2017-07



つぶやき


傷けられることには 敏感なくせに

他人を傷つけることは 鈍感

そんな人間に なりませんように

● COMMENT ●

ん?

Yellさん、何かあったの?
大丈夫??
人って馴れ合えば馴れ合う程
傷つけてしまう事って多くなると思うなぁ。
でも壁を作って、表面しか付き合いが出来なくなるのも辛い気がする。
親しき仲にも礼儀あり。と言う事だね。

Σ(-`Д´-*)ハゥ!

そ・・・ソレは・・・

キバの事か???

[壁]゚д゚)ドキドキドン   

なんか バレた??みたいな。。。。??


(*-ω-)。oO(うちの娘が その通りかもしれませんが。。。

自分に

何かあったわけじゃないんだけど、姫のケータイを覗いたら、ちょっと気になるメールがありました。

「親しき仲にも礼儀あり。」
このことわざ、姫は知ってるかしらん・・・
帰ってきたら聞いてみよ。

ご心配、ありがとう。albiたん。

女の子って

そういうのが多いような気がする。
たとえば、自分ではそういうつもりじゃない一言が、何人かを経たらひとりでに歩き出して、まったく違った意味に捉えられてるなんてこと。

だからお口にはチャックなのですよね。
アタシも気をつけよう・・・

うちも・・

 子どもたちにも自分にも言い方ひとつで相手の受け取り方が変わってくるし、人それぞれの考えもあるだろうから・・感情的に思いついたままを言わないようにって話してるんだけど。

 自分が気になることを言われたりされたりしたら、すごく不快・・でも、それを案外にも人にやっているのかもしれない・・・う~ん・・・自分を棚上げしないようにならなくちゃ・・・。

 yellままん、気になることがあるだろうけど、ここにも友達はいるから何でも吐き出してね・・・。

はーい!

ありがとう!
そうなんだよね。
大人だと、日本人特有の曖昧な表現で逃げることもできるんだけど、子どもはまだ知恵が足りないから今ひとつなんだわぁ・・・
難しいよね、友だち付き合いって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/364-c4ab2a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪ «  | BLOG TOP |  » ショック療法?

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

