2017-07

スポンサーサイト


初夏の陽気で洗濯三昧・・・

img86738.jpg
連休最後の今日は、春というよりも初夏と言ってもいいくらいのきらきらした日差しが射している。
昨日までの曇り空が嘘のような青空。
よーし!今日は洗濯日和だね(・`ω´・)

アタシの職場はカレンダー通りのお休みで、子どもたちといっしょ。
ただしゆったりは出来ない。
かんちゃんの職場のカレンダーは1日~5日までが連休だから。

そういうわけで、休日の朝だというのに至極健康的に6時に起床し、朝ごはんとかんちゃんのお弁当を作った。
なぜか子ども達も7時前には起きてきて、いつもの休日の朝とは思えないようなお利口さんぶり。
明日からまた姫の朝練で5時起きが始まるし、体調を整える一日になりそうだ。


さて、父と息子で行った山形は、たった中二日間の短い旅行だったけど、その中の一日をかんちゃんの姉家族のトマト農園手伝いに当てて、なんと王子までお手伝いをしてお手当てまで戴いて来た。
「成長したなー」
とは田舎のばあちゃん(かんちゃんの母)の言葉。
遊び半分でトマトの植え付けの手伝いをしたのに、お小遣いまで戴いて、ついでにお褒めの言葉まで戴くとは、王子、すごいじゃん!?
遊びだけじゃなかった山形は、それでもトマト畑の中で出前のラーメンを食べたり、茨城が春の気温だったのに夏並みに28度以上もあったりして、初体験を楽しんだんだね。

かめちゃんご心配の車の移動だけど、行きはすいすいと4時間半の短い時間で行った山形だったのに、帰りは大変だったみたい。
山形を出たのが夜の8時半で、帰宅したのが朝の4時半。
どんだけぇ~~~~っw >古すぎるっ?

そんなにひどい渋滞だったのかと思ったら・・・
いえいえ、眠気が・・・(●` 艸 ´)

高速は空いていたらいしけど、日中の疲れと眠気が襲ってきてパーキングに寄るたびに睡眠をとっていたという事で、なんと行きの2倍もかかってしまったというお粗末な・・・
おいおい、かんちゃん、今日からお仕事ダイジョウブかい?

明日から通常通りの学校、職場ということで・・・
あ!
忘れてました、ご報告。

例の、昨年度王子の担任だった、とんでもない教師、異動にはならなかったものの、今年は担任を外れて少人数用のT.T.となった模様。
まぁ、あそこまで保護者にも子どもたちにも信用がなければ、こうなるのも仕方ないわよね。
しかーし!50歳を過ぎても担任ひとつ持てないとは、教師も猛反省しなければならないのでは。
学校の、というよりも、一人の社会人、人間として足りないものがあるんだろうなー。

なんて言いながら、アタシも反省すべき点はたくさんあるのだからして・・・
人の振り見て我が振り直せ、ですかね?

● COMMENT ●

♡チャンたち、おいしそう!

ああ、それで、8時間かかったのね?
ともかく、お疲れ様でした。
それにしても、王子の成長振りを見て、おばあちゃん、さぞうれしかったでしょうね。
カンちゃんも、何よりの親孝行だったじゃないですか。

担任が替わったこと、安心しました。
いくらなんでもひどかったもの。

でも、たしかに、というか、yellたんは、ともかくとして、かめこは、「人としても」足りないもの、ありすぎ。
なおしゃいいのに、直さないから、ストレスになってます。

( ´艸`)

そうそう、かんちゃんの眠気で8時間・・・
あたしゃ1時まで待ってたけど
とても待ちきれなくて寝ちゃいました。
朝起きたら、隣に王子がzzz・・・
かわいくて思わずギューしちゃったw

あの教師、結局うちの小学校では使えなくて
さりとて他の学校にも異動できずに
飼い殺しっていうのもなんかな~・・・
もっと事務職とか使ってあげればいいのにと
他人事ながら思ってしまいます。

かめちゃんが足りないものあるんだったら
あたしゃどうなるの?
補いあうか!?

かんちゃん&王子・・・

お疲れ様~~!
楽しかったみたいね~!
かんちゃんも 親孝行出来たし
王子も 成長を見せてあげられて、孫からの孝行なんて最高じゃない??

レイのアノ人・・・
事務職もダメなんじゃ??
なんなら 『用務員』辺りから。。。。ダメ??

( ∇)y-。ο ○ アハハハハ
「人として・・・」
そんなの・・・考えてたら・・・生きていけないかも!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

用務員さんなんて、一番大変な仕事じゃん?
絶対にできないね、彼には。

今度は7月にかんちゃんの甥の結婚式があるので
また姫は部活でいけないとは思うけど
王子は田舎へGO!ですかね?(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/340-c12134f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揺れました!(゚Д゚lll) «  | BLOG TOP |  » 連休初日は雨ですよー!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

