2017-07



イタイ記事その後。

ハロウィンのかぼちゃテンプレが、アタシにしてはちょっと可愛らしすぎるので、期間限定で黒にお取替え。



先日の「イス引き事件」の記事コメントで、
「『惨事にならないと、危険だという認識にならない』ということが、問題」
とのご意見をいただいたのだが、その前にもこの記事中の悪戯に関するナイショさんからのコメントをもらっていた。

知り合いに接骨院&カイロプラクティックの先生をしている人がいるのですが、“イス引き”で尾骨を骨折する子供って、少なくないそうです。…と、大昔に聞いたことがあります。

先生の話では、場所が場所だけに、骨折部分が曲がってついてしまって、大人になってから足腰に支障が出て歩けなくなってしまったケースや、手足にしびれが出るようになったケース、女性の場合はお産をする時に尾骨が曲がっいるために、赤ちゃんが骨盤内で引っかかって出て来れなくて、緊急帝王切開になるケースが意外と多いそうです。


イス引きの結果、ここまで悪影響を及ぼすならば、この危険行為については、少なくても学校で注意を促すようにアナウンスしてもらいたいものだ。


ただし、前記事の「親はつらいよ。」では、怪我についてももちろんだけど、子どもがしてしまったことに対して親としての気持ちや、子どもたちのココロのケアメインで気持ちを綴っているので、ここまでつっこんで意見をいただけるとは思わなかった。
怪我を免れても、危険行為で笑ってすむ問題じゃないってことも、改めて。
いたらぬところは、ご了承くださいませ"○┐ペコッ

● COMMENT ●

No title

怪我や事故は、誰もが望んでいない事です。
意見は、確かに正当ですが、投稿は、ココではなく、
学校や、教育機関ではないでしょうか?
・・・・うう~、重いですわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/297-c277f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨です。親子学習会です。 «  | BLOG TOP |  » はっぴばーすでぃ!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

