2017-07

スポンサーサイト


イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪

今年初めての夏祭り♪
夕べは、地元企業のお祭りがあった。
「山神祭」と書いて、「さんじんさい」という。

地元企業のお祭りだけあって、社員が作る出店はかなり安価だ。
焼き鳥一皿150円から高くても焼きそばは250円。
なにしろ生ビールが大で250円というのは、チョー安くはないだろうか。
yell家ではこの生ビール250円也に惑わされて、かならず毎年足を運ぶことになる。
子どもたちの模擬店も安くて、カキ氷50円、ヨーヨー釣り50円、輪投げも50円だ。

しかも、この地元企業からは市議会議員が選出されて出ているから、選挙の都合もあるのか、町内会ごとにこのお祭りで使える金券を配ってくれる。
ラッキーなことに、今年yell家は町内会の班長である。
自由に使って、と、町内会長さんから金券10枚をいただいた(ほんとラッキー!

金券は1枚につき、50円券、100円券で600円ほどが印刷され、そのほかにビール券、ゲーム券、抽選券など合わせて1,000円分くらい。
それが10枚だから・・・ゥシシ(`pq´●)(●`pq´)ゥシシ
ご近所、家族で分けたらすぐなくなっちゃったけどw

しかもこのお祭りで、アタシは中学校PTAでパトロール隊員になっている。
かんちゃんは小学校のおやじの会でパトロール。
ふたりとも同じ時間帯のパトロールだから、早めに行って生ビールをいただくことにした。
だって、まさかパトロール中に飲んだり食べたりできるわけないもんね。

王子も姫も、それぞれの友だちとお祭りにGO!
帰宅する時間の待ち合わせだけ確認して、それぞれがそれぞれの持ち場へと散っていった・・・

~どんな飲みっぷり、食べっぷりだったかはご想像ください~

このお祭りには、毎回必ず芸能ショーがあり、ミニコンサートが行われる。
今までもかつてアイドルだった、かつてトップスターだった歌手の面々が、ミニコンサートに出演してくれていたが、今年はなんと柏原芳恵ちゃん。
数えると43歳になろうとする彼女、今も昔と変わらぬスイートな歌声とタイトな肢体、麗しいお顔でしたよ。
ミニコンサート後にCDサイン会と握手会があるというからか、お祭りで歌うにしては本格的なコンサート風景。
例年になく、リキが入ったコンサートとなった。
フィナーレの「ハローグッバイ」では、アタシも王子の夜店で買った発光刀を振り回して、いっしょに歌ったという次第。
芳恵ちゃん、サイコー!

コッソリ・・(*′ノω゜*)y-~~~お祭りの前日まで、「柏原芳恵」と「榊原郁恵」を取り違えて、回りの人たちに言いまわってたことは内緒ね。il||li _| ̄|○ il||li

● COMMENT ●

( ̄ェ ̄;) エッ?

想像しちゃっていぃんですヵ??
(*-ω-)。oO(・・・  ←想像中!

しかし・・・『柏原芳恵』と『榊原郁恵』はちゃうべ~?!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
エールたんらしいや!!

NoTitle

アルコールパトロール隊長、ご苦労様でしたw

>「山神祭」
芸能人が来るのだから、結構、規模も大きいのですね。
楽しまれて、なによりですw
>「柏原芳恵」と「榊原郁恵」を取り違えて、・・・
(≧ω≦)ぶっ!
どっちも、大きいからイインだ!(何が?(爆))

(*-ω-)。oO(・・・  ←ママも想像中!

祭りだ祭りだぁぁぁ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

PTAのお仕事も お疲れ様っっ
それにしても 出店安いッ
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

拓が欲しがったので値段聞かずに
「これ下さい」とお肉のお弁当指差したら
800円だと知りびっくりしすぎて吐きそうになったのは内緒です。

NoTitle

地域のお祭りのパトロール隊、やったやった!
早めに行ってビールv-275、ってのも経験あり。
yellたん、カンちゃん、お疲れ様!

