2017-06

スポンサーサイト


手編みのキャップ

1週間越しで、姫のために編んでいたキャップ完成!

手編みのキャップコサージュつき

ニットキャップにつけたコサージュは、シンプルにも使えるようにとブローチピンにつけてある。
だからコサージュあり、なしの二通りで楽しめる。

姫のだけど、出来上がったとき嬉しくてかぶっちゃったw
耳があったかくてね、とっても軽くていいカンジ。
モヘアって好きなのよね。
女の子、ってイメージがすごくするもの。

肩こりついでに、yellのも編もうかなぁ。
やっぱり冬といえば手編み。
この冬はマイブームかも!

● COMMENT ●

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ステキ♪
姫が被ったら きっと似合うんだろうなぁ~!
(・∀・)ニヤニヤ それを被っちゃったエールたん。。。
これまたお似合いなんでは??
で? その写真UPないの~??( ̄∀ ̄*)イヒッ 

(´;ω;`)アゥ
写真は・・・((*´∀`))ケラケラ
ま、いいじゃないの ( `д´) ケッ

このモヘヤね、ブルーグレーでとっても深い色なの。
姫はもっと明るいほうがいいっていうんだけど、かぶせてみたらなかなかいい感じ。
ほら、アタシがかぶっても・・・(。-∀-)ニヒ♪

なんか、普通に売れそうですね。
わたくしがかぶるとコサージュが3倍くらいに広がって
オッサァ~ッジュ?((ーー;)
yellママがかぶると?・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

風邪、早めの対処を!

同じ!同じ!!!(笑)
私もこの冬、編み物してます♪
と~ってもシンプルなニット帽、3個編んじゃいました!
一つ目は、試作(笑)
あと二つは、友達へのプレゼント♪

yellさん作品は、商品化OK!でしょう。。。
素敵ですよ☆
上手!上手!!!

そうそう・・・出来上がると、被りたくなるのが
人の心理みたいです。。。
私も被りました!(笑)

今度は、自分のを編もうかな~って思ってます。。。
yellさんのように、上手には出来ないんだけど(苦笑)

むはぅ!
なんて、素敵な毛糸のお帽子w(お、をつけちゃいますぁ;;)

ホント、売れますね、この帽子♪
ぜひ、うちの仔豚たちのために、お願いします。と、いうか、不器用な私のため・・・(ぁ;

時間はあっても、腕がない~~と。。

風邪、お大事に;;

編み物・・・ワタシにも教えてくだされ。
先日、「作るぞ!」って買ったニットバックのキットは
まだ封も開けられず部屋の隅に・・・・
だって、週末はあれをやらにゃー、これをやらにゃーで
忙しくって・・(嘘。週末に遊びすぎてほぼ寝ている状態)

あぁワタシのニットバックちゃんたら
いつ完成するのかしらん

かわいくって暖かそう!
ちょっとうますぎですよYellさん。
色もとっても素敵だし何セコサ-ジュがグッド。

姫ちゃん喜んだでしょう!
この間のパ-ルのアクセといい帽子といい・・・。
最高ですね。

わぁ!センスいい!お洒落だわ。

こんなキャップが似合う姫、ステキ!

師匠~~~!!私にも、おねげーしますだ!!肩でもお揉みしますぜ・・・。

 いいな、いいな、姫さま可愛いだろうな~。

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
売れそうですかね???
(・∀・)ニャ
はいはい、お待たせしましたw
アタシがかぶると
オバーン!ですよ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

それでも温かくてメッチャd(d・∀・)エェヤン!!

(*`▽´*)イヒ!
冬は編み物が定番だよ(o´・д・)人(・д・`o)ネェー
それにしても、この肩こり、どうにかしてw
首まで侵されて、もう借金で首が回らない・・・
(ノ`△´)ノキィィィィィィッ
違うってば!(*>艸<)ムププ

次は、「ハンド&ハート」の付録についていた
カゴを編んでます。
いつになったらできるかな~♪
(*`ノω´)コッソリ…休みには飲み会ばっかで作れな~い!

あら、ちょびたんちの仔豚ちゃんたちにも暇があったら編みたいわぁw
年末年始がちょっと時間あるかもよ!
(*`▽´*)ウヒョヒョ
期待しないで待っててw

Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~
バッグ作るのねw
あたしも意気込みだけはすごくて
バッグも編み物の本にのっているのをみたら
作りたくなっちゃったw

よし、どっちが先に出来上がるか
勝負だ!(・∀・)ニャ

うふ。
お褒めにあずかって(★嬉+O∀o*)♪
ハンドメイドは大好きだけど
熱しやすくて冷めやすい・・・O型ですよっw
だから、次は全然別のもの作るかもですw

出来上がって、早速姫がかぶっていったこの帽子。
クラスの男の子たちに
「白血病のヒトみたい」
って言われたそうな・・・il||li_| ̄|○il||li

あら、欲しい???
これ、実は途中まで編んで、
目が間違ってるのに気がついで一度解いたのよ。
なんか、もう2個目作ってる気がしちゃってw
もう一度編むかぁ~~~w

素敵!!既製品みたいですね。
色合いも素敵ですー。

お仕事しながら編物ってすごいです。
わたしも手芸する時間そのうちできるんでしょうか(+_+)

ご無沙汰です!
帽子カワイイですねぇ~\(^o^)/
私は編み物とか裁縫とか全くダメダメなのですごく尊敬です!
いつか娘が私に帽子を編んでくれるのが密かな野望です(笑)

色合がステキでしょ?
このブルーグレーはアタシが大好きな色なの。
白とブルーグレーがツボだから、次は白い帽子に挑戦しようかな。

サーチたん、お子様が小さいうちはアタシもぜんぜん出来ませんでした。
時間の余裕もなかったし、中途半端に出しておけないものね。
そのうち出来ますよ、きっとね^^

ご無沙汰です(m*´∀`)mペコリン♪
(*´;ェ;`*) うぅ・・・娘がなにか編んでくれるなんて、アタシにも奇跡のようなもんですよ。
でも、もし作ってもらえたら嬉しいね。
お互いに楽しみにしてましょw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/310-84bc0d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖なる夜に・・・お腹いっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家もクリスマス!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

