2017-06

スポンサーサイト


夏休みは宿題に冷や汗。

6日ぶりのお仕事、久しぶりすぎて何の仕事をしてたかわかんないよっ!
ええい、かまわねぇ!上司が居ないのをいいことにまったりしちゃおうかw
blogは10日ぶりの更新なり~♪

5日間の休暇は、父の新盆に加えて、毎年の子豚たちの夏休みの宿題が山積み。
13日のお盆さまのお迎えから16日のお帰りまで、ずーっと隣の実家でバタバタしてた。
お客さんがすごくてねー、もう立ったり座ったりで疲れたよー。
16日は盆飾りの片付けもあって、そうして片付け終わったら子どもたちの宿題さ。

なになに?姫は残ってるのが、理科の自由研究と家庭科。
王子は理科or社会の自由研究と読書感想文、作文だって?
姫の家庭科が食わせ者。
なにしろ普通に作品を作っちゃぁいけないのさ。
家にあるものをリサイクル・リメイクして作品を作るんだって。
姫は自分で、小さくなったジーンズのお尻の部分を生かして、バッグを作ると言っていた。
でもね、それって結構みんな考えないか?

裂き編み

じゃあ、ってことで、ちょっとクタクタになっているアタシの綿のブラウスを持ってきた。
1cm幅に鋏を入れて、長ーく裂いて紐を作っていく。
ほれ、これでコースターでも裂き編みしてみな。
姫に棒編みを教えたけど、ぜんぜんセンスがないし、いまいち慣れてないので無理みたい。
今度はカギ針編みでトライさせてみる。
なんとなく形にはなった。目の大きさがそろってないのはご愛嬌。
黒地に地味な花柄だったけど、襟裏についていたタグもポイントにつけて、とりあえず1品完成!
(*´д`*)ハァハァ あと宿題はいくつ?

● COMMENT ●

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そ~いえば キバの娘の夏休みの家庭科の宿題に
頭 抱えました!
( ノェ)コッソリ<手伝っちゃった方が早く片付くしぃ~!センス0だし~!
( ノェ)コッソリ<まぁ ほとんど手伝っちゃたりしたけど・・・家庭科と美術作品だけね!
後は 自分でやらなきゃ身に付かないヤツだからね~!
高校に入ると それは無くなるから楽チンだぁ~!

まだまだ 夏の宿題に悩まされそうですなぁ~!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

NoTitle

この時期、残っている夏休みの宿題って「自分にとって苦手な分野」のことが多いですよね。(^^;)

先月、娘が寝た後に、主人と「夏休みの宿題って、まじめにやっていた?」なんて話をしていました。

主人も私も「とりあえず出した。」派でした。(笑

会話がだんだん調子にのり、
「自由研究って、ぜんぜん自由じゃないよね。あれは“強制研究”だっ!」
とか、
「読書感想文って、ストーリーにゴマをすって、結局は先生に気に入られるように書いた子が市のコンクールとかで入賞するんだよねー。」
とか、、、
しまいには「あの膨大な量、先生も体験してもらいたいよねi-191」とか。
結論として、夫婦そろって「夏休みの宿題は大嫌いだった。」という会話で盛り上がってました(笑

我が家も来年から小学生。
ノンビリ屋の娘のことなので、来年の今頃は、私が尻をたたきまくっているとおもいます。

NoTitle

うむ、盆は疲れるのだ!・・・握手w

おおぉ~宿題かぁ~w
最後の2日程で涙目になりながら、突貫工事がデフォっすw
まぁ~要はテキトーって事でした。(爆
懐かしいなぁ~(^.^)/~~~

SUMANN!! (~_~;)
韓国のりかと、思ったのは内緒だ。(爆

そうなのよ

手伝っちゃったほうが早くていいんだけど、ほれ、どうやって姫がやったように見えるかが問題でしょ?
へたうまに作るのが難しくて・・・ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
なに?高校って夏休みの宿題、頭抱えなくても大丈夫なの?
ああ、あと3年か・・・
長いなぁw

だよねぇ~

自由研究って、ぜんぜん自由じゃないよね。
だいたい、必ずやらなきゃならない、ってことからして、全然自由じゃないじゃん///orz///ズゥゥゥゥン
読書感想文もさ、本当に自分が書いたのか?っていうような文章を低学年の子どもが入賞とかしてると、うそー!って思うもん。
そういえば、アタシが小学生の時も、自分で書いた作文を担任の先生が自宅に来させて書き直しさせて、県に出品してくれたのはいいけど、入賞しちゃって大変だったわ。
いつも読書感想文っていうと、先生の家で書き直したことを思い出して、あれは本当に自分の文章で入賞したのか未だに疑問だもん。

NoTitle

ガウスたんちも新盆だったよね。
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)
残ったのは疲れだけで、お金は残らなかったなぁ・・・

韓国海苔!
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
ほんと、見える見える!
黒字に水色の花柄は、裂き編みすると韓国海苔になる・・・と。
食べてみようか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yell.blog14.fc2.com/tb.php/369-7c1a167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はメジャーな? «  | BLOG TOP |  » 結果です!

Myself

大好き! (c)ミントBlue
* name : yell
* my love
 かんちゃん(オット♂) 姫(大①♀) 王子(高②♂)
 美味しいごはん/フィギュアスケート/ベッドで小説
* THANKS LINK
* BBS
* 「応援!働く『ままん』たちへ」

クリックよろちく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ENTRIE&COMMENT

アーカイブ

CATEGORY

BOOKMARK


yell's style*をブックマークする?

QRコード

QR

SEARCH

