2017-06

スポンサーサイト


フルーティな味わい

11月に入って、とんと秋晴れを見なくなった。
それは、確実にyell家の洗濯指数に影響を及ぼし、例えば姫の友だちが家に遊びに来たとする。
おやつを食べようとするダイニングからリビングにかけては素晴らしい万国旗がはためいて、向こう側を見ようとしても視線をさえぎる満艦飾となっている。
早くすっきりした青空が続くといいのになぁ。

さて、yell家で手作りの梅酒を漬けて、やっと3ヶ月半。

大方の予想に反して、2ヶ月目にかんちゃんが「様子見」と称して、お猪口に1杯だけ味見をしたことを除いたら、あ~ら、アタシったらエライじゃないの。
きっちりと『美味しく飲めるのは、3ヶ月目くらいから』というレシピを信じて、頑張ってガマンにガマンを重ねてまいりましたぁ~(*`▽´*)

『yell家の手作り梅酒』はこちら

梅酒

お味は、辛めに作ったので、すっきりした飲み口で実にフルーティ。
「来年は2升漬けようね」とかんちゃん。
一気に飲んでしまっては勿体無いくらい上出来。
ああ、1升のこの梅酒、いつまでもつかしら。

● COMMENT ●

(ΦωΦ)フフフ

そんなぁ~。。。
いつまでってぇ~。。。
( ノェ)コッソリ<『すぐ』 でそ??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

グラスの向こうのビンも素敵。

 お酒全くダメの私でも、オシャレな画像に・・・おいしそう・・・グラスの向こうには「漬けました」をさりげなく演出・・・よいですわw 

( *´艸)( 艸`*)ププッ

だぁね~~~v-8
しょうがないじゃん。
スキなんだもん。
_| ̄|○∠))バンバン

おいしそぅでそ?

(。-∀-)ニヒ♪
画像をクリックすると
もっと美味しそうに、画像がでっかくなりまつ。
「漬けました~~~!」って大声で言ってるみたいでしょ?

すごぉぉぉぉい。

お酒が飲めないママだけど・・・・
ものすごく美味しそうですっ

・・・・いつまで・・・・・
今年中に無くなる方に 100点

(・∀・)ニャニャ

今年中にはなくなるでしょ、多分_| ̄|○∠))バンバン
yellの心積もりでは、なるべく11月中は持たせたいかと・・・
11月中に無くなるほうに 100点v-8

ブ━(:;:´;゜:;:ж:;゜):;*.':;━ッ!!!

自己申告してるしぃ~!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

( ノェ)コッソリ<11月中旬までに 200点!!v-391

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

自己申告・・・
素直が大切なのさ ( `д´) ケッ!

(*`ノω´)コッソリ…今週末までに300点v-218

うめぇ~!!

おうちごはんをこよなく愛するわたくし、
サイドバーのお料理に目をランランとさせて眺めておりまっす。

さらに、ウメッシュ!
下戸のわたくしですが、唯一、多少、ちょっとだけイケるのが、梅酒。
おおぉぉ~、 yellさまに五光が射してます。

断言しよう!   ・・・・・・ クリスマスまで、〇たない?かも?(笑

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

ガウスさんって下戸だったのぉ~~~v-363
いつもエ○記事で笑わせてもらってるから
まさかまさか・・・
へぇ~~~~~~っv-355

この梅酒、ガウスさんが飲んだら ○たないかもねv-343
(っ`Д´)っ・:∴

先ず!!!!!

二日と持ちませんね!!!!!(o`・ω´・o)b

旦那様のお褒めの言葉が 一番物語ってると・・・
秋の夜長ですしね・・・

うわっおいしそう!

Yellさん!
すご~くおしゃれですよ。
グラスの演出。
そしてこの写真の添付の仕方・・・。
どうやったらこんな風に素敵に写真アップできるのですか?
梅酒だったらすぐごくごくいっちゃいそうですよ。
おいしいですよね~

梅酒ですか~

yellさんの愛情がたくさん入っている梅酒。もちろん画像も拝見しましたが、とっても美味しそうで、私も味見に伺いたくなりました。(*^o^*)

画像の加工もバッチリ決まっていて、なかなかの雰囲気ですね! ステキです。

私も梅は大好きで、実家の母が以前は梅酒を。最近十数年くらいは梅干しを作っています。

下町生まれの下町育ちの母が40歳を過ぎてチャレンジしたこの企画。最初の二、三年は、途中でカビが生えるetc.の珍事の連続で、無事に梅干しにはならなかったのですが、今ではスッカリ母の年中行事になり『お袋の味』になりました。

どんな食べ物でも、お母さんが作ってくれるものは、最高だな~なんて、やっとこの頃になって気づいた私です。お恥ずかしながら(^_^;)

私もyellさんのようにステキなお母さんになりたいな~と思いました(o^-^o)

さすがザルママ

( *´艸)( 艸`*)ププッ
恵美ママ ザルだからねぇw
 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ アタシのこと!?

(||゚Д゚)ヒィィィィ そんなぁ!
いくらアタシでも!
やっぱ1日でしょ?(´゚艸゚)∴ブッ

yukoさんも・・・

ザ・・・ザルなんですね・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そうなんです!
最近ビールはイマイチ飲めなくて、
甘いほうが飲めるようになってしまいました。
歳、のせいにしたくはないけどね(*`▽´*)ウヒョヒョ

この梅酒、黒糖焼酎のいいのを使ってます。
梅なんか漬けなくても、そのままいけそうな。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

梅酒といっしょにね

梅漬けも漬けたのです。
ですが、梅干は干す手間がかかる分、
お勤めしているアタシには、ちょっとムリ。
そういうわけで、漬けっぱなしの梅漬けにしたわけです。

そちらも、初めてにしてはすごくうまく出来て
来年はカメに漬けようかなどと・・・(・∀・)ニャニャ

そうですか、セレン母さんのお母様も
すっかり母の味にしてしまったんですね。

これから この梅酒と梅漬けが
yell家の恒例になるかどうかは
アタシの働きによるんですね!?
(+ ・`ω・)ノ゙++ 自分を信じろッッ!! ++がんばらなきゃv-363

おーーー最近のんべえになってきた私には
きっついゆーわく
見なかった事にしておこう・・・

(*>艸<)ムププ

見なかったことにしておいてください
キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン

No title

梅酒ほんとおいしそうですね~☆
クリスマスまでにはなくなって
そう(笑)
おいしい梅酒ができると
だんだんと水割りの水の量が
減っていきません??
で、最後にストレートでのんじゃうのが私のパターンです(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/302-e4594361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスまでもうすぐ。 «  | BLOG TOP |  » トピック「夫婦喧嘩の原因は!?」

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

