2017-07

スポンサーサイト


チューじゃなくて・・・

今日も暑かった~(゜∀゜;)・゜∵
お天気予報では、『今日は最高気温を更新しました』って毎日聞いてるような気がするけど・・・ん?気のせいか?

今日は愛知県岡崎市で14歳の少年がバスジャクしたり、近いところでは東海村の久慈川河川敷で散歩中の親子が通り魔に切られて重症を負ったり、とあまりいいニュースを聞かない。
そういえば、昨日は車で5分ほどの距離にある『すき家』で強盗事件があった。
この湿気のある暑い最中にこういった事件ばかり起きるというのも、温暖化の影響なのか。
アタシまで脳みそが溶けてきそうだ~~~~っヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

なーんて、社会派のyellです。(*ノ∀´)ノ゛))

ところで、7月の初めにあった中学校PTAの懇親会の話がすっぽ抜けてたね。
はい、無事終了いたしました。 モンスターと戦うことをやめて、大過なくイベントを進めるために、物分りのいい委員さんになったんだ。
席は学年ごとに自由。ま、好きな人と並べばいいじゃん?
モンスターたちったら、自分達の言い分が通ったと思ったらしく、「yellさんが神様に見えるわぁ」だって。
あんたたちのために自由席にしたわけじゃないっつーの!( `д´) ケッ!

ところが・・・やっぱり席が決められていなかったせいか、先生方は脇のほうへ押しやられちゃうし、間違って出席者の名前を旦那さまにしたのに、実際に出席したのは奥さまのほうだったりして、結局ガチャガチャと会の前にトラブル続き・・・
それでもアタクシ、司会にお飲み物の注文に走り回った。

一番良かったのは、飲み放題付きのお料理にしたこと。
去年は公的なセンターのお部屋を借りて、飲み物は自分達で調達し、お料理は出前。
だから何かと自分達委員が走り回って、2時間汗だくで終わったらしい。
終わったら終わったで片付けあるしね・・・どんだけ働いたんだよ~!

今年ときたら支払いを気にすることなく、飲み物の注文だけをお手伝いして、委員のアタシまでいろんな人たちとお話することができた。
何しろ今年はお店任せだから、アタシたち委員も、飲んだり食べたりできたのよね。
だけど10分と置かずに、生ビールのピッチャーを頼み続けたってどんだけ飲むのさー(*ノωノ)
お店の係りの人も、飲み物作るのが大変だったみたい。ごめんなさーいw

ある程度酔いも回ってくると、先生たちも席を立って思い思いの席に出没する。
だからアタシもほとんどの先生とお話した。
うちの校長先生はアタシより二つ年上。(。ノε`。)
教頭先生なんてタメだよil||li _| ̄|○ il||li
教務主任ときたら、四つ年下・・・
まあ、若い先生たちだとは思ったけど、まさか同年代と年下とは・・・
なかなか話も盛り上がって、教務主任とは3次会まで意気投合。

教務主任と話をしていたら、また発覚したことが!
教務主任のお母様とアタシの母親、同級生だったよ・・・○凹コテ
ま、それには尾ひれもついていて、広がっていく話がたくさんあるんだけどね・・・
とにかく、懇親会をお開きにしてもなかなか帰ろうとしない出席者たち・・・
これって大成功じゃない?
みんなが帰り際に、「楽しかった」って口々に言ってくれた。
それだけで、もう気分は上々よ。
とりあえずイベントひとつ、大成功。
次は8月末の奉仕作業だ[気合!]´・ω・)b[根性!]

長々書いたけど、ここからがタイトルの本題。
懇親会では、姫の英語を受け持つ27歳の先生(なかなかイケメン)が、なんだかんだとアタシにくっついてくる。
「yellさん!もうしっかり姫さんのおかーさんだってわかりましたからっ」
「なんでも言ってくださいよ!一緒に司会やりましょう!」
「いや~今日は楽しいですね♪」
何故か司会を助けてくれて、お開きのときにも辺りに「お開きですよ~」って一緒に叫んでくれた。

で、アタシもご挨拶。
「すみましぇ~ん!姫ったらあんなにテストの点数が悪くて!」
「いえいえ!とにかく提出物さえだしてくれれば、何とかなりますから!」
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 提出物まで出してなかったのぉ~il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

思わず
「先生!チューしたら、姫の点数、10点上げてもらえます?」
って冗談で言ってやった。
だけど、先生もウマイ返しをしてくるよ。
「おかーさん!ボクの言ってるのはチューじゃなくてチューイですからっ!
ボクには妻も子どもも・・・!」
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ が「注意!」とは!
お先真っ暗だよ、姫!

