2017-07

スポンサーサイト


ちょっとしたトラウマ。

yellには、ひとつトラウマがあります。
それは、18年ほど前のこと。

その頃、yellは最初の結婚に失敗したばかり。
泥沼状態の離婚劇を1年以上経験し、その後現在の相方、かっちゃんと結婚を前提としたお付き合いを始めたころ。
仕事はコンピュータプログラマー兼総務経理取り纏め主任をしておりました。
10人居るか居ないかの小さな職場で、社長の次はyell、という序列でした。
経理の伝票処理も、社外的な対応も、仕事をまわすのも、はたまた入社希望の面接までやっていましたし、その頃この小さな街での「派遣会社第1号」としての、派遣社員の派遣からお悩み相談まで・・・
これだけ聞いただけでも、毎日がハードだったことは、わかってもらえたと思います。

でも、yellの場合、やっと離婚が成立して一人暮らしを始めたばかり。
次の新しい生活の希望を胸に、嬉々として仕事に、生活に頑張っていたんですよ。

多いときで、8人の女の子と3人の男の子を総括していたから、もちろんそれぞれに色々な事情がありますもの、ひとりひとりに決め細やかな(yellが思ってただけかぃ?(´▽`*)アハハ )対応をしていました。
それこそ、お金も遣いましたし、それぞれの子たちにはこれでもか、ってくらいに気を遣ってよくしてあげてたつもりでした。

よくしてあげてた。
これが、そもそものyellの勘違いでした。
自分がこれだけ尽くしてあげているんだから、もちろん相手もyellを同じくらいの気持ちで思ってくれているんだろう・・・

いえいえ・・・とんでもない。
結局、相手がどう思っているかは別としても、実際にyellは自分の「相手によくしてあげている」という自分自身の慢心で、相手に裏切られることになります。
今更、それをどうのこうのとは言いますまい。

それは、恋愛にも似た、一方通行の独りよがりのピエロに違いなかったのです。
自分の生活を犠牲にしても、相手に伝えたかったもの・・・それって何だったんだろう。
こんなに尽くしてあげてるんだよ、っていう独りよがりの優しさ。
優しくしているっていう自分自身を美化して酔ってた?

そんなyellを、きっと相手は(この場合複数だけど)辟易していたんだろうなぁ・・・
しばらくして落ち着いてから、yellは反省しました。
もう二度と、自分だけが満足するような付き合い方はしない。
相手を認めて、相手が欲することだけを与えられる付き合い方をしたい。
そんなふうに思うくらい、yellのココロは深ーく傷ついたのでした。

どんなことがあったって?
そりゃ色々ありましたよ。

●家出した女の子を必死で探し歩いて、やっと見つけたと思ったら、家出は家族に対する狂言で、職場に復帰させるのに苦労したこと。
●10歳も年下の男の子と同棲を始めたのはいいけれど、妊娠してしまった子を、かっちゃんと二人で結婚の説得をしたこと。身銭をきって奢ってまで話し合ったのは何だったんだろう・・・
●10代で妊娠、結婚、出産、離婚したカップル・・・彼らのすべてに手をさしのべてたな。
そういえば、このカップルといっしょにハワイでかっちゃんと挙式したって想い出も。
●仕事がまったくできない女の子に、常識も教えながらキー打ちをひとつひとつ教えたっけ。
お金がないって言って、白いご飯にふりかけかけてランチにしてたあの子、どうしてるだろ。
●すっごく可愛がって、毎日のようにyellのアパートに連れて来て夕飯を食べさせてた妹のような子。この子だけは絶対に裏切らないと思ってたけど・・・結局出奔しちゃって、今はどこにいるのかもわからない・・・
●離婚して母子家庭で頑張っていた子。
たまたま同級生の妹だったから、かなり面倒を見たなぁ・・・
本人が旅行に行きたいからって、息子の面倒を頼まれちゃって、かっちゃんとのスィートホームに泊めてあげたり、ご飯を食べさせたりしたことあったっけ。御礼は1000円のお土産だけだったけど・・・

なんだか思い出すと、ほんとうに沢山のことがあったけど、どれもこれも最後はいい思い出になってない・・・
( *´Д`)アァ- 凹むよなぁ~。
それで、あまり深くかかわらずに付き合わなきゃって、今のトラウマになってるわけ。

( ゚д゚)ハッ!
昨日のブログで、落ち込んでるって書いたけど、こんなことじゃなかったんだっけ!
あー!またその話は明日に持ち越しダ━━━(☆≧ω≦)人(≧ω≦☆)━━━!!

● COMMENT ●

ε= (´∞` ) ハァー

エールたん・・・
さすが 姉さん!
人生経験色々してますなぁ。。。w

って キバも今 ちと凹み気味。。。w
もちろん『原因』は『ヤン兄』。。。w
(ノ_-;)ハア… いつになったら この気持ち&状態から立ち直れるのだろう?

( ゚д゚)ハッ! ここでグチってどう~する!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/239-aaef32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都合のいい女、じゃなくて家族? «  | BLOG TOP |  » 「おめでとう」と「おめでとう」。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

