2017-06



牛歩のような。

最近のブログの更新が、まるで牛歩のようになっている。
一日書けないと、ひとりの訪問者が減り、二日書けないと二人目の訪問者が減り・・・
どんどんお友だちの訪問が少なくなっていくのは目に見えて感じているのだけど、どうにもなかなか書けない日が続く。

実は、先月から同窓会ブログなるものの管理者をしている。
来月のお盆前に開く4年ぶりの同窓会なのだが、今まで住所の管理を任されていたyellが、皆の動向を手っ取り早く連絡してもらうために考えたのが、同窓会ブログ。

ここのFCフォームを借りて、住所連絡フォームを作り、簡単に幹事に連絡が伝わるようにしたり、BBSを設置して、幹事でなくとも同窓生にメッセージを送れるようにした。

そして何より、同窓会に向けてのリアルタイムな情報を発信することが出来る。

このブログのお陰か、今まで連絡の絶えていた同窓生の住所が判明したり、前回欠席者が今回の同窓会には出席してもらえたりの効用があった。

そんなこんなのいいこと尽くめの同窓会ブログ。
管理者を務める、Kさまとyell。
結構住所の管理やら、同窓会案内ハガキの作成、発送などで多忙を極めていた。
今は、ずっと楽ちんになったけど、先々週くらいまでは、毎日のようにKさまとのメールのやり取りに加えて、ブログの管理などで時間を取られ、書こうとおもっていたこのブログの記事も疲れちゃって「あーもういいや!」になっていたのは否めない。

さあ、それもやっと落ち着いた。
どうやら、自分のブログの更新もしないと、みんなに忘れられそうだ。

梅雨の始めに漬けた梅漬けも、完成へと近づいてきた。
次は梅漬けでもupしようか、それとも梅酒の1ヶ月目の写真にしようか、迷う今日この頃。

● COMMENT ●

お疲れさん

同窓会は、来月なのね?
yellたんたちの頑張りで、盛況だね。

私は、お友達が更新してなくても、
そのブログがあることで、安心します。

ヤミーさんの本ね、デイジーが2階に持ってっちゃてるのよ。


自分の・・・

ブログですもの、自分のペースで更新でいいんじゃない?
じゃないと、余計に億劫になりません?w
恵美ママはyellたんのファンだから どんな状況でも通いますよ!^^

恵美ママも思ったことを時間のある日に更新w
アマアマちゃんですぅ

お疲れ様

最近、忙しくて・・・
行事・行事と続いている中、同窓会。どうしようかなと思っていたら、
同窓会ブログのおかげとyell様の活躍のおかげで、随分助かりました。

まあ、梅酒は、早めにアップしないと、なくなってしまうと思うので、お早めにどうぞ。あるいは、完成前に写真を撮っておいたほうが、よいのでは(^-^)

マイペース

マイペースでいいですよ~。

同窓会・・・楽しみですね
また楽しい話UPして下さいね

。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。

自分の空いてる時間の更新でいいと・・・。

あ~ちゃも日記更新しながらもレスを書く時間が無くて・・・。

みんなに去られそうw(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

yellしゃんもガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

NoTitle

ブログの更新・・・・クルルは一年半放置_| ̄|○∠))バンバン
HPの方も きままな更新(*ノωノ)

徘徊も全員は時間的に無理なので 出来る範囲で出来る時に
回ってるって感じでのんびりまったりですぅ

レスや訪問が無い=忘れられてる じゃないからyellたんの
時間ペースで全然オッケイだとおもいますぅ(*ノωノ)

ほんとだ!

そうだね。
確かに、その場所(ブログ)に行って、あるとアンシンする。
友だちに会えたような安心感。
かめちゃんのブログに行って、読んだだけで、かめちゃんと会話したような気持ちになっちゃう。
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ やっぱり、記事は書かなきゃ!
安心感が違うわぁw

うんうん

アマアマちゃんでは、負けてないよぉw
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

恵美ママのブログは、はっとするような表現があって
目が覚める思い。
頃合の更新具合で、それもまたGOOD!

確かに

お互いに忙しいよねぇ
しかもKさまもアタシも、自分から忙しさを抱え込んじゃうようなところもあるし。

でもね、大人になって見えてくることってあるじゃない?
いいところも、悪いところも。
アタシにとってKさまは、中学時代の憧れから
頼りがいのある男性に変わりました。

今度会って、ぽーっとしてても許してね(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

なかなか

CURURUに行けずに、ごめんねぇw
自分のブログの更新も、これじゃホントに牛歩だわw

ゆっくりまったりでも、細く長くをモットーに。
うふ。

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

yellもあーちゃみたいに、ドキドキワクワクすることが
あるといいんだけどな。
だったら、ブログの更新もすごいと思うよ。

あーちゃのドキドキをyellにも分けてくれぇ~~きゃー!

ありがとー!

CURURUに至っては、管理しきれずにやめちゃいましたw
というか、いちおートモロク関係があるので
こっそりIDだけ別なIDで復活させてまつが・・・ぷ

でもでも・・・やっぱりたまに来ていただく常連さんが
今日も記事がないやぁ~ってガッカリして立ち去るならば
やっぱり、自分のために!しっかりガツガツ書かなくちゃ、とは
反省しきりのアタシなのでした・・・とほほ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/282-3e33528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛歩の一歩。 «  | BLOG TOP |  » 本日発売!本当に本屋さんに並んでいます~。

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

