2017-07

スポンサーサイト


仕事納めはゴージャスに。

さて、本当に年の瀬。
yellの勤め先、税理士事務所は今日が仕事納めでした。
恒例により、午前中は大掃除をし、ランチは「おふらんす料理」と決まっております。
歩いて1分、走って15秒の「ふれんちれすとらん」へ行ってまいりました。

本日のごーじゃすランチ。


 カモ肉とフォアグラのテリーヌ 

uchiage2.jpg
 かぼちゃのスープ 

uchiage3.jpg
 平目のポワレ

uchiage4.jpg
 牛フィレ肉のステーキ 

uchiage5.jpg
 カラメルのアイスクリームと林檎のケーキ


そうそう、年末の打ち上げでは必ずワインをしこたま飲むはずが、今朝が忙しくて歩いて事務所に行けなかったため、急遽愛車で出勤。
残念ながら、お飲み物はジャワティーに。
飲むなら乗るな、飲むなら歩け、の家訓を今日も守ってしまいました。

それでも、お料理には大満足。
おふらんす料理なのに、しつこさを感じさせない味付けが◎でございました。
今度はぜったいに飲むゾー~~~~~!!

で、お腹が満腹になったなら、お仕事終了。
さきほど午後2時に帰宅いたしました。

今から、自宅の窓ガラスを掃除します。
はい、良い子ちゃん主婦に変身です!
これも、美味しいランチのなせる業。
では、これにて失礼! ペコリッ(o_ _)o))

● COMMENT ●

フランス料理最近食べてないのでパソコンの前で目が釘付けw
この料理にワインが飲めないのも寂しいですよね~。

う~、おいしそ!
近場に良いレストランって、嬉しいねぇ。

家訓守って、それでこそ、我が友。
今頃、働き者の主婦やってるのね?

ワイン・・・飲みたかったぁw
残念でしたぁil||li _| ̄|○ il||li

いや、この仇は新年に!
飲みまくるぞぉwΣ(`0´*)ヌォ

ルンルン気分でレストランでした。
家訓を守らにゃ女が廃るぜぃ!

今日はすっかりお掃除おばちゃんしてました。
かめちゃんもでしょ?
お互いにいい年になるといいね。
来年もどうぞよろしくっw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/247-2fac0695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日に想う。 «  | BLOG TOP |  » Σ(`0´*)ウォ!!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

