2017-06

スポンサーサイト


みんなも風邪、ひかないでね♪

この土日も、王子の具合がいまひとつなため、ほとんど家で過ごした。
王子は冬休みが終わったあたりから咳が出始め、1週間経っても症状が改善されず、また微熱程度の発熱があったために、内科を受診した。

「風邪ひいちゃったんだね」
いつものおじいちゃん先生の診たては、普通に『風邪』だった。
咳止めと風邪の薬をいただいて、それからまた1週間。
小康状態とは言え、まだ風邪っぴきは治っていなかったけど、毎週行っているフットサル教室に行かせてみた。

それが悪かったのね。
翌日発熱。
咳だけだと思ってたのに、今度は声ががらがら。

またいつもの内科を受診。
あまりにも咳が長く治らないので、即レントゲン。
結局、肺までは炎症が認められず、軽い気管支炎。
ちょっとほっとしたけど、
「風邪が治ってなかったところに、激しい運動しちゃったから、また風邪の菌が暴れだしたんだね」とのおじいちゃん先生のお言葉。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ
あぁ・・・フットサルに行かせたのが悪かったらしい・・・

ごめんね、王子。
ちょっと運動は早すぎた。
でも、ガッコでは普通に体育の授業もしてたのにね。

もしやうちの王子サマ、根本的にサッカーが嫌なのかも・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ彡


ところで、先日編み上げた毛糸の手提げバッグ。
内袋と持ち手部分を作って付けて、やっと完成。
大台にのったアタシには、ちょっと可愛らしすぎる感もあるけど、ころんとした形がとっても可愛くて気に入っている。

2008012702.jpg

今年流行の、毛糸で編んだフラワーモチーフを付けて、明日のお出かけに持っていこう。
明日は、姫の入学する中学校の(公立だよ~♪)説明会。
いっしょに行くママ友とランチをしてから、いざ学校へ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

あ・・・(((;゜Д ゜))) アタシも王子の風邪、もらっちゃったんだっけ。
咳が止まらず、喉が痛いです・゚・(つД`)・゚・。
・・・というわけで、早いけどそろそろ寝よう・・・
じゃ、みなさん、オヤスミナサイ。

● COMMENT ●

私も・・・

風邪引いちゃってます・・・(苦笑)
油断するとダメですね・・・うたた寝・・・
市販の薬飲んで、様子みてます。

王子くん。。。早く治ると良いですね!
咳が長引くと肺をやられちゃうから注意ですよね。。。
私も、咳が出てます・・・うーん・・・
早く治りたい!

yellさんもお気をつけ下さいなぁ~♪

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

大丈夫ヵぃ??
もう~! 大台にのったんだから無理しちゃo(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!
王子もまだ 咳出るの?
咳って疲れるよね~!
姫やかんちゃんにうつさないようにね!

って 今日の中学校の説明会・・・
寒くなかった??
体育館とかじゃ なかったっけ??
寒いんだよね~! 余計ひどくならないといぃけど。。。w

お大事に(。´・ω・)(・ω・`。)ネー !

我が家は

まだ誰も風邪引いてません。
しかしながら、油断は禁物。。。
去年も決算の月になってなら
大風邪引いて寝込んだし。
早く乾燥の季節が終わるといいのにねぇ。

そーいえば、アタシの編み物
まだ終わってませーーーん。
早くしないと冬が終わるっちゅーの(T_T)

お気を付けて~。

わたくし、十代の時があったのですが?(笑
微熱が続いて、・・・近くの小さな病院では、風邪って言われて?・・・・
のど元のリンパ腺が腫れて、・・・
(完全に扁桃腺だと、思ってましたが?)
知らずに、風邪薬ばっかり飲んでて、・・・・
あまりにも具合が悪くて、・・・・
でかい総合病院に行ったら、・・・
急性腎炎で、即、入院でした。
おしっこが、血尿出てました。(>_<)
当時、古い家で、薄暗くて分からなかったです。
あまり、続く様でしたら、要検査ですよ。
お大事に~!

こんばんは。

  王子様の体調いかがですか?大人でも風邪をこじらせたり、体調を崩したりするこの時期お気をつけ下さい。

  私も、薬なんぞのお世話になっておりやす。もう、更年期なもんで・・・?

 あ、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
 
  先輩!!

お互いにつらいね~w

咳・・・出てます!
痰がからんだ咳で、咳き込むと痰で喉がふさがれたようになっちゃって、息が出来ません(´Д`A;)
つ・・・つらいねぇ・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i

説明会は・・・

体育館じゃなくて音楽室だったよw
なにしろ50人弱の新入学生なもんで・・・
すくなっw(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ストーブもついてたし、寒くなかったw
でもすでに具合が悪かったけど・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ

( *´艸)( 艸`*)ププッ

おいおい、まだ編み物終わってないの~?
でも、ダイジョウブ。
冬はまだまだ。
寒さも本当に寒いのは2月だよぉw
だけどね、編み物って頑張りすぎると肩も凝るし
風邪も悪化しちゃうから、今はできない・・・
albiたんも、今ひいてなくても
気をつけてね~
通勤するだけでもうつっちゃうからね!

(((;゜Д ゜)))

これ読んでから、思わず小をしたあと、
トイレで流さずにじーっと見ちゃった(б`・Д・)бYo!!
(。-`ω´-)ンー ダイジョウブ!
血尿じゃないみたい(。-∀-)アハ♪
|ω´・。)

おお、ありがとう!
ついに乗っちゃったよ、大台に。
人生、そろそろ晩年か(´▽`*)
なーんて、うそうそ!
風邪ひいてるとはいえ、元気いっぱいですよぉw

お互いにクスリに頼って生きていかないように
日頃から体調に気をつけようぜぃ!コウハイ(*>艸<)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/322-91c7968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪っぴきな理由。 «  | BLOG TOP |  » 情熱の赤い薔薇?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

