2017-06

スポンサーサイト


春はまだまだ。

桜の花は散ってしまったけど、まだ春色がたくさん残っている。
我が友、キバっちが先日出かけた【国営ひたち海浜公園】での花々の乱れ咲きもそう。

ネモフィラの美しい薄紫の丘に、思わず溜息。

去年も、その前の年にも、姫と王子を連れて行ってきたっけ。
今年は・・・?
うん、そろそろお天気のいいお休みの日を、春色満喫日に指定しよう。

春色は・・・yellのお家の中にも、やっぱりあるもんだ。

2007041601.jpg
ジューシーいちごジャム。

もちろん手作り。
近所の安売りの八百屋さんで、4パック(1箱)580円也でたたき売りしていた苺を、8パック買って半分の4パック分、ジャムを作った。

ちょっと甘めに作っちゃったいちごジャム。
紅茶に入れて、ほっと一息ジャムティー。
トーストに乗せて、ブランチタイム。

● COMMENT ●

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ yellしゃんw
ジャム美味しそう~wうちはリンゴジャムをよく作るよw
そのジャムで食べるパンは最高やで~w
ジャムティーはロシアの人が暖を取る為に飲むらしいですね
知ってました?
でも元気そうでよかったぁ~~~~~~w

いちごジャム。。。。1回か2回しか作った事ないや!
だって その後 誰も食べてくれないんだもん!

ネモフィラもよかったけど
チューリップもよかった(*σ´Д)σヨッ!!!!!
丁度『フラダンス』大会でもやってたのかな??
いっぱい人がいましたよ~!
( ノェ)コッソリ<やっぱり 海風はあったけど。。。

エールたん!今度・・・そう~ねぇ~。。。
GWあたりに 鉾田の大竹海岸で『はまぐり祭り』があったと思うよ!
もうそろそろ 広報誌(地方版の)チェックすべし!

いちごジャム。きれいな色ですね。
昔うちで作っていたジャムはもっと真っ黒けでしたよ。
yellさん、好きなことだけ。好きなときに書いてくださいね。
私は心やさしいyellさんが大好きですよ♡
yellさんの好きなものも、好きです。

ところで、今年の春はヘンですね。寒かったり暑かったり。
花はいつもより早くて、つつじはもう満開近くなっているそうです。
GWには終わっちゃうかも~。
海浜公園に、行ってみようかと思っていたんですけど、
これも、GWでは遅いかなあ?
yellたんお勧めのネモフィラ。みたいな、と、思ったんですが。

林檎ジャムも美味しそうね。
冬には、かんちゃんの田舎から、たっぷり林檎が届くんだけど、
いつも食べきれずに、最後は「りんごさーん、ごめんねー」ってなっちゃうのよ。
そうか、ジャムって手があったのね。
今年の冬はやってみるべし^^;

yellは実は紅茶にはマーマレード、と思っているの。
自家製のマーマレードもたまんないわぁw

「フラダンス大会」って・・・ヽ(;´Д`)ノ

大竹海岸の「はまぐり祭り」は、去年行ってみようと思っていて、お天気がいまひとつだったので、諦めたのよね。
今年は、ネットで調べてみたんだけど、まだ4月下旬から5月始め、とだけで、詳しくは調べられませんでした。

そこでなら、会えるか?きゃぁ^^;

わたしも、素敵なお声のSATOKOさんに、惚れてますw
なんたって、SATOKOさんのお勧めの洋館は、
絶対にいつか行ってみたい5本の指に入っちゃうくらいツボですもん。

海浜公園ですが、花が終わると次の花、っていうように
植え替え植え替え、咲かせているみたいです。
これも国営の強み?
市営なんかでやってたら、こうはいきませんよね。
ネモフィラが終わっても、きっと見ごろの花があると思います。
でも、ネモフィラの丘を、SATOKOさんに直に見てもらいたいわ。
ほんとうに絨毯のようで、感激しますよぉ^^

負けたぁ!
かめこのは、4パック650円でした。全部使った。
たまたま、散歩の出先で見つけたの。
ミニーにもあげたから、
今期7パック目も、あと少しになっちゃいました。

この、透き通った色具合は、レモン入ってるよね?
うちは、ビンのレモン汁で済ませちゃった。
ちなみに、甘さは、いつも控えちゃいます。
だからか、とろり感が足りません。

>SATOKOさんへ
横レスで (´Д`人)ゴメンネ!

ネモフィラ・・・まだ大丈夫じゃないかな?
前 エールたんから見せてもらった写真より
花の数が少なく感じましたから!
それにまだ 裾野の方までは咲ききってませんでしたし・・・
ココの所お天気もイマイチで寒かったから。。。
他にもお花の見頃のがありますしね!

>エールたん
( ゚д゚)ハッ! まだキバは『はまぐり祭り』のHP
チェックしてなかった!!
後でチェックしておこう!
逢えるかなぁ~??(*´ω`*)ポョョン♪

じつは・・・
格安の苺だったんだけど、本当はもっと安いのがあって、
4パック190円、280円、480円、580円だったんだよ(;´Д`)
お店に行った日には夕方近くに行ったので、すでに190円と580円しかなくて、
190円の苺だとヘタ取りに時間が思いっきりかかりそうなくらい小さかったの。
で、一番高価な(*´σー`) ェヘヘヘ580円にしたってわけ。
yellに根性があったなら、きっと190円買ったよね。
そうしたら、1パック・・・
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆ 50円足らずだよぉ!
( `д´) ケッ! yellのおたんこな~す!

ちなみに、yelが使ったのも、ポッカレモンですが、( ゚Д゚)ナニカ?
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

ああ、そういえば・・・
去年行ったのはゴールデンウィークだったような!
それじゃあ、ネモフィラ、まだまだダイジョウブだよね。
キバしゃん、横レスに感謝アリガト!(´▽`)

はまぐり祭で会えたら、はまぐり採りよりも
おしゃべりで終わっちゃいそうだね。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ

意外な一面を見た(^^)
何とも、おいしそうな。
明日の昼は、トーストにしよう^^
確かに、春だなあ。。。

Σ(゚д゚)オイオイ
意外な一面って・・・!
( `д´) ケッ!

ああ、でも、Kさまのお腹を刺激したのは事実らしいから
ちょっとだけ誇らしげに。
リアルでもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/269-c08367ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぼろげな記憶。 «  | BLOG TOP |  » 気まぐれな日々、再び。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