かめこがずっと昔に、お祭りのコンサートで見たのは、三田明でした。
といっても、知らない人もいるだろうね。

お安い~!!!

そのお祭、行きたいです!!!
お祭~ってだけで、何もかも高いんですもん(涙)
ビール1杯が250円って~ガバガバ飲んでもOK!じゃないですか!!!(笑)

あら?パトロール前に頂いちゃって良かったのかしら???(笑)
お祭ですからね~。。。(爆)

懐かしの~芳恵ちゃん。。。
紅茶の美味しい~喫茶店~♪
私も歌えちゃう辺り・・・クスっ。。。

NoTitle

夏祭り~♪
楽しいですよね!
模擬店巡り大好きでしたぁ。
金魚すくいとか、ヨ-ヨ-釣りとか子供の頃は
楽しくって楽しくって・・・。
あと食べ物も超魅力的~~~!

そしてなんて懐かしいアイドルの名前・・・。
柏原芳江ちゃんですかぁ?
「紅茶の美味しい・・・喫茶店・・・♪」
なんて思わず口ずさんじゃったじゃないですかぁ・・・!
昔アイドル歌手になりたかった私は、その辺のアイドルさんの歌は全部振り付きでなりきって練習していました~!v-411

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

かしわばら・かしわばら・・・と思いながら
口から出るのは 何故か「さかきばら」!

もーやってらんねーよっ!
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

そーなんだけど

二人とも絶頂期より結構痩せましたよね。
アタシは・・・
結構肥りましたけどw
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

かしわばらよしえ の下半身が
あまりにもタイトだったから
思わず「病気?」ってママ友に訊いちゃいましたw

(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

想像できた?
ゥシシ(`pq´●)(●`pq´)ゥシシ

800円弁当は高いべ?
高すぎだよぉ~美味しかったらいいけどね

それにしても6000円くらいの食券は
30分ほどですっかりなくなりました。
いくら安くても、食べっぷりが・・・
(*`▽´*)ウヒョヒョ
まぁ、痩せられないのは夏太りにあり!
ほれ、ビールも美味いし・・・

三田明って・・・

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
さすがにみんな突っ込めないよね(゜∀゜;)・゜∵
アタシは知ってるけどさっ(⊃∀`* )エヘヘ♪

パトロールみたいなPTAのお仕事なら
ぜんぜんOK!です
先生たちともまたおしゃべりしちゃったし!
弄られキャラがアタシなのか、27歳のチューイの先生なのか、なぜかいつもそばに居ます。
そんなおしゃべりで姫の点数も上げてもらえるといいのになー!なんちってw、

(・∀・)ニヤニヤ

そっか~kankanたんは若いのに歌えるんだね~
「ハローグッバイ」 ♪

卒業シーズンになると、今度は「春なのに」♪
どれ、いっしょに歌いませう!
 春なのに~お別れですかぁ~♪
  春なのに~涙~が出てきますぅ~♪

で、生ビールで乾杯~っつーのw

おお!

世が世ならyukoさんはアイドル歌手だったのね!
すごいすごい!

「ハローグッバイ」って、実はアグネス・チャンのシングル曲のB面に入っていた曲なんですって。
当時は「ハロー・グッドバイ」というタイトルだったそうな。
ついでに、アグネスのあとはもう一人シングルで出したアイドルが居て、それはイマイチ売れんかった・・・
で、柏原芳恵ちゃんが歌ったらヒットしたという、76年から77年にかけてのヒット曲だわね。
Uチューブで検索したら、出るわ出るわ・・・
歌声を聴いていたら、その頃の自分にタイムスリップしました。
yukoさんのアイドル姿も見てみたかったなー!

NoTitle

「柏原芳恵」と「榊原郁恵」、私も昔よく間違えてましたょ( *´艸`)
懐かしいぃ~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/365-26976ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はサボって・・・ «  | BLOG TOP |  » つぶやき

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

