいただけるなんて嬉しい事です。
しかも、そうやってコメントしていただける(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
こんな嬉しい事はありませんよ。

この場を借りて、お礼を言わせてください。
アルゴたん、いつもコメントや校正をありがとうございます。
励みになりますっ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

● COMMENT ●

じゃあネタ返しで

・息子を呼び捨てするには自身がない母親
ちょいと微妙だが
・息子を呼び捨てするには自信がない母親
違う?おかしい?変?
確かに大谷直子なら言わないっすね^^
(,,゚Д゚)∩先生質問です。
大谷直子の役名は?立川?
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ぶっ!

いや~毎度校正ありがとね。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
じゃあね~♪
あ、立川だよ、もち。

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

下の名前を聞いたのですよ、先生♪

そうなると・・・

(゜Д゜*)あ。(゜Д゜*)あ....(゜Д゜*)......(゜Д゜*.......
そ、そうでしたか・・・?
立川 ブラインド





立川 直子にしときます( ̄□ ̄;;

立川 ブラインドがいいなぁ~
な~んて ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

エールたん 天然入ってたのぉ~??
( ̄m ̄*)プッ
。。。。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん わろた!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/23-9b7228b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぶん1000人目のお客さま。 «  | BLOG TOP |  » vol.11 探していたもの。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