次の日、イケメン英語教師、姫に言ったとさ。
「姫、お前のおかーさんと夕べ飲んだけど、面白いおかーさんだな!」

● COMMENT ●

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

さすが エールたん!!
やるねぇ~!!
でも そ~なんだぁ~・・・
同年代&年下。。。ま しょうがないな!ウン!

って・・・先に 教えておくべきだった。。。
『提出物』は『成績に響きます』と。。。。

姫~~!
夏休みにしっかりやれば 大丈夫!
まだまだ中学は始まったばかりだから!

大成功おめでとう!

PTAの懇親会、出席者がなかなか帰らないなんて、
大成功じゃない!
飲み放題つきにしたのも良かったし、
司会者さんの盛り上げかたも、お上手だったのね。
委員さんたちが、しっかり懇親出来るなんて、最高!
一番大事なところなのに、
なかなかそこまでは出来ないものだと思うわ。
とにもかくにも、お疲れ様でした!

イケメンセンセ、チューイは上手いけど、「妻と子ども」のくだりは余分だと思うよ。

NoTitle

ちゅ~!< ちゅ~い! (≧ω≦) ブハ!

先生の方が、一枚上でしたね。ε=(≧ε≦)プッー!
面白いおかーさんだな!②

ご無沙汰です

やっぱりPTAの懇談会となると結構大変そうですね。
保育園の役員なんて可愛いもんだな^^;

先日の地震のお話、私はモロ経験者なので
すっごく食いついてしまいました。
今でもお風呂のお湯は次に入れる時まで抜けません。
命の次は「水」でしたから。。

ああ~そうだったのねぇ

提出物は成績に響く・・・ふむふむ。
確かに!
といっても、期末テストが大荒れだった姫、提出物のお陰か、はたまた授業態度が良かったのか、なんとかあひるさんはつかずに成績表をもらってきました。
ほっとしています(ほんとだよぉ~(;´Д`))

キバしゃん、姫に『心強~い神さま』を(●´艸`)。o*тнайк чоц
感謝してます*。(*´Д`)。*°

ありがと~♪

そうだよね?
多分今までの総務は、みなさんを楽しませるために頑張って頑張って・・・で、自分は楽しめない・・・と。
そんな感じだったんじゃないかと。
だから、今回は自分たちも十分に楽しんだってことで、まぁ、前にはいろいろありましたが、結局は大成功でした。

チューじゃなくてチューイには参ったけど、
成績表を見たら、とりあえずなんとかなっていたので
このイケメン先生にも感謝!ですw

おーーーー!

先生、ナイスな返し。惚れ惚れするわぁ。

しかし、懇親会お疲れ様でした。
あたしにゃ、絶対勤まらないな。
yellさん、さすがっ

そうなんです!

チューがチューイに変わるとは!
アタシも考えていませんでしたw

このセンセ、なかなか話がわかるというか・・・
ま、あひるさんの成績をつけなかったことだけでも
アタシの中では『イイ先生』というふうに言っておこう。
・・・といっても『カッコイイ先生』ではないかもwうふ。

ああ・・・

地震経験者だったのね。
そりゃ切実でした。
まだたいした地震の影響も受けていないアタシが言うのもなんだけど
自分だけは大丈夫、だなんて思ってちゃいけないよね?
まだ東北のほうから地震のニュースが入ってくるから
どきどきしながら速報を見ています。

>命の次は、水
そうなんだ!水がなけりゃ生きていけないものね。
せめて水だけは備蓄したほうがよさそうだね。
たとえ最終的に、かんちゃんの水割りになったとしても・・・
今日は早速半ダースほど、備蓄してまいります。
ありがとう、ほのママ。

ご無沙汰~♪

yellさん、\(^▽^)/コンバンワ!
お嬢さんの担任がイケメン英語教師27歳!
いいなあ~~~♪
私の勤めているとこにも最近は若いのが入ってくるけど、形は一応先輩風なあつかい!
でも、きっと影では『おばちゃん!』
そう思われているわね・・・

ビューティコロシアムをみて、
若くてきれいになりたい!
と思った今日この頃です^m^

わぉw

残念ながら、英語教師は担任ではなく、担任はそれより若い25歳の吉本風にーちゃん数学教師なのですよ(;´Д`)
その吉本風は、まだ先生なりたての頼りない感じですが、あんまり授業に対してなんかの突き上げくらったら、ほんと倒れちゃいそう・・・
でも蘭ちゃんと同じように、きっとこっちのことは『おばちゃん』どころか『バッパ』なーんて言われてるんだろうなぁってね・・・

ビューティーコロシアム、あたしも見ましたよ。
あんなに変身できるんだったら、アタシも応募したいくらいだよっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/361-ee45c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック療法? «  | BLOG TOP |  » 見逃しません!(*`Ⅲ´*)

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

